ココロの準備
狂犬病の注射をしなくてはいけなかったので、病院へ。


でも注射した後は走れないので先に公園に寄って行きます。
病院も雨だから空いてるよね〜と思ったけれど
それは公園にも当てはまり、、、、
ちょうど雨が止んでいたのだけれど
だーーーーーれもいませんでした。



唯一、出会ったのは、やっぱり柴さんですしね。笑



さて、病院ももちろん 空いていて、すぐに呼ばれました。
注射の前にまずは爪切り。

今日は待ち時間が短かったから、きっとガウガウうるさいだろうなぁぁぁと
思っていたら案の定でした。
前足の爪切り時は、かなーーり暴言を吐いてました。
(たぶん、人間の言葉にしたらあのガウガウは暴言かと、、、爆)

でも後ろ足とお尻絞りと注射はしずかーーーーなんですけどね。

先生に『待ち時間が短いとココロの準備ができないらしくこうなるんです、、、』と
伝えたら「へぇ〜普通逆じゃないですか?」
「待ち時間が長いと、やだな、、やだな、、やだな、、、が積もり積もって…」と。

確かにそうですね〜。でもシンの場合は待ち時間が長いと
ヨシ!頑張ろう!と思えるみたいで。。。笑 

『じゃあシンちゃんの場合、お待たせした方がいいですかね?笑』
そんな冗談でいいながら、診察は終わりました。

う〜ん、、、飼い主的には待ち時間がない方が嬉しいんだけどなぁ。


体重は10.6kg

いつもより300gぐらい多いです。

病院の手帳をみると、いつも夏の初めにちょっと太って、その後戻ります。

暑くなって動く量が少なくなって?体重が増え。
そしてその増えたことを飼い主が知り、ご飯やおやつの量を減らす…。
たぶん、これが毎年繰り返されてるみたいです。ダッシュ


ワタシの体重も、そんな風に誰かが管理してくれたらいいのだけれど。。。爆、爆


| 体調&病院 | 23:10 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート