サヨナラ&ヨロシク


2013年12月17日の日記。

この日の日記の中の、日曜日のおでかけの場所に
また行ってました。



しかも、このおでかけが最後で
サヨナラする事が決まっていたのです。


色んな所へ行ったり、四国・九州の放浪の旅に
活躍してくれた我が家の車。デリカ D:5


そうです。


我が家に新しい車をお迎えしました!


じゃーーーーん!




そういう事で、、、
あの日記の土曜日の来客は、中古車下取りの査定の方々。

そして日曜日のレンタカーは、買うにあたって
我が家の駐車場に本当に入るのかを確認したくてでした〜。ダッシュ
(うちの駐車場は大型車にはキツイ。。。)



さて今度の愛車はダンナの夢だった
四駆をリフトアップ(車高を上げた)したものです。

そもそも結婚してすぐに買ったデリカ・スターワゴンは
リフトアップして乗るために買ったのに当時はお金がなくて…。
(リフトアップだけでも、うんじゅう万円だし。結婚したばかりの上、私も専業主婦。)


懐かしいスターワゴン。石川の海を走ったよね〜。

お金が貯まったらね〜なんて思っていたら
国のディーゼル規制で乗ることができなくなり、泣く泣く乗り換え。
その後、あれよあれよと今のD:5になっちゃって。

でもD:5から、デリカの方向性ががらりと変わり
ただのファミリーカーになってしまった事で
ダンナのリフトアップの気持ちもシフトダウン。。。

そんな所でJeep購入計画が浮上。
さらには新車をリフトアップして販売してくれるという
ステキなお店を見つけ購入に至ったのでありました。
あの日、見に行ってレンタカーして即ハンコ!でした。笑

もうねぇ、、、ダンナは毎日、にやけてマス。笑

ちなみに、リフトアップしたおかげで乗るのが大変ですっ!
176cmのダンナでさえも、どこにもつかまらずに乗るのは皆無。

…って事は157cmの私が乗るのは。。。

↓ 偶然お店の人が撮ってたショット。


ヨッコイショ!と、かけ声必須!爆


シンも今までは「車は乗って〜♪」と言えば自分でジャンプしていたけど
今回からは絶対に無理です。笑

でもねぇ。
この車が欲しいと言ったのはワタシでもあるのです。爆、爆
おチビなくせに、女のくせに、、、、男らしいものが好き。ダッシュ

水曜から、早速これで出勤します!
従業員の中で (男性社員も含めて) 誰よりも男らしい車で。。。。爆



…という事で、これからはJeepでキャンプやカヌーです。
乗り潰すか?はたまた自分たちが
乗るのが無理になるかの (乗るのに筋肉必要っ!爆)
どちらかまで大切に乗り続けようと思います♪

ちなみにこの車、オープンになります。
天井どころか、左右のドアがまるまる外れます。
まぁ、日本の道路でそうやって乗ることはできませんが…。

桜並木は天井とって、乗ってみたいなぁぁあ〜。笑







| ニューアイテム | 11:00 | comments (21) |
Commented by メリィ
ひえぇぇーーーーーかっちょえぇぇーーーーー
パピィが運転をするようになってから、すっごく車に興味がわいてる夫婦。
ワタシ、この手の車、大好きなのよぉー
yukiさんも運転するんだよね?
こんな車から降りてくる女性にあこがれます (*^。^*)
(あたしは運転しないから〜)
いつかコレに乗って ウチに来てーーーーー♪
| メリィ | EMAIL | URL | 14/01/12 18:50 | 2mFNtFiw |
Commented by yuki
メリィさん こんばんは〜。

あら〜こういう車、お好きですか?
さすが、名前と誕生日が似てる者同士ですね〜〜。

はい〜。ワタシも運転します♪
今日も練習してきたのですが、右ハンドルでもウィンカーなどは
反対のままで、、、、
ウィンカー出してるつもりで、ワイパー動かして焦ってマス。(^o^;
| yuki | EMAIL | URL | 14/01/12 23:33 | RjDFDJnU |
Commented by ???
おぉ〜〜〜!!かっちょいい♪♪
新車が来た時のワクワク感を思い出しました。
実物、見たい!見たい!!見せて〜〜〜。(*^_^*)
またこの車で、たくさんおでかけして、楽しい思いで作ってね〜。
黒より白は汚れが目立たなくて、楽ですよ〜。(笑)
| ??? | EMAIL | URL | 14/01/13 13:14 | eFENVREU |
Commented by ばななん
↑わたしです〜。
| ばななん | EMAIL | URL | 14/01/13 13:15 | eFENVREU |
Commented by ももハハ
いやぁ〜ん!カッケ〜ですぅ!
我が家のアパートに住んでらっしゃった70代の柴犬の飼い主のご主人も同じおクルマに乗っていらっしゃいました。
いつも助手席に柴ワンコが乗っててカッコよかったです。

ぜひ愛車でもも方面にも来てください。
きっと運転席は見晴らしいいんでしょうナァ〜
| ももハハ | EMAIL | URL | 14/01/13 18:04 | BL3tM44I |
Commented by こむわんこ
勝手にyukiさん家らしい♪って思いました(笑)
Jeepから降りてきた女性がドレスアップしてたら
めっちゃ、カッコいいですね♪
| こむわんこ | EMAIL | URL | 14/01/13 19:12 | U4.luuCA |
Commented by ゆりぞう
うぉ〜〜(*゚▽゚*)カッケー(((o(*゚▽゚*)o)))
JEEPでキャンプ楽しみですね!
フィールドで映えそう!!
ナンバーは引き継いでいるのかなぁ?

おでかけレポ楽しみにしてます!
| ゆりぞう | EMAIL | URL | 14/01/13 20:37 | wymwaN8g |
Commented by yuki
ばななんさん こんばんは〜。

実物ぜひ、おデートの時でも見てやってください〜。
でもばななんさんちの車の方が大きいかと思いますよ〜。

ちなみにうちのダンナは、ワタシとばななんさんが
大きい車からバンっ!と出て来て、2人でかわいい
黒柴連れて散歩に出て欲しい〜と笑ってました。
ぜひお散歩おデートして実現させましょう〜。

そうそう。黒い車は汚れももちろん
とにかく細かい傷が目立ちますもんね。
| yuki | EMAIL | URL | 14/01/13 23:41 | RjDFDJnU |
Commented by yuki
ももハハさん こんばんは〜。
カッケ〜ですか〜?笑

それはそうと、お近くに乗ってらっしゃる方がいるのですね〜。
しかも柴オーナー。笑
我が家も70代になっても乗れるように頑張りまーす。
| yuki | EMAIL | URL | 14/01/13 23:41 | RjDFDJnU |
Commented by yuki
こむわんこさん こんばんは〜。
え〜我が家らしいですか?笑
でも、なんだか嬉しいです〜。

ちなみにドレスアップではないですが、会社に行く時は
いつも一応、スカート&ヒールで行くので
車に不釣り合いな装い…デス。
| yuki | EMAIL | URL | 14/01/13 23:42 | RjDFDJnU |
Commented by yuki
ゆりぞうさん こんばんは〜。
欲しいなぁぁ〜と言っていた車をやっと手に入れました〜。
今度は今までのように、荷物が乗らないので
初フィールドが心配です〜。爆、爆

ちなみにナンバーは、もちろん引き継いでますよ〜。
| yuki | EMAIL | URL | 14/01/13 23:42 | RjDFDJnU |
Commented by kumiy
おお〜(゜ロ゜)
Jeepかっこいいですね〜
こんなイカツイ車から小柄な女性が
颯爽と柴と共に降りてきたら惚れてまうやろーですよ (笑)
それがキャンプフィールドならなおさらです!
カヤックはどのようにして積むのですか?

念願叶ったダンナ様のニヤケ顔分かりますぅ♪
うちはD:5を欲しがっていたので
ハンコ押した時は浮かれていましたから〜
| kumiy | EMAIL | URL | 14/01/14 12:30 | VwM4LCq2 |
Commented by ぽんず
きゃ〜かっこいい♪
私、昔からJEEP好きです。そして、こちらでは大人気車種です。(って言っても、こんな新しいタイプではありませんが!)

これ、乗りこなしちゃうんですね、yukiさん。
かっこ良過ぎる。でも、デリカもバリバリ運転していましたもんね。何の問題もないですね。
私はこちらでずっとセダンを運転していたら、なんて運転しやすい車なんだーーーなんて思ってしまいましたよ(笑)オヤジ臭いって散々言っていましたけど(爆)我が家も車を何にするか思案中ですが、何せ、バイクマンのため、車は二の次(涙)とりあえず、キャンプ出来るサイズにはして頂きたいって感じです(笑)
| ぽんず | EMAIL | URL | 14/01/14 12:52 | dX.9qI/Y |
Commented by yuki
kumiyさん こんばんは〜。

まだ運転に慣れないので、颯爽というより必死の形相かも。爆
ちなみにまだシンの定位置の準備が出来ていないので
(材料は揃えました)早く作って快適に
乗れるようにしてあげたいです〜。

ちなみにカヤックは春〜夏までにキャリアを考えてます。
ただ、キャリア自体もJeepだと輸入しなくちゃ…だし
金銭面と、見た目のこだわり?も含めて只今悩み中でーす。

そうそう、車、今まで一緒でしたよね〜。
ダンナ様はD:5の時にニマニマだったのですね。(≧ω≦)b
| yuki | EMAIL | URL | 14/01/14 18:49 | RjDFDJnU |
Commented by yuki
ぽんずさん こんばんは〜。
アメ車買っちゃいました〜〜〜。パーツとかアメリカだと
たーーーくさん売っているので、ぽんずさんちが
羨ましいらしいです。爆、爆

今日は初めて1人でヨガ行って来ましたー。
今までの車に比べて、超重ステ、、、( ▽|||)

車って、運転しやすいものだと全然違いますよね〜。
日本はまた色々新しい車も販売され始めましたから
色々検討するもの楽しんじゃってください〜。
| yuki | EMAIL | URL | 14/01/14 18:49 | RjDFDJnU |
Commented by ぽんず
JEEPでヨガ、格好良過ぎますーーー

パーツは難しいですが、ステッカーとかグッズとかネットで買えそうな物で
欲しい物があったら、言って下さいね〜
我が家は、ファミリーステッカーなる物をゲットしました♪
アメリカでは良く車に貼っているので、ダンナ樣は見れば分かるかも!
家族構成をカスタマイズ出来るので、楽しいです。(もちろんワンコも種類は少ないですがあります♪)
車ゲットして貼付けたら、ブログでアップしますね〜
| ぽんず | EMAIL | URL | 14/01/15 01:37 | dX.9qI/Y |
Commented by yuki
ぽんずさん こんばんは〜。

ありがとうございまーす。
ちなみにファミリーステッカー。
最近日本でも貼っている方を見たことがあります〜。
ぽんずさんファミリーが、どんな風に表現されているか
楽しみにしてますね♪
| yuki | EMAIL | URL | 14/01/16 00:26 | RjDFDJnU |
Commented by ナツパパ
4駆の世界にいらっしゃ〜い(笑)
久々にのぞいてみたら、びっくりしました!

JEEPもかっこいいっすねー
| ナツパパ | EMAIL | URL | 14/04/04 23:24 | Shq9EYxo |
Commented by yuki
ナツパパさん コメントありがとうございまーす。

やっと、やっと仲間入りできましたー。
ご報告したかったのですが、コメント欄が閉じているのと
ずっと前にいただいたメールアドレスがまだ生きているのか
わからなかったので、断念してしまいました。(^^;;
なので覗いて発見してもらえてよかったです。
| yuki | EMAIL | URL | 14/04/05 00:04 | RjDFDJnU |
Commented by ナツパパ
メールアドレスは生きてますよ〜
また、みんなで会いたいですね〜
| ナツパパ | EMAIL | URL | 14/04/05 12:23 | Shq9EYxo |
Commented by yuki
ナツパパさん そうでしたか〜。
では、メールすればよかったですね。

先日みんなでキャンプした懐かしいキャンプ場に行ってましたねー。
ほんとですね。また機会があればぜひ。
| yuki | EMAIL | URL | 14/04/05 17:26 | RjDFDJnU |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート