OPP(オーピーピー)ちゃん

昨日の朝のお散歩で、しゃがんだと思ったら
急にピーーーと水みたいなウンをしたシンです。

手作り食が合わなくて、おなかを壊してから以来
8年間の間、おなかを壊すなんて事は1度もありえなかったシン。
年末に爪切りで行った病院でも、おなかを壊すとか、外耳炎とか
すらなくて本当に健康優良児ですね♪という
看板をもらってきたばかりだと言うのに…。

でも元気だし、食欲もあるし…と思い様子を見ていました。

昼過ぎ…、、、玄関を見つめているので
もしかしておなか痛い?と散歩に出たけど
ウンをする気配もなく、ふつーーーに散歩して帰宅。ダッシュ

でも安心していたら夜の散歩で、またピーーーーーーって!
前回より、殆ど水。。。。汗

とは言え、散歩の後半でやっとウンの体勢をしたぐらいなので
せっぱ詰まった感はないし、足どりもどっちかというと元気で軽やか。
帰ったら、いつものようにおもちゃで遊ぶし。食欲もあり。

う〜〜ん。。。どしちゃったのかなぁぁ。
でも、ちょっと柔らかい程度ならまだしも
あんな、ぴーーーーと言う水量を感じるほどのウンだと心配。
…というコトで、朝起きたらそのまま病院へ行ってきました。
(病院に行く前はウンは出ずシッコだけ。)

ちなみに今日は院長先生を予約して診てもらいました。
先生がお腹を触った感じだと、お腹が痛い感じではないと。
お尻からウンを採取して、顕微鏡で見ても細菌ナシ。
なので自律神経系から来ているのでは?という診断。

お注射2本してダッシュ お薬と療養食をもらって
様子をみる事になりました。

ちなみお正月に入ってお節料理は全くあげていないし
人間の食べ物をあげたとしたらプリンの瓶を舐めさせた…とか
パンを少し…ぐらい。(←これはいつもの程度のコトだし)

一番心当たりがあると言えば、お留守番の前にあげた
D○Fのソフトジャーキー。冷蔵庫で保管していたけど
開封してからちょい時間がたっていたんだよなぁぁぁ。
1ヶ月半ぐらい。。。汗
もしもそれが原因だとしたら、ごめんよぉぉぉ〜。汗

去年は新年早々、公園で高台から飛び降りて
足?腰?をおかしくしたし。。。今年はお腹壊して病院。
お正月は気を引き締めないと?なのかしら?


OPP(おなか ぴーぴー)ちゃん。あったかくしないとね。

なにはともあれ、はやくポンポン、よくなりますように〜。





| 体調&病院 | 15:29 | comments (4) |
Commented by ももハハ
シン君その後P〜P〜どうですか?
う〜ん…ポンポン冷えたのでしょうか。

ももも今までお腹壊したのは2回、ヤギミルクプリン(ドッグカフェで食べたワンコ用)を食べた時ともう一回はシャンプー帰りでした。
でもどちらもそれが原因かどうかは分からないです。

でもP〜の時は飼い主も気持ちが落ち着きませんネ。
早くよくなりますように…お大事に。
| ももハハ | EMAIL | URL | 14/01/06 00:02 | BL3tM44I |
Commented by kumiy
シンくんのOPP心配ですね(-.-)
ワンの健康のバロメーターはワンツーですから
水分が多いのは気になりますね〜

以前、シッターさんちに預かってもらった時
環境の変化で小茄がOPPになりましたが食欲と元気があったので病院に連れて行くのもストレスかけると思い
で躊躇してしまいました(結局点滴二日間通いましたが)

私たちが思う以上にこの子達は繊細で神経質なのかもしれませんね〜
シンくんお大事に。。。


| kumiy | EMAIL | URL | 14/01/06 01:08 | VwM4LCq2 |
Commented by yuki
ももハハさん 心配していただいてありがとうございます。

昨日は一度もウンをしなかったのですが
今朝の散歩でいいウンが出ましたぁ〜♪
お薬も昨日の夜1回飲ませただけなのでもう止めてみました。
これで様子を見てみたいと思いまーす。

ももちゃん、2回お腹壊した事ありますか〜。
でも何が原因かほんとわからないですよね。

自分だって、何が原因でお腹壊したか…わかんない時も
ありますしねぇ。笑

なにはともあれ、ほっとしました。
| yuki | EMAIL | URL | 14/01/06 11:29 | RjDFDJnU |
Commented by yuki

kumiyさん 心配していただいてありがとうございます。

今までそんな水みたいのをした事がなかったので
びっくりしましたー。

小茄ちゃんは、環境の変化でおなか痛くなっちゃった事が
あるのですね。。。結局点滴にだなんて
そんなにひどくなっちゃう場合もあるのですかぁ。

もう少し病院待ってもよかったのかな?なんて思って
いましたが、それを聞いたら行ってよかったのだよね…と
思いなおしました。でも諭吉さんが飛んでいったは
違う意味で悲しかったデス。
なにはともあれ、一安心です。
| yuki | EMAIL | URL | 14/01/06 11:30 | RjDFDJnU |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート