巣ごもり


年末に大掃除をした後、今年もシンのハウスを冬仕様に
衣替えしてあげました。…と言っても、周りをブランケットなどで
囲ってあげただけ。でも、囲われるとあったかいし
安心もできるようでシンはいつもこの冬仕様のハウスがお気に入りです。


オヤスミ〜。(お尻ショットです。笑)

ちなみにいつも、シンの寝床は
このハウス → ソファー → 寝室のカマクラベット → 朝日の当たる2階部屋
…と夜から朝にかけて3〜4ヶ所を移動して寝ている事が多いのですが
昨日は移動せずに、ずーーーーーーっと、ハウスで寝ていたらしい。

ダンナが 『アイツ、ずーーーっとここに寝てたみたいなんだよ…』
『さっき(朝) こっから出てき…』と言いかけた時
いきなり、そのハウスの入り口がモゴモゴっと動いて
中からシンが出てきました!ダッシュ

え゛ーーーーっ。

だって、さっき2階の寝室から出てきたワタシとおはよう〜♪ したじゃん!
なので、てっきりダンナもワタシもシンは2階にいるもんだと思って
話しをしていたのに、またハウスから当たり前の顔して出てくるのでぴっくり!

いつの間に、ハウスに戻ってたのよぉぉぉぉ〜〜!
シンはシンで、自分の話をされていたので
いかにも、なに〜?みたいな顔で出てきたのでまたまた大爆笑でした。
我が家は本当にシンに笑わせてもらってます。

ちなみにこのハウスに寝ていると寝姿が見えないのがさみしいです。笑
ましては、それ以前にシンがそこにいるのか?
いないのかすら、わかりませんーーーーーーっ。汗

人間がオヤツを食べようとカサコソ音をたてているといきなり
入り口がモゴモゴ動き始め、あら?いたのね。。。なーーーんて。


出たーーーーーっ!ダッシュオヤツ察知犬!笑

春になるまで、しばらく巣ごもりは続きそうです。










| 日記 | 21:46 | comments (4) |
Commented by メリィ
謹賀新年ん〜〜♪
今年もよろしくお願いしますっ

ウチも一緒です。。。ハウスに毛布やタオルをかけて、暗くしてあげました。
気に入ってくれたようで、朝まで出てきません 笑

ワンちゃんがいるだけで、笑いがでますよね。。。
いろんな意味で助けられてます。
めでたしめでたしっ♪
| メリィ | EMAIL | URL | 14/01/03 21:28 | 2mFNtFiw |
Commented by yuki
めりぃさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

りんちゃんも一緒ですか〜?
わんこはやっぱり巣穴系が安心するというか、好きなんでしょうね〜。

本当に。本犬、まじめでも笑えることってたくさんありますよね〜。
そういえば、ワンコと暮らしている人は病気になる率が低いと
テレビでも言ってました。そういう意味でも
免疫力UPにも貢献してくれてるんでしょうね〜。
| yuki | EMAIL | URL | 14/01/04 01:39 | RjDFDJnU |
Commented by ばななん
あけましておめでとうございます。
今年もみくともどもよろしくお願いします!

冬仕様のハウス、快適♪快適なんですね〜。
わんこは囲まれて、ぬくぬくなトコ好きですよね。

みくも新しいカドラー買ってあげたら、
めちゃくちゃ気に入ってるようです。(笑)
今はへそ天で寝ていまーす。

わんこと暮らしてる人は病気になる率が低いんですね〜。
納得!!です。
わんこのおかげでたくさん笑ったり、遊んだり、考えたり、してますもんね♪

今年はたくさんおデートしてね〜。
| ばななん | EMAIL | URL | 14/01/05 12:24 | eFENVREU |
Commented by yuki
ばななんさん あけましておめでとうございますー。
こちらこそ今年もシン共々よろしくお願いいたします。

みくちゃんNewカドラーがお気に入りなんですね。
買ってきたものを喜んで使ってくれると
こっちも嬉しくなりますよね。ましてはヘソ天なら〜〜。笑

そうそう!病気になりにくいみたいです。
ワンコと暮らしている人は
なんとか…と言う(←すでに忘れてる…。爆)
ホルモンが出ていて、それがいいらしいですよ〜!

はいはい〜♪ ぜひぜひおデートしませぅ〜。
| yuki | EMAIL | URL | 14/01/05 15:28 | RjDFDJnU |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート