ムキー顔は元気印
病院に行こうね。。。と決めて
ヨガもお休みの連絡をしていたけれど
朝、お仕事程度のお散歩に出てみたら、ぐいぐい引っ張るシン。

んんん???よくなった?

無理はさせないように…と思ったけれど
帰りは抱っこを覚悟して、本人の気持ちを信じてみようと
進んでみたら、あらら〜。
昨日はたどり着けなかった公園まで
スムーズに嬉しそうに行けましたぁぁぁぁ。涙



キャンプと昨日でパトロールできなかった公園に来られて
嬉しかったみたいです。あんまり歩かなさすぎも
筋肉が衰えちゃうしね。

それに昨日まで「抱っこする?」と聞くとつぶらな瞳で
「うん。。。抱っこ。。。」と素直に応じていたのに
今日は止まっているから「抱っこする?」と聞いたらこの顔。


はぁ? 抱っこなんて、するかよっ! 怒

はいはい、、、しないのね。。。汗
シンのこのムキー顔はある種、元気な証拠でもある気がするよ。爆

気弱におとなしく抱っこに応じられるのも、飼い主としては淋しいしね。
何はともあれ、よくなってきたみたいでよかったです。

まだ無理はせず…、夜の散歩は近場で済ませようね。

それと階段もまだ禁止だけど
(ちなみに階段の抱っこは、わかっているみたいで素直に応じます。爆)
これから家の中での過ごし方にも工夫をしていかないとなぁ。

色々ブログを見たり、職場の方のワンちゃんの話を聞いてみたら
やっぱりマンション住まいの子より、一軒家で家の階段を
上り下りしている子が、腰を痛めている感じです。

確かに、シンなんて、1日何度も家の階段を上り下り
しているしねぇ。本当にこれから色々考えよう!
シンがいつまでも元気でいられるように♪

| 体調&病院 | 08:48 | comments (8) |
Commented by 麻阿りんママ
ホッとしました。


意志の疎通が出来るのは、ほんとに助かりますね♪
シンくんのムキー顔は元気な証拠(笑)
このお顔が見られて良かったです♪

階段の上り下り、うちも1日にかなりの頻度やってます(焦)
しかも、降りる時は最後は2段飛ばしなので、シニアになってから気になってたのです。
2年前にレントゲンを撮った時、背骨、腰のあたりの骨が少しだけ尖ってきていて、老化の兆しが見えていたので。。。

元気なようでも、着実に身体の中は老化してるんですよね。普段は忘れてしまいがち、、、だけど、だからといって老犬扱いもしたくない、、難しいところですね。
| 麻阿りんママ | EMAIL | URL | 13/05/28 11:13 | caM9DUmo |
Commented by MTK
シン君、復活の兆し、ヨカッタですぅぅ
ヒトだって腰をやっちゃうと、何をするにもツライですものねー
それにしてもミゴトなムキー顔「はぁぁ」ってホントに聞こえてきそうです 笑

ウチも何かに夢中になると激突!したりでハッとする瞬間が毎日のようにあります
ホント、なにかあるとホントーに健康である幸せを再認識しますね
ムリさせないよう、おだいじに
| MTK | EMAIL | URL | 13/05/28 17:43 | VOREZPQM |
Commented by yuki
麻阿りんママさん こんばんは。
ご心配おかけしてしまいました。。。
ワタシもムキーの顔で、逆にほっとしました。

麻阿ちゃんも階段上り下りしてますか〜?
しかも降りる時、2段飛ばしですか!すご〜い。
シンも転げ落ちてるんじゃないかというスピードで
降りて来るときがありますぅ。爆
心配だし、制限したいし、でも自由にさせてあげたいし…。
確かに、飼い主としては葛藤がありますよね。。。

レントゲン。やっぱり確認しておいた方が安心というか
心構えができますよね。シンも近々確認してみたいと思います。
| yuki | EMAIL | URL | 13/05/28 19:06 | pAyfGUmY |
Commented by yuki
MTKさん こんばんは。
ありがとうございます。このまま歩けなくなっちゃったら…(涙)と
ほんと心配でしたが、兆しが見えて安心しました。

ムキー顔、見事ですか?笑
シンのトレードマークみたいなもんですからねぇ。

ふふふ。ラフくんも激突しますか〜?
わかります、わかります〜。シンも若い頃…っていうか
昨日もダンナが帰ってきて喜んでテーブルに
顔ぶつけてましたから〜。
何はともあれ、健康で同じような毎日が過ごせるのって
幸せなのですよね。早く完全復活できるるように
無理させないよう、頑張ります。
(夕方の散歩ももっと歩くぅー!とダダこねてました。)
| yuki | EMAIL | URL | 13/05/28 19:07 | pAyfGUmY |
Commented by donchi
こんばんは
  yukiさん

 シン君 たいへんでしたね
 はやく 治るとよいですね。
 普通にジャンプって散歩でもやらしているし…。 
 階段で腰に負担…あまり考えてなかったから
 うちも気をつけないと…飼い主と同じく老化してきてますから;;
 最近 よく 四季の森へいきますよー
 梅雨入り前にふもとっぱらでも行こう…なんて言ってたんですが…
 私の肩が治らないので…。゚(゚´Д`゚)゚。

  とにかく お大事に 後…やっぱり お医者様へ行った方が…
  
 
| donchi | EMAIL | URL | 13/05/29 00:44 | NeIbFjb6 |
Commented by yuki
donchiさん こんばんは〜。
ご心配ありがとうございます。

病院は明日行く予定にしてました〜。
今日の夕方の感じだったら、レントゲンもちょっと安心かな〜?と思いまして。
(レントゲン、、、見えない所で無理な体勢とかとらされたら
かわいそうだなぁぁ…と。。。←病院信じてない?笑)

そうそう。普段の散歩でも…なんですよね。
ワタシも公園の柵とか、ジャンプさせてました〜。donchiくんはまだ若いから
大丈夫だと思いますが、シンは今年のお正月にも高い所から飛び降りて
足をおかしくしたし…。それからは高い所からの飛び降りは禁止していたのですが
これからは、どんどんそういう制限が、増えてくるなぁぁ…と実感している所です。

肩、、、ワタシも数年前原因不明で、ずーーーーーーーっと(半年ぐらい?)
痛かった時があって、病院色々まわってました。
確かにその時はちょっと悩んでいた事もあったから精神的な部分も
あったかも〜です。
でも、痛みがあるだけで気分だって優れないですよねぇぇぇ。
どうぞお大事にしてくださいませ〜〜。
| yuki | EMAIL | URL | 13/05/29 00:54 | pAyfGUmY |
Commented by kumiy
シンくん、大事に至らなかったようで、とりあえずは一安心ですね。
いつも元気だとホント心配になりますよね 涙
柴は我慢強いし主人に心配かけないように、振舞いますからね〜

うちも小茄が元気いっぱいな上、食いしん坊なので
ご飯いらナ〜イとか、構っても今は遊ばナ〜イとか言われると(実際言わないがそのように解釈できます 笑) どこか具合が悪いのかと思ってしまいますもん。。。
yukiさんのお気持ち分かります〜

シンくん、お医者様にも「何も問題ありません」と太鼓判いただけるといいですね〜

| kumiy | EMAIL | URL | 13/05/29 12:20 | bSGAanMg |
Commented by yuki
kumiyさん こんばんは。
ご心配おかけしてます〜。病院行ってきましたー。

ワンコは痛いとか、体調悪いと話せないのって
ほんと飼い主にとっては、辛いですよね〜。
ドラえもんに、ほんやくコンニャク出してもらいたいです〜。

小茄ちゃんは食欲と遊びがバロメーターですね〜♪
| yuki | EMAIL | URL | 13/05/29 21:41 | pAyfGUmY |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート