ワンコの気持ち
ソファーに座っていると、私の足をねぇねぇ。。と
手でチョイチョイと触るシン。

「なに〜?」と聞くと。

無言。(当たり前か〜〜。汗

「ソファーに座りたいの?」「いいよ、座って」
(空いているスペースを指さす)

だけど、違うみたい。

その後も何度もねぇねぇ。(手でチョイチョイ)

「遊びたいの?おもちゃ持っておいで〜。」

「なに〜?何がしたいのぉ〜?」

こんなやりとりが何度も続いた後
意志が伝わらなかった、うさばらしなのか
届いたばかりの宅配便の(あけて、そのままだった)
梱包材をビリビリ破り始めました。







いったいぜんたい、何を訴えたかったのか
さっぱりわかりません。。。ダッシュ


そう言えば 
「いとしのムーコ」
を読んだ時、ダンナが言った一言。

『人間が思っている「犬の言ってるコト」と実際に犬が言ってるコトって
実は全然違うのかな〜? 犬との会話ができてると思ってるけど
実はこの程度しか、かみ合ってないのかな〜?』
(漫画の中でムーコちゃんの思うコトと飼い主さんが、
かみ合ってないので。。。
 ↑それがこの漫画のウケるとこでもあるんだけど。笑)


確かに。。。勝手にこちらがシンの気持ちを推測しているだけで
いつもシンの気持ちを理解してるわけじゃないし。汗

そもそも、ムーコちゃんは大好きな飼い主さんと
しっぽグルグル遊びしたり、駆け回ったりしたくて
「(飼い主さんが)早く犬になってくれないかな〜?」と
犬になってくれる日を夢見ていて。

それを読んだ時、ドキッとしました。

そうだよね。シンも人間になりたい?なーんて
よく冗談で言っていたけど。
それは人間のおごりなのかもなぁぁぁ。

ワンコはワンコでありたいし、飼い主さんも同じ群の
ワンコであって欲しいのかもね〜。

…ってな事で、今日もシンのネェネェの意味が
さっぱりわからず…でした。ダッシュ



| 日記 | 23:17 | comments (6) |
Commented by MTK
シン君ビリッビリッ笑
ホントいったいなにを伝えたかったのですかねぇぇ
ラフさんはよく般若顔でカプカプしますが、怒ってるわけでもなさそうで
何を表現してるのか飼い主ながらわかりかねることが多々あります

「ニンゲンのおごり」そうかもしれないですね
ワタシ、いつでも自分に都合いいように解釈しちゃってます
それでも気持ちは通じ合ってると思いたいケド…

↓「ノーズワークトレーニング」小銭のニホイで試したいと悪だくみ中
| MTK | EMAIL | URL | 13/01/25 08:41 | NO69RE9I |
Commented by kumiy
... yukiさん、こんばんは〜(^-^)/

シンくんのビリビリ凄いですね♪(゜ロ゜;
思いが通じず、あ"ーーー!!!っていう感じでしょうか(笑)カワイイ
うちの蘭もお手々ちょいちょいやりますよ♪
何してほしいのか分かりませんが
だいたい撫でてあげて「はい!おしま〜い」って止めると
「違うのになぁ」っていう感じふて寝します(*_*)
面白いもので、小茄は要求が満たされないと
仰向けになって手足をバタバタ、じゅうたんホリホリします(笑)

もし、ワンコになれたら蘭と小茄と
♀会(女子会?)やってみたいです。
yukiさんがワンコになれたらシンくんとデートでょうか…(*^^*)

| kumiy | EMAIL | URL | 13/01/25 20:00 | VwM4LCq2 |
Commented by yuki
MTKさん こんにちは〜。

シンの言いたかったこと、色々考えてみましたが
ソファーで、ダンナと私の間に座るんじゃなくて
広々と座りたいからワタシにどいて〜と
言っていたのかな〜?と。爆

都合のいいように解釈は、当然ですよね〜。
でも言いたいことは100%伝わっていなくても
キモチは通じ合っていますよ!そう信じたいですね♪

‥で、ラフさんのカプカプの理由は、なんなんでしょうね〜。
ワタシも、知りたいです〜〜。

ノーズワークトレーニング。
お゛ーーー小銭のニホイ。それいいですね♪
じゃあ、我が家はお札の匂いにします!
「捨てられた札束を探せーーーーっ!」爆
| yuki | EMAIL | URL | 13/01/25 20:45 | pAyfGUmY |
Commented by yuki
kumiyさん こんばんは〜。
ビリビリ遊び。たまにするのですが、昨日のは完全に
あてつけというか、こちらの注意をひきたくてやっていた感じです〜〜。笑

蘭ちゃんも、手でチョイチョイやりますか〜?
あれ、かわいいですよね〜。
ふて寝しちゃうのも、想像できてかわいいです。
そして小茄ちゃんは、仰向けで手足バタバタ!?
これまた個性ある表現ですね〜〜。見てみたいです〜〜。

ふふふ。女子会〜〜。いいですね。
ちなみにワタシがワンコになったらですか〜?
デートだなんてしませんよ〜。
ワタシ、男っぽいのでシンと一緒に野山を駆けまくったり穴を掘りまくりたいです!
| yuki | EMAIL | URL | 13/01/25 20:47 | pAyfGUmY |
Commented by ぐっさん
コメント、前後しちゃいました^^;
我が家の手でチョイチョイは、それ、ちょっとちょうだい!?のときっす^^
お茶わん持ってる腕をチョイチョイって(笑)
ねぇ〜〜ソロモンの指輪、やっぱりほしいでしょぉー?
| ぐっさん | EMAIL | URL | 13/01/26 20:54 | BL3tM44I |
Commented by yuki
ぐっさん こんばんは。

ももちゃんのチョイチョイは、くださいなぁ〜♪の
チョイチョイだったのですね〜。
シンがそういう時は、チョイチョイではなく
人間の腕をガシッと抑えます。爆

チョイチョイだと、かわいくてついつい あげちゃいそうですね〜。
ソロモンの指輪、絶対欲しいですよ〜〜。
| yuki | EMAIL | URL | 13/01/26 23:43 | pAyfGUmY |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート