事前説明


今日はダンナが日曜出勤した時の振替休日でした。
‥で、ちょっと前からシンの目が、なんだか白っぽいようなぁ、、、
前はもっとビー球みたいに、目がキラキラしていたのになぁと
感じていたので(ワタシだけじゃなく、ダンナも)
病院へ行きました。


ちなみに今日は、な〜んだか ご機嫌斜め。
待合室で(恐くてブルブル震えるので)
ダンナに抱っこしてもらっていたくせに、わざわざ
振り返ってダンナの顔見て、ムキーーーーー。爆

意味わかんない〜〜。
ムキー顔するなら、振り返らなきゃいいじゃん。
でも、シンなりになんか、言いたかったんでしょうね。


だからか、爪切りはものすごく
ギャウギャウ怒ってました。

だけどシンの不機嫌は、これではすみませんでした。
さて、じゃあ目の方を見てみましょうか〜♪と
先生が眼底鏡を持って振り返った時です。

シンってば、ものすごい剣幕でガウガウガウ!!!!
キレる、暴れる、おさまらない。たぶん、人語に略したら
「てめぇ、このやろう!」
「バカヤロウ!何しやがるんだ!!!」的な。
そんな「アウトレイ児」に育てた覚えはありませんけどぉぉ〜。爆

あまりにも暴れるので、診察台から落っこちるかと思ったし
キャーーーー看護士さん噛んじゃう〜〜!と。
でも看護士さんは、しっかりと抑えてくれていたので
血を見ることは避けられました。

ホント、すみません〜〜。。。涙
いや〜こんなことは初めてデス。

なんかされるぞっ!と思っていたところに
目新しい器械が出してきたから、恐かったのかなぁ。
回を重ねるごとに、病院でビビリになってきたし。

しかも今回の先生は、まだ新しい先生で
シンとの信頼関係もできていなかったし‥。



「あれぇぇ、どうしましょうねぇぇ」と困ってしまった先生。

でもワタシ的には、ちゃんと見てもらいたいし〜。

「すいません。。。たぶん、急に目新しい器械が
出てきたので、びっくりしちゃっただけだと思うので
ちゃんと(これ使うよ〜的に)器械を見せれば
大丈夫かと思うんですけどぉぉぉ。

‥と言ったら、先生が「そうですか?」と眼底鏡を手にしました。

それを奪いとるワタシ。(いや、貸してください的な? 笑)
「ほら、シン、これだよ。これ〜。なんでもないじゃん。」と
シンに見せました。


はい。本犬、納得したようデス。


え゛?さっきと同じ犬???というぐらい
今度は何も言わず静か〜に目を診せていました。
(しかも、眼底鏡が目に着きそうな距離まで近づいても平気。。)

肝心の結果ですが、網膜もちゃんと見えるし
白内障の前兆でもないとの事。
もし、前より濁っているように感じるなら
誰にも出る老化現象的なものでしょう〜という事でした。

よかった。ほっ。



病院の帰りのお散歩にて…


でも今回の件。シンが、どうしてパニックになったか。
そしてその時に、どんな風にすればいいかって事を
素早く理解して、うまく対応できたもんだなぁ〜
な〜んて、我ながら関心しちゃいましたよ。爆
これもシンと過ごした10年という月日で得たものなのかな〜。

昨日の日記の「ネェネェ」の言っている意味はわからないけど
根本的なシンの気持ちは理解できてると思っていいかな?笑

なにはともあれ、これからは新しい検査とか
器械とかを使う時には、先生に
『すいません。。。本犬に、1度器械を見せて説明してください』
って言おう〜。まったく、めんどくさい男だねぇー! シンは。

ちなみに後から思ったのだけど
待合室の時から不機嫌だったのは、私たちの会話から
「今日はなんか、いつもと違うことするかも」って
感じてたのかな〜? だから、ムキーして
「やだよぉぉぉ〜」って訴えてたのかもね。
まっ、これも想像の世界だけど。








Home



| 体調&病院 | 21:04 | comments (2) |
Commented by ぐっさん
何はともあれ、問題なしってことでよかった^^
でも、まずは見せてっていうのすごくわかります!
ももも、初めての薬とか、すごく嫌がるので、説明して本人に納得させてから塗ったり、特に点眼とか点耳とかは大事です。
先生に見えないように後ろからーなんて説明されるんですけど、うちは、前からまず見せて、これだからね、これって説明します。点眼も点耳も堂々と前から!これ、鉄則です!
いろいろと気むずかしいやつらなのですよー柴っこはぁー(笑)
| ぐっさん | EMAIL | URL | 13/01/25 22:43 | BL3tM44I |
Commented by yuki
ぐっさん こんばんは〜。

わかっていただけますか〜。ヨカッタ〜。
…で、ももちゃんも、やっぱりそうなんですね。

そう!柴って、騙し騙しがきかないんですよね〜。
行くなら真っ向から勝負!ストレートに!が一番納得してくれる。
シンも目薬とか、説明して納得させてからすると
大人しくさせてくれますもの〜〜。一緒です!

でも、そういう性格も魅力的に思えちゃう所が
柴好きオーナーだったりしませんか〜?(≧ω≦)b
| yuki | EMAIL | URL | 13/01/25 23:24 | pAyfGUmY |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート