作戦泣き

夕食を終えてくつろいでいる頃
急に洗面所でヒンヒンなき始めたシン。

どしたの?なんでないてるのー?

最初は意味がわからなかったけど
ダンナが『あー!散歩の時にはいていたズボンのポケットに
シンのおやつが入れたままだからだよ』と。

洗濯機の上に脱いであるズボンを引っ張って、
ポケット探れば飼い主に見つからずに
食べることもできるはずなのに
こういうときは、絶対に勝手に取らず、
(カバンとかに入っていて、簡単な取れる時も)
律儀に『食べ物、ここに入れたままですよー!』
『忘れてませんかー?』と訴えるシンです。

過去に勝手に漁って食べちゃって、私に
こっぴどく叱られた時とかあったっけ?爆

あっ、違うか?

逆に勝手に取らないで
『ここにあります。ヒンヒンヒーン』と
切なく言ったほうが怒られもせず、
確実に食べ物が手に入るという作戦なのか?


確かに、やさしいダンナは
『はいよ。これだろ?』とわざわざズボンの
ポケットからオヤツを出し、お座りさせて
オヤツをあげてましたから。

ははは。
そう考えると、まんまとシンの参戦勝ちだね。笑



お散歩にて。

| 日記 | 23:00 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート