2010-01-30, Saturday
めずらしく私が休日出勤しなくちゃいけない予定だったのに
急遽、行かなくてもよくなった週末。
こりゃーどっかに行かなくては〜と
念願の入笠山にスノートレッキングに行ってきました。



いやーーー。最高でした。
すっごくはキレイで雪山にはまりそうです!!!
ミニレポはこちら → 入笠山スノートレッキング
急遽、行かなくてもよくなった週末。
こりゃーどっかに行かなくては〜と
念願の入笠山にスノートレッキングに行ってきました。



いやーーー。最高でした。
すっごくはキレイで雪山にはまりそうです!!!
ミニレポはこちら → 入笠山スノートレッキング
| おでかけ | 23:59 | comments (3) |
2010-01-30, Saturday
雪山帰りの車中。
なんだかシン、くさいよねー?と思ったら
お尻汁が出てるぅーーーーー!
そう言えば
最近絞ってもらっていなかったし、、、そろそろ行かなきゃと思っていた時期。
急遽帰りに病院に寄って、絞ってもらいました。爆
体重。9.72kg
たくさん遊んで、お尻もスッキリした週末になったね。
なんだかシン、くさいよねー?と思ったら
お尻汁が出てるぅーーーーー!
そう言えば
最近絞ってもらっていなかったし、、、そろそろ行かなきゃと思っていた時期。
急遽帰りに病院に寄って、絞ってもらいました。爆
体重。9.72kg
たくさん遊んで、お尻もスッキリした週末になったね。
| 体調&病院 | 23:50 | comments (0) |
2010-01-29, Friday
朝の散歩を終え、シンは2階で昼寝。
私はリビングでお茶を飲みつつ、ネット。
だけど昼寝しているはずの2階から、
何やらカサコソ音が聞こえてきました。
むむむ? 何やっとんじゃ! と
階段を忍び足で登っていくと、すぐさまシンは
私の前に立ちふさがり『なんにもしてませんよー』
君のその行動の時は、余計怪しいのだよ。
寝室に行ってみるとビニールの小さい袋が落ちてました。
ベロベロ舐めていた痕跡あり。
だけど中身は何が入っていたのー?
検討もつきません。
だいたい、寝室に食べ物なんてないし。。。
もしも、あるとしたらダンナが会社で誰かの
出張のおみやげでもらってくるお菓子ぐらい。

とは言え袋には商品の柄も何もなくただ、ただ透明な袋。
もしかして、石けんとか、入浴剤とか。はたまた
すごくいい匂いがするけど食べたらキケンー!なものだったらどうしよう。
今は元気だけど、午後からの留守番中に体調急変!
なんて事になったら、怖いし。。。
そんな事を頭の中でグルグルさせつつ、袋をクンクンしてみた。
残り香はナシ。
シンに『何食べたのー!?』『何か入っていたのぉー!』と聞いてみた。

答えナシ。(あたりまえ〜)
とりあえず、ダメ元でダンナに連絡してみたら
『あっ、それあれだよ!』
『今日の朝、この間 買ったグリコアーモンドキャラメルの
(糖分切れで頭の回転不能の時の非常食。笑)
パッケージを開けてゴミ箱に捨てた』
‥との事。
あ〜そういう事ね。
たぶん、ゴミ箱からちょっと出ていたのを引っ張り出したんでしょー。
何も食べていなかったのでほっとしました。
だけどふと。
私が一人でコソコソと音をたてないようにお菓子の袋をあけて食べても
絶対に聞きつけて、すっ飛んでくるシン。
いつも「まったく、耳のいいヤツ!」と思っていたけれど
今日はその逆で、私がシンのイタズラを聞きつけて飛んで行った。
もしかして、シンも音をたてると私が飛んできて『チェッ!』とか思っていたりして。
フクロ カサコソ。
これからもお互い、相手に気づかれないように
こっそりし続けるのかなーー?爆
| 日記 | 19:35 | comments (0) |
2010-01-28, Thursday
今日のオヤツは柴友新年会の時に
穴子天丼さんからいただいた
ワンコ鯛焼きです!鯛焼きの餡はあずき!
(かぼちゃなどもあるそうです。)

じゃじゃーーーーん♪

ではでは。シンくん、着席してください。

どうぞ!

だけど、すべってすべってなかなか食べられません〜。
結局、おぼっちゃまなので食べさせてもらう事に。


実においしそう。笑

休む事なく、一気に。

最後はお皿までベロベロなめてました。

穴子天丼さん、ありがとうございましたーー。
| 日記 | 15:14 | comments (1) |
2010-01-25, Monday
シンはよくしゃべります。
最近はしていないけれど、オフ会などで柴まみれになると
どうやら黒柴は赤柴ちゃんに比べてよくしゃべると。
多頭飼いをしていれば、比較はよくできるのだと思うけれど
我が家はシンとしか生活していないのでそのヘンのワンコの
おしゃべり基準がわかりません。
…で、どんな時にしゃべるのかと言うと
一人遊びで楽しく激しく〜の時、もう2階でガウガウ言って
走り回ってます。爆
サンポから帰って来て、足ふき。
機嫌のいい時は無口ですが、めんどうな時?
グニグニュなんか言ってます。
人間が食べているものを欲しいなぁぁ〜と思う時
猫みたいな声で、遠慮がちに ニャーとか言います。笑
極めつけ。
これは昨日の夜の出来事。
先に人間の寝室に行き、ベットの上で寝ていたシン。
私が寝るので『シン どいてぇぇ〜』と声をかけれど
最初は聞こえないフリ。
でも何度もしつこく言うと いよいよ、むくっと立ち上がる瞬間に
「ぐう゛ーっ!」
あきらかに、『もぉー!』とふてくされている感じぃー。
逆切れされる筋合いはないですが、、、ね。
ただ、その「もぉー!」の発言があまりにも人間チックでダンナとゲラゲラ。
犬なのに、ワンワン!なんて声は滅多に聞かず
逆にこんな風に感情を声で表現するのが当たり前のシンです。
今度 あの「もぉー!」発言。動画に撮ってみたいなぁ〜。

写真はあくび中。あくびも時々「アーン」と高い声を出します。
最近はしていないけれど、オフ会などで柴まみれになると
どうやら黒柴は赤柴ちゃんに比べてよくしゃべると。
多頭飼いをしていれば、比較はよくできるのだと思うけれど
我が家はシンとしか生活していないのでそのヘンのワンコの
おしゃべり基準がわかりません。
…で、どんな時にしゃべるのかと言うと
一人遊びで楽しく激しく〜の時、もう2階でガウガウ言って
走り回ってます。爆
サンポから帰って来て、足ふき。
機嫌のいい時は無口ですが、めんどうな時?
グニグニュなんか言ってます。
人間が食べているものを欲しいなぁぁ〜と思う時
猫みたいな声で、遠慮がちに ニャーとか言います。笑
極めつけ。
これは昨日の夜の出来事。
先に人間の寝室に行き、ベットの上で寝ていたシン。
私が寝るので『シン どいてぇぇ〜』と声をかけれど
最初は聞こえないフリ。
でも何度もしつこく言うと いよいよ、むくっと立ち上がる瞬間に
「ぐう゛ーっ!」
あきらかに、『もぉー!』とふてくされている感じぃー。
逆切れされる筋合いはないですが、、、ね。
ただ、その「もぉー!」の発言があまりにも人間チックでダンナとゲラゲラ。
犬なのに、ワンワン!なんて声は滅多に聞かず
逆にこんな風に感情を声で表現するのが当たり前のシンです。
今度 あの「もぉー!」発言。動画に撮ってみたいなぁ〜。

写真はあくび中。あくびも時々「アーン」と高い声を出します。
| 日記 | 21:37 | comments (5) |
2010-01-24, Sunday
朝のサンポ。
家の前の公園を通り抜けいつもの公園をまわり、
また最後に家の前の公園に。
てっきり行きと同様、素通りのつもりだったのに
帰りは「家の前の公園もお散歩するのだぁー!」のシン。
なのでダンナが
『オレ、シンと一周してくるから先に帰って朝ご飯の支度してれば?』と。
『そうだね〜じゃあそうする♪』 と、いう事で公園の中で別れました。
わき水の小川を渡り、テクテク階段を上り、細い道をすぎ家路に。
…で、玄関に入り、靴を脱いだらガチャッと後ろで玄関のドアが開きました!
そこにはハァハァ言ってるダンナと、ヘラヘラ笑ってるシン。
へっ?
早いじゃーーーーん!爆
聞くと、シンは公園の半分(公園は結構広い)まで行って、私がいない事に
気づいた同時に遠くに(もう公園の外)私が歩いているのを見つけたそう。
このまま進むか?帰るか?キョロキョロ迷っていたのでダンナが
『どうする?行くの?帰る?』と聞き、少し歩き始めると、Uターン!
ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!と猛ダッシュで
坂を下り、小川をジャンプ!そして階段を駆け上り、やや上り坂の細い道を走り、
猛ダッシュで家まできたそうな。
結局の所、シンっていつもそうです。
別行動は許されないのだぁー。
一応、群れなのかねぇー。
写真は寝ていたのにむっくり起きて座ったシン。
はっきり言って、その座り方、オヤジみたいですから〜〜。

家の前の公園を通り抜けいつもの公園をまわり、
また最後に家の前の公園に。
てっきり行きと同様、素通りのつもりだったのに
帰りは「家の前の公園もお散歩するのだぁー!」のシン。
なのでダンナが
『オレ、シンと一周してくるから先に帰って朝ご飯の支度してれば?』と。
『そうだね〜じゃあそうする♪』 と、いう事で公園の中で別れました。
わき水の小川を渡り、テクテク階段を上り、細い道をすぎ家路に。
…で、玄関に入り、靴を脱いだらガチャッと後ろで玄関のドアが開きました!
そこにはハァハァ言ってるダンナと、ヘラヘラ笑ってるシン。
へっ?
早いじゃーーーーん!爆
聞くと、シンは公園の半分(公園は結構広い)まで行って、私がいない事に
気づいた同時に遠くに(もう公園の外)私が歩いているのを見つけたそう。
このまま進むか?帰るか?キョロキョロ迷っていたのでダンナが
『どうする?行くの?帰る?』と聞き、少し歩き始めると、Uターン!
ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!と猛ダッシュで
坂を下り、小川をジャンプ!そして階段を駆け上り、やや上り坂の細い道を走り、
猛ダッシュで家まできたそうな。
結局の所、シンっていつもそうです。
別行動は許されないのだぁー。
一応、群れなのかねぇー。
写真は寝ていたのにむっくり起きて座ったシン。
はっきり言って、その座り方、オヤジみたいですから〜〜。

| 日記 | 21:38 | comments (0) |
2010-01-23, Saturday
色々出かけていて暗くなってしまった夕方のサンポ。
公園に行くと誰かの忘れて行ったサッカーボールがありました。
すかさず、私がダンナにパス。
ダンナが私にパス。
するとその誘いにシンがひっかかったぁぁ〜。
シンはダンナと私の狭間で、必死にサッカーボールを
奪おうと行ったり来たり。
もうそりゃー必死。
私とダンナもシンに奪われないように
ケラケラ笑いつつ、実は必死?
でもとうとう奪い取られてしまいましたぁー。
ちなみにやや空気の抜けていたサッカーボール。
シンは奪いとったと思ったら、得意気にぶんぶん振り回すもんだから
犬歯が刺さって、ぷしゅゅゅ〜〜っ。
あ゛ーーー忘れて行ったお友達。。。
ごめんなさい〜〜。
そそくさと公園を逃げるように帰った一家でした。
でもシンは帰り道は足取りルンルン。
どうやらみんなでやったサッカーがすんごく楽しかったみたい。
そんなシンの後ろ姿を見て小さい幸せを感じるサンポでした。
写真は夜だったのでありません〜。
なので、コンパクトデジカメに残っていたショット。

同じ公園でブランコ柵をジャンプするシン。

実はこの柵をジャンプするとオヤツがもらえたりするので
気分がノリノリだと自分から「ジャンプやるやる〜」と笑ってる時があります。
公園に行くと誰かの忘れて行ったサッカーボールがありました。
すかさず、私がダンナにパス。
ダンナが私にパス。
するとその誘いにシンがひっかかったぁぁ〜。
シンはダンナと私の狭間で、必死にサッカーボールを
奪おうと行ったり来たり。
もうそりゃー必死。
私とダンナもシンに奪われないように
ケラケラ笑いつつ、実は必死?
でもとうとう奪い取られてしまいましたぁー。
ちなみにやや空気の抜けていたサッカーボール。
シンは奪いとったと思ったら、得意気にぶんぶん振り回すもんだから
犬歯が刺さって、ぷしゅゅゅ〜〜っ。
あ゛ーーー忘れて行ったお友達。。。
ごめんなさい〜〜。
そそくさと公園を逃げるように帰った一家でした。
でもシンは帰り道は足取りルンルン。
どうやらみんなでやったサッカーがすんごく楽しかったみたい。
そんなシンの後ろ姿を見て小さい幸せを感じるサンポでした。
写真は夜だったのでありません〜。
なので、コンパクトデジカメに残っていたショット。

同じ公園でブランコ柵をジャンプするシン。

実はこの柵をジャンプするとオヤツがもらえたりするので
気分がノリノリだと自分から「ジャンプやるやる〜」と笑ってる時があります。
| 日記 | 21:47 | comments (1) |
2010-01-19, Tuesday
人間のお祝いケーキ。
シンのお祝いには丸いケーキを買うくせに、自分のとなると
コージーコーナーのカットケーキです。
さて、めでたいので、シンにも幸せのお裾分け〜。

ケーキが届く所にあるのに、セロファンに必死だね。爆
シンのお祝いには丸いケーキを買うくせに、自分のとなると
コージーコーナーのカットケーキです。
さて、めでたいので、シンにも幸せのお裾分け〜。

ケーキが届く所にあるのに、セロファンに必死だね。爆
| 日記 | 23:59 | comments (3) |
2010-01-18, Monday
山に行った時に、ゆりぞうさんが「かわいがってね」ってくれたよ。
オイラの頭の上でトコトコ元気に歩いてるのだ!

注)頭の上に乗せているだけです。。。爆
オイラの頭の上でトコトコ元気に歩いてるのだ!

注)頭の上に乗せているだけです。。。爆
| 日記 | 22:43 | comments (1) |
2010-01-14, Thursday
ゆりぞうさんが急遽お休みという日。
天気よぉーし!
今日はすずちゃんとお山を目指します♪

本日のお山は高尾山からつながっている 「景信山(かげのぶ)→陣馬山」のピストン。

前々日からの寒波で積雪ありという事でアイゼン持って行きましたが
さらさらのパウダースノーで、気持ちよかったです♪
それにしても、シンは本当にすずちゃんがスキ。
前の日に『明日はすずちゃんとお山だよ』と言うと、ハッとした顔をしてました。
(たぶん名前に反応。笑)
もう7年近くのおつき合いだもんね。

私が前を歩くというのに、シンはすずちゃんと歩いてました。笑
1時間ほどで景信山 山頂。
とってもいい景色なのに山頂では茶屋はお休みだし、誰一人いませんーーっ。
穴場なお山?

注)本当はオヤツ食べてます。笑

その後も、ワンコ達は仲良く、とっとこ とっとこ。
人間達はぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ。
陣馬山までの2時間もあっという間でした。
陣馬山では白馬のモニュメントがお待ちです。笑

あれれ?お二人さん、ちょっとホージングの向きがっ。

そうそう、こうでなくちゃね。笑

…とワンコ達を写真を撮り終えた頃。見知らぬおじさんが近づいてきて
当たり前のようにお山の説明に入りました。爆
山頂では強風で時々体がよろめくほど。
早く風よけ場所に避難してお昼にしたいのにーっ。
おじさんは『はい、次 こっちねぇー』と360度 すべての山を説明してくれました。爆、爆

その後、風よけの場でお昼にしたけど、何かを開ければ
袋が飛んで行く〜。私の手袋もいつの間にか片方
数メートル先に飛んでいたぁ〜という中でのご飯は寒かったです。
さぁー食べたら撤収だぁ〜〜。
だけど あれれ?シンがこないぞ?と振り返ったら。。。

何やってるんだかぁー。あまりにもすずちゃんのいいカホリで足も止まる?爆
こうして時々飼い主達はニマニマしながらの楽しいお山でした。
天気もよかったし、殆ど貸し切りだったし、ヨカッタね。

本日 計 13.8km! ワンコ達もよく頑張りました!
すずちゃん、ゆりぞうさん。楽しい時間をありがとうございましたー。
またお休みになったら、誘ってね♪
天気よぉーし!
今日はすずちゃんとお山を目指します♪

本日のお山は高尾山からつながっている 「景信山(かげのぶ)→陣馬山」のピストン。

前々日からの寒波で積雪ありという事でアイゼン持って行きましたが
さらさらのパウダースノーで、気持ちよかったです♪
それにしても、シンは本当にすずちゃんがスキ。
前の日に『明日はすずちゃんとお山だよ』と言うと、ハッとした顔をしてました。
(たぶん名前に反応。笑)
もう7年近くのおつき合いだもんね。

私が前を歩くというのに、シンはすずちゃんと歩いてました。笑
1時間ほどで景信山 山頂。
とってもいい景色なのに山頂では茶屋はお休みだし、誰一人いませんーーっ。
穴場なお山?

注)本当はオヤツ食べてます。笑

その後も、ワンコ達は仲良く、とっとこ とっとこ。
人間達はぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ。
陣馬山までの2時間もあっという間でした。
陣馬山では白馬のモニュメントがお待ちです。笑

あれれ?お二人さん、ちょっとホージングの向きがっ。

そうそう、こうでなくちゃね。笑

…とワンコ達を写真を撮り終えた頃。見知らぬおじさんが近づいてきて
当たり前のようにお山の説明に入りました。爆
山頂では強風で時々体がよろめくほど。
早く風よけ場所に避難してお昼にしたいのにーっ。
おじさんは『はい、次 こっちねぇー』と360度 すべての山を説明してくれました。爆、爆

その後、風よけの場でお昼にしたけど、何かを開ければ
袋が飛んで行く〜。私の手袋もいつの間にか片方
数メートル先に飛んでいたぁ〜という中でのご飯は寒かったです。
さぁー食べたら撤収だぁ〜〜。
だけど あれれ?シンがこないぞ?と振り返ったら。。。

何やってるんだかぁー。あまりにもすずちゃんのいいカホリで足も止まる?爆
こうして時々飼い主達はニマニマしながらの楽しいお山でした。
天気もよかったし、殆ど貸し切りだったし、ヨカッタね。

本日 計 13.8km! ワンコ達もよく頑張りました!
すずちゃん、ゆりぞうさん。楽しい時間をありがとうございましたー。
またお休みになったら、誘ってね♪
| おでかけ | 23:59 | comments (1) |
TOP PAGE △