2010-02-27, Saturday
吉岡さんにフードをお願いしたら、翌日電話がかかってきて
『シンくん7歳になりましたね。栄養面で(7歳からシニア食と言われているので)
体重と、運動量はどうでしょう?変化がありますか?』と聞かれました。
『体重も維持できていますし、運動量も変わりなく元気です』と答えたら
『では、まだ今のフードでも良さそうですね♪』という事でそのままになりました。
シニア食ってどうなんでしょう?
ヘルシーなだけなのか (運動量が減るという意味で)
それともシニア向けに栄養が違うとか? (例えば関節強化とか?)
まだ何も勉強していないし、
みんなシニア食に変えているのか?
変えたとしたら何歳ぐらいから変えたのか?
…などとちょっと情報を得なくては?と思っちゃいました。
経験者の方、ぜひ教えていただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今朝も朝のサンポの後、いつものごとく2階で
ドタンバタンと暴れまくっておりました。

自分でくわえて、投げる。

そして、それを追う。

7歳になっても、暴れん坊シンは健在です。

『シンくん7歳になりましたね。栄養面で(7歳からシニア食と言われているので)
体重と、運動量はどうでしょう?変化がありますか?』と聞かれました。
『体重も維持できていますし、運動量も変わりなく元気です』と答えたら
『では、まだ今のフードでも良さそうですね♪』という事でそのままになりました。
シニア食ってどうなんでしょう?
ヘルシーなだけなのか (運動量が減るという意味で)
それともシニア向けに栄養が違うとか? (例えば関節強化とか?)
まだ何も勉強していないし、
みんなシニア食に変えているのか?
変えたとしたら何歳ぐらいから変えたのか?
…などとちょっと情報を得なくては?と思っちゃいました。
経験者の方、ぜひ教えていただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今朝も朝のサンポの後、いつものごとく2階で
ドタンバタンと暴れまくっておりました。

自分でくわえて、投げる。

そして、それを追う。

7歳になっても、暴れん坊シンは健在です。

| 日記 | 13:28 | comments (3) |
2010-02-24, Wednesday
昨日の山登りの続きのハナシ。
ルンルンで山登りを終え、家に着いて
さぁー、車から抱っこで家まで〜という時
(駐車場から家まで階段、足をもう一度拭くのが面倒なので抱っこです)
シンは抱っこはヤダーー!と拒否。
更には助手席から、後ろの自分の席のベットに非難してました。
なにが気に食わないのか?
じゃあ…、とシンをそのままにして先に荷物を運び入れ
再び、抱っこの誘いをすれど、しらんぷりモード。
こういうとき、無理やり抱っこしようものならガウガウです。
抱っこの手をしたら鼻にシワよせてましたからー。
じゃあ勝手にしなさーい!と車を閉め、人間達は家の中に。
しばらーーーくして様子を見に行くと 後ろの席のベットで
ふつーに寝てました。爆
オイラを置いてかないでょー。涙
なーんて反応を期待したワタシが甘かった!
‥で、再度抱っこを誘うけれど、さっきと同じ。
『じゃあ、足汚れてれてもいいから歩いて行きな!』と言うと
納得したのか、とことこ歩いて車から降り、たったかたったか
階段登って家の中に入りました。
なんなのよーー!
シン。普通、犬ってさぁ。。。
Dogという部類の生物はさぁ。。
飼い主さまに従順って言われているんだよ!
まるで人間の2歳時みたく自我が芽生えてどうすんのよぉー!
‥で、結局なんだったの?
自分で歩いて家に入りたかった?ってコト?

ルンルンで山登りを終え、家に着いて
さぁー、車から抱っこで家まで〜という時
(駐車場から家まで階段、足をもう一度拭くのが面倒なので抱っこです)
シンは抱っこはヤダーー!と拒否。
更には助手席から、後ろの自分の席のベットに非難してました。
なにが気に食わないのか?
じゃあ…、とシンをそのままにして先に荷物を運び入れ
再び、抱っこの誘いをすれど、しらんぷりモード。
こういうとき、無理やり抱っこしようものならガウガウです。
抱っこの手をしたら鼻にシワよせてましたからー。
じゃあ勝手にしなさーい!と車を閉め、人間達は家の中に。
しばらーーーくして様子を見に行くと 後ろの席のベットで
ふつーに寝てました。爆
オイラを置いてかないでょー。涙
なーんて反応を期待したワタシが甘かった!
‥で、再度抱っこを誘うけれど、さっきと同じ。
『じゃあ、足汚れてれてもいいから歩いて行きな!』と言うと
納得したのか、とことこ歩いて車から降り、たったかたったか
階段登って家の中に入りました。
なんなのよーー!
シン。普通、犬ってさぁ。。。
Dogという部類の生物はさぁ。。
飼い主さまに従順って言われているんだよ!
まるで人間の2歳時みたく自我が芽生えてどうすんのよぉー!
‥で、結局なんだったの?
自分で歩いて家に入りたかった?ってコト?

| 日記 | 21:04 | comments (0) |
2010-02-23, Tuesday
本当は先週の火曜日に行く予定だったのに天気悪し!
なので今日になりました。
本日は鍋割山ー♪

舗装道路と林道を進み、沢を渡りやっと登山道。
だけど、かなり落石注意的?笑

事実、シンだけ先に進むとフレキシリードが岩にひっかかり
本当にワタクシタチの所まで石が転がり落ちてくる場面も。
シン、コワイよー!

石に気を付けながら行くと、ペットボトル群。笑
一人、2Lずつ歩荷して登りましたー。

それにしても今日は下界は春のような天気予報だったけど
鍋割山も、類に漏れず暑かったーーーっ!

暑さで体力消耗。休憩多し!

富士山が浮いてみえるようでしたー。

ふぅー着いたーーーっ!

ではでは、着いたらもちろん。
こちらのお山でおきまりの?鍋焼きうっどーーーん♪

我が家は本日の初のお客さんのようでした。笑
ちなみに登っている時、暑くて鍋焼きなんて食べられない?と
思ったけれど頂上は心地よい涼しさでちょうどよかったです。

しょっぱいから、シンはちょっとだよー。
食べ終わった頃から、次々に登山客が。
ではでは、帰りましょうか〜。帰りは行きと違う道。
でも進むほど、けっこう雪が〜♪

ただ、すぐに雪もなくなるだろうと、アイゼン付けずに下っていたら
これが結構な距離。
滑らないように踏ん張るおかげで、かなり足を疲れさせ…。涙

やっと雪がなくなったと思ったら極めつけに、超急斜面の下り道。
なのに、なのにシンはものすっごい元気でパワフル下り〜〜〜〜っ。
引っ張らないでぇぇぇ〜。ひぃ〜〜〜〜〜。
おかげで太股がぁぁ、太股がぁぁぁ。明日がコワイです。
でも、楽しかったねー。

本日のiphoneデータ
距離:10.33km
標高:497m〜1380m
時間:5時間43分(休憩含む)
iphoneのGPSデータをGoogl Earthに取り込んでみました♪
青のラインが今日歩いた所です♪
…と思ったけど、著作権が怪しいらしいので画像は削除しちゃいました。
なので今日になりました。
本日は鍋割山ー♪

舗装道路と林道を進み、沢を渡りやっと登山道。
だけど、かなり落石注意的?笑

事実、シンだけ先に進むとフレキシリードが岩にひっかかり
本当にワタクシタチの所まで石が転がり落ちてくる場面も。
シン、コワイよー!

石に気を付けながら行くと、ペットボトル群。笑
一人、2Lずつ歩荷して登りましたー。

それにしても今日は下界は春のような天気予報だったけど
鍋割山も、類に漏れず暑かったーーーっ!

暑さで体力消耗。休憩多し!

富士山が浮いてみえるようでしたー。

ふぅー着いたーーーっ!

ではでは、着いたらもちろん。
こちらのお山でおきまりの?鍋焼きうっどーーーん♪

我が家は本日の初のお客さんのようでした。笑
ちなみに登っている時、暑くて鍋焼きなんて食べられない?と
思ったけれど頂上は心地よい涼しさでちょうどよかったです。

しょっぱいから、シンはちょっとだよー。
食べ終わった頃から、次々に登山客が。
ではでは、帰りましょうか〜。帰りは行きと違う道。
でも進むほど、けっこう雪が〜♪

ただ、すぐに雪もなくなるだろうと、アイゼン付けずに下っていたら
これが結構な距離。
滑らないように踏ん張るおかげで、かなり足を疲れさせ…。涙

やっと雪がなくなったと思ったら極めつけに、超急斜面の下り道。
なのに、なのにシンはものすっごい元気でパワフル下り〜〜〜〜っ。
引っ張らないでぇぇぇ〜。ひぃ〜〜〜〜〜。
おかげで太股がぁぁ、太股がぁぁぁ。明日がコワイです。
でも、楽しかったねー。

本日のiphoneデータ
距離:10.33km
標高:497m〜1380m
時間:5時間43分(休憩含む)
iphoneのGPSデータをGoogl Earthに取り込んでみました♪
青のラインが今日歩いた所です♪
…と思ったけど、著作権が怪しいらしいので画像は削除しちゃいました。
| おでかけ | 20:42 | comments (2) |
2010-02-19, Friday
私が仕事から帰宅した数分後、ダンナが家に到着予定。
シンは私が帰ってきたから、すっかり落ち着いちゃって。
まさかダンナがすぐに帰ってくるとは思っていない様子。
なので
『シン、もうすぐダンナ(本当は名前)が帰ってくるよ?見ておいで?』
…と言うと、えっ?という顔して、急いで玄関の見える廊下へ。
しばし、耳を澄ませ、玄関の扉を眺める。
・・・・・・
でも1分ほどたっても何も兆候がないので(門の開く音とか…)
だんだん私の言った事が信じられなくなってきた模様。

ほんと?ほんとに帰ってくるの?的 しっぽ。笑
ひゅ〜〜〜〜〜ん と下がってきちゃいました。
数秒後にはしっぽブンブン!でしたけどね。笑
| 日記 | 22:57 | comments (0) |
2010-02-15, Monday
(私)仕事、行ってくるね〜。
(シン)いってらっしゃーい。
え゛ーーーっと。。。
イスに座って見送るシンにふつーに
『行ってきまーーす』と言っちゃった自分が
あまりにも可笑しくなりました。

だって、イスに座って飼い主見送る犬ってどうよ?
思わずカメラ出して写真に撮っちゃいました。笑
| 日記 | 20:50 | comments (1) |
2010-02-14, Sunday
yuki景色ブログで書いた、ミルクヨーカンを食べました。
ブログに載せるから、写真!写真〜!と
撮っていたら、ぎゃーーーーー!魔の舌が伸びてたぁ〜。

きりぎり届かない所だったので、セーフ。
私たちが食べていると、そりゃー行儀の悪いシン。

これでもですね、一応外面がいいのか?
ドックカフェなどではお利口にしてるんですよ。(親ばか)

…で、行儀悪いぃ〜とか言いながら
結局は、あげてるんですけどね。あはは。

ブログに載せるから、写真!写真〜!と
撮っていたら、ぎゃーーーーー!魔の舌が伸びてたぁ〜。

きりぎり届かない所だったので、セーフ。
私たちが食べていると、そりゃー行儀の悪いシン。

これでもですね、一応外面がいいのか?
ドックカフェなどではお利口にしてるんですよ。(親ばか)

…で、行儀悪いぃ〜とか言いながら
結局は、あげてるんですけどね。あはは。

| 日記 | 14:56 | comments (1) |
2010-02-13, Saturday
天気が悪く、用事がない週末はたいて寝だめ。
遅く起きて、そろそろサンポでも行きますか〜と思ったら
雪が降ってるじゃーありませんかっ!寒っ
週末は雨でも全員でサンポな我が家なので
人間二人も寒さ対策で着込み準備OK。
さぁーじゃーいきますかー?と思ったら
肝心のサンポに行く犬が2階のベットでまだ寝ている事に
気がつきました。
ちょっとぉーー!誰のサンポなのよ!怒
…で、名前を呼びつつ、玄関で待機していると
シンは、だだーーーーーーーっと階段を
駆け下りて降りてきた。
…と思ったら、我一番に玄関のドアの前に立ちふさがり
『おいっ! 早くドア開けろ的態度』
え゛ーーーーーっ。
ぎりぎりまで寝ていて、一番最初に玄関出ようなんて
思いっきり社長出勤じゃありませーーん?
私たちはまるで運転手?
明日から、『社長!サンポに行く準備ができましたよー』と
お呼びしなくては?爆、爆
前回の記事とはうってかわって本日はヒーター張り付き犬。

こんなに寝てばかりで、いいのでしょうか?
遅く起きて、そろそろサンポでも行きますか〜と思ったら
雪が降ってるじゃーありませんかっ!寒っ
週末は雨でも全員でサンポな我が家なので
人間二人も寒さ対策で着込み準備OK。
さぁーじゃーいきますかー?と思ったら
肝心のサンポに行く犬が2階のベットでまだ寝ている事に
気がつきました。
ちょっとぉーー!誰のサンポなのよ!怒
…で、名前を呼びつつ、玄関で待機していると
シンは、だだーーーーーーーっと階段を
駆け下りて降りてきた。
…と思ったら、我一番に玄関のドアの前に立ちふさがり
『おいっ! 早くドア開けろ的態度』
え゛ーーーーーっ。
ぎりぎりまで寝ていて、一番最初に玄関出ようなんて
思いっきり社長出勤じゃありませーーん?
私たちはまるで運転手?
明日から、『社長!サンポに行く準備ができましたよー』と
お呼びしなくては?爆、爆
前回の記事とはうってかわって本日はヒーター張り付き犬。

こんなに寝てばかりで、いいのでしょうか?
| 日記 | 15:44 | comments (0) |
2010-02-11, Thursday
また冬に逆戻りで、すんごーーく寒い今日。
リビングはヒーターでぽかぽかなのに、シンはいません。
探しに行ったらベットメイキングして
(自分の寝心地のいいようにぐちゃぐちゃに…
さむーーーーいっ寝室で寝てました。

ヒーターの前で寝るときもあるけれど
それほど執着はないみたいです。
| 日記 | 11:58 | comments (0) |
2010-02-08, Monday
本日7歳になりました♪

「7」のロウソク、芯が短すぎて、消えた!涙
相変わらず、ケーキでお祝い。
シンは玄関で喜びの舞をしている時から、ケーキの匂いを
かぎつけていました。人間の食事中も、なんだかソワソワ。
もしかして、誕生日だってわかってる?
なーんてわけないよね。

でも、「ケーキ」=「席に着いて写真撮影」 ぐらいは理解していたり?
ちなみにご飯はだーーーいスキなサンマリゾット。
(ご飯に焼きサンマを混ぜてあげただけ。笑)
一番スキなものだと思うしね。

それにしても、今朝の散歩は誕生日だと言うのに
拾い食いを2回もして、私にゲンコツと大目玉を食らい、
しょんぼりして帰ってきたシン。
仕事から帰って来たら、ゲーしてました。
拾い食いなんかするからだぞぉーーー!
でも拾い食いは元気な証拠?爆

来た早々のパルボ以外は、病気1つせず過ごせた事に感謝して
7歳 おめでとうーーーー♪
これからも仲良く!楽しく!元気よく!すごそうね♪
| 日記 | 21:10 | comments (22) |
2010-02-07, Sunday
夕方のお散歩は四季の森公園へ。
池ではカモと鯉がいたので、シンも見るかな〜?

でも、カモと鯉には興味なし!
誰かがカモや鯉にあげたパンくず?の残り香を感じ取り…。

必死に、食べられる物体を探すシンでありました。。。

そしてダンナに渇を入れられたぁー。
池ではカモと鯉がいたので、シンも見るかな〜?

でも、カモと鯉には興味なし!
誰かがカモや鯉にあげたパンくず?の残り香を感じ取り…。

必死に、食べられる物体を探すシンでありました。。。

そしてダンナに渇を入れられたぁー。
| 日記 | 20:04 | comments (0) |
TOP PAGE △