2009-11-08, Sunday
しばらく病院に行っていなかったのと、朝の散歩でお尻を地面に
スリスリしていたので帰宅後、そのまま病院へ行きましたー。
お尻絞りはたっぷり出ましたー。
これでスッキリだね。
ところで、必ず診察の最初にする体重測定。
今日は 9.75kg!
え゛ーーーーーーー!痩せてる〜〜。
先生に『最近、元気がないとか食欲がないとかありませんか?』と聞かれ
『ありえません〜。私たちが食事していて(もらえそうな時)は
ダラダラよだれ垂らして待ってるぐらいですから〜』と。
…で、思い当たるとすれば、最近アキレスとかグリニーズとかを
あげていません。と答えると 「それはいい事です!」と
褒められてしまいました。笑
それにシンの体を触って、今の体格でも痩せすぎなんて事は
全くなくてちょうどいいですから〜とも言われました。
シンのオヤツも不景気が響いているのでございますよ。
でもそのおかげでダイエットができてヨカッタのかも。
ちなみにオヤツは減っていますが逆にご飯の時、
(吉岡のフードと(フィッシュ&野菜で作ってもらっています) 白米。
それに煮干しやかつおぶしのトッピングであげています)
なんとなく白米の量が増え(笑) 1回の食事の量としては
前よりうんと満腹度がupしているかな〜?と思っていたところです。
それでも痩せたって事は日本犬って昔からお米を食べてきたはずたから
体と相性がいいのかな〜?なんて思いました。
ところで毎回体重を書き込んでくれる健康手帳を振り返ってみると
9kg台の体重って去勢手術前のちょうど5年前(2歳)が最後でした。
人間も年をとると年々体重増加でふっくらしちゃいますが
(えっ?私の事?笑)
若かりし頃の体重に戻ると、見た目も若々しく見えたりするから
シンも少し若返って見える?

カヌー上陸地で枝をほおばるシン。
決して飢えておなかが空きすぎているからではないと思いたいです。爆
| 体調&病院 | 20:39 | comments (1) |
2009-11-06, Friday
いつか会ってみたかった富士丸くん。
それが叶わないうちに突然虹の橋を渡ってしまったことを先日知りました。
富士丸くんには たくさん笑いをもらいました。
笑顔を見ているだけで癒されました。
たくさんの笑顔をありがとうね。

ふと本屋さんで見つけ、思わず欲しくなり買いました。
富士丸くんがとっても楽しそうにお出かけしています。
飼い主さんの穴澤さんの愛をたっぷり感じます。涙
見ていたらシンと一緒に富士丸くんの足跡をたどってみたくなりました。
(ワンコOKのお出かけ先情報が何カ所も載っていますよ。)

最近寝てばかりだけど、こうしてスヤスヤ寝顔を見られることだけでも
幸せなんだよね。
それが叶わないうちに突然虹の橋を渡ってしまったことを先日知りました。
富士丸くんには たくさん笑いをもらいました。
笑顔を見ているだけで癒されました。
たくさんの笑顔をありがとうね。

ふと本屋さんで見つけ、思わず欲しくなり買いました。
富士丸くんがとっても楽しそうにお出かけしています。
飼い主さんの穴澤さんの愛をたっぷり感じます。涙
見ていたらシンと一緒に富士丸くんの足跡をたどってみたくなりました。
(ワンコOKのお出かけ先情報が何カ所も載っていますよ。)

最近寝てばかりだけど、こうしてスヤスヤ寝顔を見られることだけでも
幸せなんだよね。
| 日記 | 21:07 | comments (1) |
2009-11-04, Wednesday
朝の散歩の後、足を拭いていたら後ろの左足の時、
ギャイーーンと叫び、痛がりました。
相当痛かったらしく、叫んだ直後にガウガウ!と私に怒った!
え゛ーーー私、意地悪したわけじゃありませんから〜〜。
でも「どした?どこ痛かった?見せて?」と言い肉球を見たのですが
何も刺さってもいないし、切れてもいない。
何が痛かったんだろう?
ちなみに、すごいと思ったことが。
それは昔のシンだったら、足を踏んでしまったとか、何か痛いことを
してしまった時って、絶対に飼い主がわざと何かした!と決めつけていたのです。
だから直後に足を持って肉球をじーーっと見るなんて、ありえなーーい。
でも今日は「痛かったのは、わざとしたんじゃないんだ…」ということを
理解してくれたということ。
ほかのワンちゃんだったらきっと当たり前なんでしょうが
シンの場合は、これがすごい進歩なのデス。
年々深まっていく信頼と愛情。
私だけじゃなくて、シンもそれを感じてくれているのかな?
なーんて嬉しく思ったのでありました。
ところで、結局何が痛かったのか?さっぱり不明。
だって足を拭いた後、2階で一人大運動会をしていましたから〜。
でもとりあえず、次も痛がったら?という時のために
「覚え書き」カテゴリーの日記にしておこう。

写真はキャンプで極寒の朝のシン。
パジャマ着たまま、うとうとしていたので ついついフードを被して
たこ坊主にしちゃったのでありますー。
ギャイーーンと叫び、痛がりました。
相当痛かったらしく、叫んだ直後にガウガウ!と私に怒った!
え゛ーーー私、意地悪したわけじゃありませんから〜〜。
でも「どした?どこ痛かった?見せて?」と言い肉球を見たのですが
何も刺さってもいないし、切れてもいない。
何が痛かったんだろう?
ちなみに、すごいと思ったことが。
それは昔のシンだったら、足を踏んでしまったとか、何か痛いことを
してしまった時って、絶対に飼い主がわざと何かした!と決めつけていたのです。
だから直後に足を持って肉球をじーーっと見るなんて、ありえなーーい。
でも今日は「痛かったのは、わざとしたんじゃないんだ…」ということを
理解してくれたということ。
ほかのワンちゃんだったらきっと当たり前なんでしょうが
シンの場合は、これがすごい進歩なのデス。
年々深まっていく信頼と愛情。
私だけじゃなくて、シンもそれを感じてくれているのかな?
なーんて嬉しく思ったのでありました。
ところで、結局何が痛かったのか?さっぱり不明。
だって足を拭いた後、2階で一人大運動会をしていましたから〜。
でもとりあえず、次も痛がったら?という時のために
「覚え書き」カテゴリーの日記にしておこう。

写真はキャンプで極寒の朝のシン。
パジャマ着たまま、うとうとしていたので ついついフードを被して
たこ坊主にしちゃったのでありますー。
| 覚え書き | 21:07 | comments (2) |
2009-11-01, Sunday
先週の土曜日出勤の振り替えで金曜日に休みをとったダンナ。
なので私も仕事の曜日変更で3連休に。
…ということで、裏磐梯でカヌーキャンプしてきましたー。

紅葉は残念ながら、殆ど終わっていましたが、
一部残っているところを楽しんできましたー。
そして朝日が昇る前に朝パドリング。

中禅寺湖よりとっても暖かかくて助かりました。
それにやっぱり空いていることがなにより!
シンは上陸地で思う存分走り回れて大満足だったようです。

レポは数日後までにがんばります。

なので私も仕事の曜日変更で3連休に。
…ということで、裏磐梯でカヌーキャンプしてきましたー。

紅葉は残念ながら、殆ど終わっていましたが、
一部残っているところを楽しんできましたー。
そして朝日が昇る前に朝パドリング。

中禅寺湖よりとっても暖かかくて助かりました。
それにやっぱり空いていることがなにより!
シンは上陸地で思う存分走り回れて大満足だったようです。

レポは数日後までにがんばります。

| おでかけ | 20:35 | comments (1) |
TOP PAGE △