痛かった?
朝の散歩の後、足を拭いていたら後ろの左足の時、
ギャイーーンと叫び、痛がりました。

相当痛かったらしく、叫んだ直後にガウガウ!と私に怒った!

え゛ーーー私、意地悪したわけじゃありませんから〜〜。汗

でも「どした?どこ痛かった?見せて?」と言い肉球を見たのですが
何も刺さってもいないし、切れてもいない。

何が痛かったんだろう?

ちなみに、すごいと思ったことが。
それは昔のシンだったら、足を踏んでしまったとか、何か痛いことを
してしまった時って、絶対に飼い主がわざと何かした!と決めつけていたのです。
だから直後に足を持って肉球をじーーっと見るなんて、ありえなーーい。

でも今日は「痛かったのは、わざとしたんじゃないんだ…」ということを
理解してくれたということ。
ほかのワンちゃんだったらきっと当たり前なんでしょうが
シンの場合は、これがすごい進歩なのデス。汗

年々深まっていく信頼と愛情。
私だけじゃなくて、シンもそれを感じてくれているのかな?
なーんて嬉しく思ったのでありました。


ところで、結局何が痛かったのか?さっぱり不明。
だって足を拭いた後、2階で一人大運動会をしていましたから〜。ダッシュ
でもとりあえず、次も痛がったら?という時のために
「覚え書き」カテゴリーの日記にしておこう。




写真はキャンプで極寒の朝のシン。
パジャマ着たまま、うとうとしていたので ついついフードを被して
たこ坊主にしちゃったのでありますー。




Home

| 覚え書き | 21:07 | comments (2) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   03 - 2026   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート