痛かった?
朝の散歩の後、足を拭いていたら後ろの左足の時、
ギャイーーンと叫び、痛がりました。

相当痛かったらしく、叫んだ直後にガウガウ!と私に怒った!

え゛ーーー私、意地悪したわけじゃありませんから〜〜。汗

でも「どした?どこ痛かった?見せて?」と言い肉球を見たのですが
何も刺さってもいないし、切れてもいない。

何が痛かったんだろう?

ちなみに、すごいと思ったことが。
それは昔のシンだったら、足を踏んでしまったとか、何か痛いことを
してしまった時って、絶対に飼い主がわざと何かした!と決めつけていたのです。
だから直後に足を持って肉球をじーーっと見るなんて、ありえなーーい。

でも今日は「痛かったのは、わざとしたんじゃないんだ…」ということを
理解してくれたということ。
ほかのワンちゃんだったらきっと当たり前なんでしょうが
シンの場合は、これがすごい進歩なのデス。汗

年々深まっていく信頼と愛情。
私だけじゃなくて、シンもそれを感じてくれているのかな?
なーんて嬉しく思ったのでありました。


ところで、結局何が痛かったのか?さっぱり不明。
だって足を拭いた後、2階で一人大運動会をしていましたから〜。ダッシュ
でもとりあえず、次も痛がったら?という時のために
「覚え書き」カテゴリーの日記にしておこう。




写真はキャンプで極寒の朝のシン。
パジャマ着たまま、うとうとしていたので ついついフードを被して
たこ坊主にしちゃったのでありますー。




Home

| 覚え書き | 21:07 | comments (2) |
Commented by YURIE
ロケットも同じようなことありましたよ。
お散歩中に急にキャイーンって後ろ足ヒョコヒョコさせてガウガウガウ〜!!って。
噛まれる覚悟で慌てて抱き上げて足とか肉球をみてもなんでもない・・・。

シンくんとの大きな違いは、その後しばらくガウガウしつづけていた事 笑。
夜の道端で落ち着くまでしばらく抱いていた事があります。
その後、普通にお散歩したので一体なんだったんだ!?と思いました。

外傷でなく関節とかだったのでしょうかね???

| YURIE | EMAIL | URL | 09/11/05 23:56 | JfrWMtrs |
Commented by ぐっさん
シンくん、いったいなんだったんでしょうね?
ももも、そういうときあります。それも散歩帰りに足を洗った後、後ろ足を拭いていたらギャンっと言ったんですけれど、その後はケロリ?ほんとなんでしょうねー。
これだけ愛情を持って接しても絶対的な信頼関係というのは、そう簡単にできるものではないこと、だけど、それは確実に育っていくこと、ももと暮らして日々実感します。
シンくんとyukiさんのそんな日々をずっとこれからも楽しみに覗かせてもらいますね^^
| ぐっさん | EMAIL | URL | 09/11/08 11:12 | 1VwydVDY |
コメントする








  
この記事のトラックバックURL
http://www.kuroshiba-shin.com/diary2/tb.php/135
トラックバック


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート