まとめ日記
月曜日。

夕方はダンナが散歩の日。
雨の中、一度出たものの、踏ん張って全く歩かず。
門まで行った所でダンナ、断念して帰ってきましたー。

結局雨が上がった夜中、ワタシと二人&1匹で散歩に。
(雨でもワタシとだったら散歩に行くのに、ダンナとだと行きません!)


水曜日。

今日も夕方はダンナの散歩の日。
ダンナの方が先に帰宅。ワタシが車で帰って来た時は
ちょうど散歩に出ようとしていた時でシンは大喜び。

じゃーねー!散歩行ってらっしゃーーい♪と見送り
急いで夕食の仕度。

だけどまたまた短い時間で帰ってきました。
今日も行くのを嫌がったそうですが、無理矢理引っ張って
おえ゛ーー!となって、渋々行ったそう。

その様子を近所の人に見られ。
『あらあら、散歩行きたくないのね〜』

『いつも奥さんと散歩だもんね〜』と言われ、
ダンナ カチンとして帰ってきました。

なんだかね〜。
一緒に帰って来た時は絶対的にダンナの方に喜ぶくせに
散歩とか、ご飯とか生活に関する事はワタシ優先。

まるで人間の赤ちゃんみたいだぞぉー。

シン、ダンナとでもちゃんと散歩に行きなさい!



今日の写真はLOMO写真。


−−−−−−−−−−−


佐渡レポできましたが、よくよく見たら
シンの写真が殆ど後頭部でしたぁー。爆



Home

| 日記 | 21:41 | comments (x) |
矢倉岳


朝の散歩であまりにも天気が良さそうなので突然、ハイキング決行。
行き先は矢倉岳。


しょっぱなは沢をジャブジャブ。
人間はそろり、そろ〜りと石を渡って行くのにシンは
おかまいなしにジャブジャブ。いいねぇ〜身軽で。笑



ほどなく行くと大木が道を通せんぼ。
シンはジャンプ。



涼しい杉林を進んで行くも…。



時々、道無き道?みたいな草むらをかいて歩く。
この道はこの時期、殆んど人は通っていない?
草丈の高さにシンの歩く姿なんて見えませんから〜。笑



最初はかっとばしていたシンも、そのうち道草食ってます。爆
いつもとんがった草しか食べないのに、今日ははじめて違う種類を
食べてました。おいしいの発見か?ダッシュ



着いたー!
青空気持ちいいーーっ!



展望台の下の日陰でお昼ご飯。
オイラにも、それくれるよねぇー?と心配そう。笑



少し残雪のある富士山を眺めてとっても気持ちがよかったです。



また行きたいねぇ〜♪
ただし、下山はあづいーーー。
やっぱり次のハイキングは秋だね。笑




Home

| おでかけ | 21:44 | comments (x) |
ケンカ のち 仲直り

次のキャンプに行ってから…この雨が終わって晴れの週になったら…と
ついつい、延ばし、延ばしになっていたシャンプーを今日 しました。

だけどすごい抜ける抜ける。お風呂場でかなり抜いたというのに
それでもボコボコ浮き立っている毛。
手で抜いたり、スリッカーで抜いてゴミ箱は山盛り満載。汗

それでも、やや迷惑そうな顔をしているシンにオヤツで
ご機嫌をとりつつスリッカーをしてました。

そしたら、キレて噛みつきましたー。

指が切れたぁー。

私もキレたー!ダッシュ



イヤだからと言って、噛みついてはイケナイ事。

どかーーん!と怒った後に、無視!

そしたらオロオロ。

私の行くところ、行くところを着いてきて、顔色伺ってます。




シンはすごく気持ちを察する子なので、無視が一番効果があります。

私も、相当 虫のいどころが悪かったので仲直りするまで

時間を要しましたが、さきほど仲直り。


−−−−−−



噛みつくなんて、ずいぶん久しぶりの事。

もう6歳で落ち着いたなぁと思っていたけど、まだまだですなぁ。しくしく

でも本犬も反省していたようです。




Home

| シャンプーデー | 14:30 | comments (x) |
フェリーに乗って
3連休はカーフェリーに乗って佐渡島に行ってきましたー。



カートが必要だったのは、このフェリーの事でした。

さて佐渡汽船は車にペットを置いて行くのは禁止。
ゲージなどに入れてペット専用席に一緒にいるか、
ゲージで預けるかのどちらかです。 (1等の席などは一緒に過ごせないので預けます)
とにかく車に置いて行く事が禁止っていうのが良いですね。

…で、色々な方のレポを見るとカートがあった方がいいかな〜?と
思ったので購入しましたが、ほんと 持って行ってよかったです。

ちなみに佐渡汽船。みなさんのレポの時より更に居心地がよくなったのか?
とてもペットに優しい船だなぁ〜と感じました。
だってこんな風にプライベートゾーンを区切ってくれるし。
これが意外に心地よいスペース。



実はとても混雑していたので他の席はもっとプライベートゾーンが狭いし
ましてはイスやフロアーが足りなくてエントランスに新聞を敷いて
座っている家族もいたというのにペットのエリアは余裕。
席は確保されているは、屋根付きだは、窓際だはとにかく言うことなし!
(行きも帰りも我が家の隣は空いていたし。)



しかも当初、カートは閉じていなくてはダメかな〜?と思っていましたが
ゲージから出しても平気そうだし、シンもこんなにご機嫌でした!



隣のお友達、ビーグルちゃん。笑
(とっても大人しくてかわいい子でした♪)

それと他の子は吠えちゃって飼い主さん達が肩身の狭い思いを
している方達もいましたが、シンはそんな中、何も動じず
「座ってて〜」とか、「静かに〜」とか指示しなくても勝手に
おとなしくくつろいでくれるので私たちもラクさせてもらいました〜。

しかも帰りの船では、カートはすっかり くつろぎの場。ダッシュ



伸びて寝ていてもスペースが十分だという事もわかり
ほんと、このカートにしてよかったって感じです。

−−−−−−−−−−


さて、肝心の佐渡でのカヌーですが、、、、



イメージ的にはカヌーをする犬ではなく 海難救助犬?汗

キャンプ場は台風か!というぐらい強風と雨。
チェックインして来る車、来る車が一度サイトを見て回った後、
皆キャンプをあきらめて帰って行く中
テントを張っていたのはうちのみ!
(6家族ぐらい後から来ましたが、どこか民宿でもとれたのか
みなさん、当日キャンセル行かれました。。。)

他は3組はキャンピングカー1台と車中泊2台。

テントをもぎ取られなくてヨカッタ。
折れた木がテントに刺さらなくてヨカッタ。。。
カヌーを積んだ車が飛ばされなくてヨカッタ。。。
ニュースにならなくてヨカッタ。。。

という過酷なキャンプでした。

…で、いつもだったら「こんな天気だったらキャンプ地変更〜!」と軽く
変えていたのですが実は佐渡汽船。5月30日〜7月26日まで
本土発乗用車往復運賃特別割引 片道千円だったのです。(車)

我が家の車が普通に佐渡に行くとしたら往復3万は軽く超えます。
だからこの割引は佐渡に行きたかった私たちにとって、ものすんごく魅力的で
ニュースが発表された日に我が家はフェリーを予約しました。。。

それがこんな天気になってしまうなんてぇぇ。
…という感じです。この旅の収穫はシンがカートでくつろぎつつ
フェリーに乗れたという確認の旅でした。

…という事で辛かっただけのレポは追々。笑





Home

| おでかけ | 09:44 | comments (x) |
予感



ふふふ。

ガンバレ シン!





Home

| 日記 | 17:00 | comments (x) |
梅雨明けしても…



目が怒って、訴えてます。汗

実は昨日、関東地方は梅雨明けーーーー!
ダンナが有休をとっていたので映画を見て帰ってきたら
家があったまってたーーー。汗

そう言えば、シンのサークルの中はまだふかふかベットで
冬仕様だったね。と慌てて布団を全部とっぱらい
シンのお気に入りの廊下とサークルの中にクールボードを設置したのです。

ところが私たちが夕食を食べている時、サークルに入ろうとしたシンは
アイスボードに変わっているのを見た後、私の所にやってきて
じーーーーーっ。まさに訴えている図であります。

そう思ってもう一度、写真を見てみてください。爆

たぶん 『かーちゃん オイラの部屋掃除したなっ!』
『勝手に模様替えすんじゃねぇーよー!』ってな感じでしょうか? 爆

え゛ーーーーっ汗 涼しくしてあげたつもりなんだけどぉぉ〜。

結局昨日の晩から全くサークルに入らなくなり…。
さきほど、サラサラタオル生地で作ってあげたお布団を入れてあげました。

そしたら。。。。




梅雨明けしてもまだサークルの中のお布団はかかせないみたいです。




Home

| 日記 | 09:53 | comments (x) |
奥利根湖へ♪
ずっと行きたかった奥利根湖でのカヌー。
天気予報とにらめっこしつつ、日帰りで行ってきました。

だけど水上ICに到着して、湖に近づくごとに雲行きが怪しくなり
いよいよ小雨まで降り出した時は、「あ〜天気予報に騙された。。。」と
悲しくなりました。でも、なんのなんの!さすがシンは晴れ男?
出艇する頃には日が差すほどに!

ちなみに奥利根湖はカヌーを始めた頃から行きたかった湖。
やっと念願がかないました!
そして願っていた通り素晴らしい湖で、とてもダム湖とは
思えないほどキレイでうっとりしてきました。



沢がたくさんあって、上陸ポイントもサイコー。
シンも嬉しそうでした。



更には切り立った壁の間を入って行くと奥に小さい滝のような沢が!



とにかく感動!キレイー!その言葉しか出でこないほどでした。



今回ばかりはシンは殆ど寝ずにカヌーの上で山の匂いを
クンクン嗅いでいたり(ツキノワグマやニホンザル。ニホンカモシカがいるそうです)
キョロキョロ周りを見回したり、楽しそうでした。
シンはだだっぴろい海でのカヌーより、湖の方がスキみたいです。

レポはこちら → 奥利根湖







| おでかけ | 22:17 | comments (x) |
毎日一緒
ダンナはサマータイムで早く帰ってくるので
私が仕事の月、水、金の夕方はダンナが散歩に連れて行きます。
(私はその間に夕食の準備〜。)

そして私が休みの火、木は駅までお迎え散歩。
近くの公園で待ち合わせて一緒に歩いて帰ってきます。

…という事は、よく考えたら
シンは一週間夕方は毎日ダンナと歩いているんだねぇ〜。


お帰り〜♪ウハウハ〜の図





Home

| 日記 | 20:12 | comments (x) |
サイト6周年!
キャンドルナイトの今夜、飼い主は飲んで食べて
楽しんじゃったのですが、なんと今日はシンのHPサイトを始めた日!

なんと6周年だったのですぅーーー!

ここ数年、すっかり忘れていました。汗

最近は毎日ではないとは言え、よくもまぁー飽きっぽい私が
こんなに長く続けられたかと自分でも驚いています。

それも見てくださる方達がいるからこそでもあります。
こんな飼い主とシンですが、これからもいつまで続くかわからない
サイトをどうぞよろしくお願いいたします。



写真はキャンドルナイトが始まったら、とたんに元気になって
暗い中を走り回っておもちゃを取りに行き(私がおもちゃを投げて)
疲れ果てたシンです。爆

暗いと夜行性の血が騒いじゃうの?爆





Home

| 日記 | 23:38 | comments (x) |
初カート


先週お試しできなかったカート試運転にホームセンターに行ってきました〜〜。

山下町のホームズへ。だけどすごいです。
ここは(ホームセンターの)カトーに乗っている子が多い!多い!
やたらとワンコとすれ違うのでびっくりしてしまいました〜。

さて、シンはと言えば、なんだかルンルンしちゃってます。
お買い物は嬉しいらしい〜〜。ダッシュ



ちなみに店内に入る時は対面式にしていたのですが
お店に入ったらどうにも進行方向を見たいらしく…。
結局最後まで背面にして買い物を終了しました。汗

…で、カート結構余裕があって広々しているのに
シンってば端っこにちまっと座ってました。
私のカバンをおかせてもらってもこんな感じでした〜。



さて、買い物は車中泊をするのにダンナがベットを作成してくれるというので
その材料です。とりあえず、買う物の数などを決めた後
腹ごしらえしましたよー。マックで。笑




こういう時もカートのままだと視線が一緒でなかなかグーです。


そして腹ごしらえをしたら、いざ買い物〜。
だけどおなかが満たされたシンはどうやら眠くなってしまったようで。汗
お座りもカートに寄りかかって崩れてます。

最後までフセする事はなかったのですが乗り心地はよかったみたいです。
もっと慣れてきたらフセしてくつろいでくれるかな〜?



さてカートの試運転の感想ですが、驚くほどに小回りがきいて
スムーズな動き。床の段差などもガタガタの衝撃がなく、
ふんわり〜という感じでとってもなめらかでびっくりしました。

人間の子供のカートなど、使った事がないのですが
今やワンコのカートでさえも、これほどなめらかな
動きをするものなのか〜と驚きました。

ただ私的に希望とすれば、もう少しカートの深みがあればなぁぁと。
簡単に飛び降りられるのでリードをしっかり持っていないと心配でした。
ただその分、きっとフセしていても外を見ることができるんでしょうけどね〜。

とりあえず初カートは楽しかったみたいです。










Home

| おでかけ | 21:04 | comments (x) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   07 - 2009   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート