2009-06-27, Saturday
ぽちっとしたものが届きました〜〜。

ワタシが!欲しかったシンのカート。
(ダンナは反対派〜〜。)
だけど笑っちゃうのが、宅配便が届くとシンはいつも『オイラの?オイラの?』と
喜ぶのですが、今回も喜んで側に来たものの、ダンナとワタシが箱から出し、
組み立てるとそそそそぉーーーーっ
と後ずさりして逃げてました。
どうやら欲しくないものと察したらしぃぃ〜。笑
−−−−−−−−−−−−−
さて、、、ワタシも欲しい、欲しいと思いつつそれほど
絶対的な必要性を感じていなかったのですが実は来月
カートがあった方がいいよね〜という機会が
できてしまったのでこの際、思い切って買いました。
昔より、ずいぶん種類が増えているし、柴犬が余裕もサイズもありますね〜。
…で、我が家が買ったの ピッコロカーネ 両対面ペットカートです♪

心配だった大きさはじゅーーーぶんな広さがあり、中でも
のんびりくつろいで眠れそうです。
多頭飼いのお家も結構、これを使っているみたいですね。
一番の気に入っている点は、シンがお座りしたまま
屋根を閉めて余裕〜なのがGoodです♪

それに、カートの持ち手の部分を前後に入れ替えできるので
対面、背面にかえられるのがいいかな〜♪
さぁー明日はこれで試しお出掛けでもしてみますか〜?

ワタシが!欲しかったシンのカート。
(ダンナは反対派〜〜。)
だけど笑っちゃうのが、宅配便が届くとシンはいつも『オイラの?オイラの?』と
喜ぶのですが、今回も喜んで側に来たものの、ダンナとワタシが箱から出し、
組み立てるとそそそそぉーーーーっ
どうやら欲しくないものと察したらしぃぃ〜。笑
−−−−−−−−−−−−−
さて、、、ワタシも欲しい、欲しいと思いつつそれほど
絶対的な必要性を感じていなかったのですが実は来月
カートがあった方がいいよね〜という機会が
できてしまったのでこの際、思い切って買いました。
昔より、ずいぶん種類が増えているし、柴犬が余裕もサイズもありますね〜。
…で、我が家が買ったの ピッコロカーネ 両対面ペットカートです♪

心配だった大きさはじゅーーーぶんな広さがあり、中でも
のんびりくつろいで眠れそうです。
多頭飼いのお家も結構、これを使っているみたいですね。
一番の気に入っている点は、シンがお座りしたまま
屋根を閉めて余裕〜なのがGoodです♪

それに、カートの持ち手の部分を前後に入れ替えできるので
対面、背面にかえられるのがいいかな〜♪
さぁー明日はこれで試しお出掛けでもしてみますか〜?
| ニューアイテム | 22:33 | comments (x) |
2009-06-24, Wednesday
最近、雨の日の散歩は気象庁のレーダー予測で雨雲の様子を見て
ほら今だぁー!と止んでいる一瞬か、小雨の中出て行きます。
今日は朝からけっこうな降り方。でもレーダー見ると
お昼ぐらいには雨雲が途切れそう。
そう思って私が仕事に行く準備ぎりぎりまで待ってました。
11時過ぎ。これ以上は待ってられないかも‥。
まだ小雨降ってるけど「サンポ行こう〜♪」とシンを呼びました。
玄関で呼べど呼べど、全く足音が聞こえません。
見に行くと・・・・・。

お゛ーーーーい!
オヤツの袋をかさかささせても動かず‥。
しかたないのでオヤツを鼻先に持って行きましたが知らん振り。
『オイラ 行かねぇし、、、』
『オヤツで釣ろうとする魂胆が気に食わねぇし。。』みたいな顔。
この時点で昨日夕方散歩してから、すでに17時間たってます。
そりぁ〜私だって、雨の中行きたくないし、何より君が家のトイレシーツで
してくれれば、ノープロブレムなんですけどねっ!
時間はどんどんたつばかり。
頭にきたので、その場でリードつけて、引っ張って行きました。
散歩に出れば出たで、たのしそぉーに歩くくせにね、、、。
サンポ行かなくてもいいけど、それならトイレシーツでしてくれぇ〜。
最近、めっきりトイレシーツが減りません。。。
| 日記 | 20:17 | comments (x) |
2009-06-21, Sunday
2週間前に下見に行った三浦へカヌーに行ってきました。

こちらはシーカヤックのメッカ?
駐車場に着くとみんなカヤックを降ろしてるぅー。
そんなステキな場所でした。

即席レポはコチラ→ 三浦カヌー
あっ、ちなみにReportに『カヌー』というカテゴリーを作りました。
三浦レポはそちらにあります。

こちらはシーカヤックのメッカ?
駐車場に着くとみんなカヤックを降ろしてるぅー。
そんなステキな場所でした。

即席レポはコチラ→ 三浦カヌー
あっ、ちなみにReportに『カヌー』というカテゴリーを作りました。
三浦レポはそちらにあります。
| おでかけ | 22:46 | comments (x) |
2009-06-19, Friday
今週からダンナの自主的サマータイム出勤が始まりました。
6時前には出勤、5時には退社するので行きも帰りも
電車はかなりラッシュから免れ、心地よいそうです。
…で、朝、5時半には食事。
いつもと同じホームベーカリーのパンに相変わらず
作り続けているスープを食べて行くのですが
シンが!シンがぁーーー。
なんと大好きなパンをねだりに来ないのです〜〜。
どうやら、いくら大好きなパンでも睡魔には勝てない様子。
2階からリビングに降りても来ません。
寝室に行ってみると私たちの抜け出したベットの上で
気持ちよさそう〜。
カメラ持って行ったらおおあくびでした。笑

あっ、ぐちゃぐちゃの布団とベットカバーはみないようお願いします。。。
| 日記 | 11:16 | comments (x) |
2009-06-16, Tuesday
冬用のカーペットのまままだ過ごしています。
夏用にするにはまだ早いしね。
ただ、冬用は濃いブラウン。
黒柴はフセしていると黒い部分が主でして…。
時々全く見えていない時があり
さんざん同じリビングにいたのに、
えーーーっ!そこにいたの?と
びっくりする時があります。

写真では光ってよく見えますが本当はもっと見えません。。
へそ天して寝てくれれば裏白だからよく見えるのにね〜。笑
やまぼうしキャンプレポ。できました♪
夏用にするにはまだ早いしね。
ただ、冬用は濃いブラウン。
黒柴はフセしていると黒い部分が主でして…。
時々全く見えていない時があり
さんざん同じリビングにいたのに、
えーーーっ!そこにいたの?と
びっくりする時があります。

写真では光ってよく見えますが本当はもっと見えません。。
へそ天して寝てくれれば裏白だからよく見えるのにね〜。笑
やまぼうしキャンプレポ。できました♪
| 日記 | 12:47 | comments (x) |
2009-06-14, Sunday
カヌーを始めてからというもの、キャンプのフィールドは
ついつい湖畔や海。でも久しぶりにのんびり何もしない
キャンプがしたくて「やまぼうしオートキャンプ場」に行ってきました。
今回はすずちゃんも一緒♪

数えてみたらこの「やまぼうし」でのキャンプは今回で10回目♪
去年は3月に一回来たきりなので1年と3ヶ月ぶりでしたー。
しかも10回も来ていたのに、今回初めて
『やまぼうしキャンプ場』には「やまぼうし」がたくさん咲くんだ!と気が付きました。
やまぼうしが咲く頃に来た事がなかったんだね〜。

さて、シンは大好きなすずちゃんが一緒でウハウハ。
自分の食べるものが終われば、すぐに隣のサイトの
すず家にお邪魔して、ずーーーっとへばりついています。
時々、自宅でも2階と1階で別々に過ごし、我が家に犬は
いるのか?と思うことがありますが、今回はキャンプ場でも
この疑惑は浮上か?

我が家のサイトに戻ってくる時は、何か食べるとき。
まったく、なんていう犬でしょぉーーー。
飼い主はさみしかったよぉー。けど、シンが幸せだったのなら
それでいいけどぉ〜。爆、爆

一緒のお散歩 ウハウハ〜♪
あっという間だったけどやっぱりやまぼうしののんびりキャンプは
楽しいねぇ〜〜。いつもの事ながら
すずちゃん、ゆりぞうさん、やすきちさん楽しい時間を
ありがとうございました〜〜。

ショートレポはのちほど。
ついつい湖畔や海。でも久しぶりにのんびり何もしない
キャンプがしたくて「やまぼうしオートキャンプ場」に行ってきました。
今回はすずちゃんも一緒♪

数えてみたらこの「やまぼうし」でのキャンプは今回で10回目♪
去年は3月に一回来たきりなので1年と3ヶ月ぶりでしたー。
しかも10回も来ていたのに、今回初めて
『やまぼうしキャンプ場』には「やまぼうし」がたくさん咲くんだ!と気が付きました。
やまぼうしが咲く頃に来た事がなかったんだね〜。

さて、シンは大好きなすずちゃんが一緒でウハウハ。
自分の食べるものが終われば、すぐに隣のサイトの
すず家にお邪魔して、ずーーーっとへばりついています。
時々、自宅でも2階と1階で別々に過ごし、我が家に犬は
いるのか?と思うことがありますが、今回はキャンプ場でも
この疑惑は浮上か?

我が家のサイトに戻ってくる時は、何か食べるとき。
まったく、なんていう犬でしょぉーーー。
飼い主はさみしかったよぉー。けど、シンが幸せだったのなら
それでいいけどぉ〜。爆、爆

一緒のお散歩 ウハウハ〜♪
あっという間だったけどやっぱりやまぼうしののんびりキャンプは
楽しいねぇ〜〜。いつもの事ながら
すずちゃん、ゆりぞうさん、やすきちさん楽しい時間を
ありがとうございました〜〜。

ショートレポはのちほど。
| おでかけ | 19:00 | comments (x) |
2009-06-11, Thursday
世の中が不景気になったと同時にあれだけ深夜の帰りだった
ダンナの帰宅が定時になり、毎日7時半には家に帰るようになりました。
ちなみに外で飲むのがキライなダンナは
帰りに一杯なんてありえません。
よって飲み会と名の付くものは同じ課で誰かが移動とか
昇進とか、参加せざる得ないものだけであって、今日がその飲み会です。
だーけーどー。シン。
もう7時半頃からソワソワ、ソワソワしちゃって
玄関をじーーっと見つめてます。ダンナを待っているのでしょう。。。

『今日は遅いんだってよ?』『だからまだだよぉー』と言っても聞く耳もたず。
とは言え、しつこく言われて納得したのか、一応リビングに来たものの
とりあえず耳だけは玄関の方に向いてますっ。爆

そして勝手に何かの音を聞き付けて ハッとしちゃったりなんかして。笑

さっきはあきらめて2階に行ったのに
またまた勝手に勘違いして ヒンヒン言って降りてきた。爆
2階でもきっと聞き耳たててるんでしょう。
早く帰ってくるのに慣れちゃったから少しでも遅いと
早く帰ってきて欲しいと思うのかな〜?
それに比べて妻なんて
『はぁー今日は夕飯も作らなくていいし、のんびりだなぁ〜♪』
なんて思ってるんですけど。
犬には時間の観念ってものがあるんだなぁー。
ダンナの帰宅が定時になり、毎日7時半には家に帰るようになりました。
ちなみに外で飲むのがキライなダンナは
帰りに一杯なんてありえません。
よって飲み会と名の付くものは同じ課で誰かが移動とか
昇進とか、参加せざる得ないものだけであって、今日がその飲み会です。
だーけーどー。シン。
もう7時半頃からソワソワ、ソワソワしちゃって
玄関をじーーっと見つめてます。ダンナを待っているのでしょう。。。

『今日は遅いんだってよ?』『だからまだだよぉー』と言っても聞く耳もたず。
とは言え、しつこく言われて納得したのか、一応リビングに来たものの
とりあえず耳だけは玄関の方に向いてますっ。爆

そして勝手に何かの音を聞き付けて ハッとしちゃったりなんかして。笑

さっきはあきらめて2階に行ったのに
またまた勝手に勘違いして ヒンヒン言って降りてきた。爆
2階でもきっと聞き耳たててるんでしょう。
早く帰ってくるのに慣れちゃったから少しでも遅いと
早く帰ってきて欲しいと思うのかな〜?
それに比べて妻なんて
『はぁー今日は夕飯も作らなくていいし、のんびりだなぁ〜♪』
なんて思ってるんですけど。
犬には時間の観念ってものがあるんだなぁー。
| 日記 | 21:02 | comments (x) |
2009-06-10, Wednesday
いつもだったら朝ゴハンを食べたら、
お昼寝モードのシンですが今日はなんだか
ウロウロ、ウロウロ。
デッキに出たいのかと窓をあけてあげるものの、
お日様がさしていないので出たいわけではないみたい。
なのに、ウロウロ。
そして私をじーーーっと見ます。

たぶん。
今日から近隣で外壁塗装が始まるらしく、足場を組む音が
うるさいです。きっとそれがうるさくて落ち着かないのかな〜?
『うるさいねぇ〜。だけど大丈夫だよ。工事の音だから』と
いちおー言って、なでなでしてあげる。
ん?
納得したのか、2階に行って寝てました。
アイスの側で。笑

昨日突然アイスのおもちゃを掘り出して、遊んでました。
季節感を感じる柴犬か?
お昼寝モードのシンですが今日はなんだか
ウロウロ、ウロウロ。
デッキに出たいのかと窓をあけてあげるものの、
お日様がさしていないので出たいわけではないみたい。
なのに、ウロウロ。
そして私をじーーーっと見ます。

たぶん。
今日から近隣で外壁塗装が始まるらしく、足場を組む音が
うるさいです。きっとそれがうるさくて落ち着かないのかな〜?
『うるさいねぇ〜。だけど大丈夫だよ。工事の音だから』と
いちおー言って、なでなでしてあげる。
ん?
納得したのか、2階に行って寝てました。
アイスの側で。笑

昨日突然アイスのおもちゃを掘り出して、遊んでました。
季節感を感じる柴犬か?
| 日記 | 11:18 | comments (x) |
2009-06-07, Sunday
海でカヌーをするのに、下見をしに行きました。

シンはおおはしゃぎ。
こんな磯場に降りてもテクテク。

人間達は下を通っているのに時には、オイラは上から行くよぉー!と
勝手に上に登って行って海なんて眺めちゃったりして…。

ここの所、雨の週末続きでキャンプに行けない人間達は不満が
積もり積もっていましたが、もしかしてシンも同じだったかな?笑
ではでは次行ってみよぉー!
−−−−−−−−
次はカヌーエントリー予定の浜を下見。

ひゃーカヌーのメッカですか?ってぐらいみんなカヌーしてるぅー!と
思ったら今日はYMCAで子供達がカヌーを楽しんでいました。

思っていた以上に水も綺麗!
みんながカヌーを楽しんでいるのをシンと指をくわえて見てました。涙

来週の天気はどうかな?行けるといいねぇー。

シンはおおはしゃぎ。
こんな磯場に降りてもテクテク。

人間達は下を通っているのに時には、オイラは上から行くよぉー!と
勝手に上に登って行って海なんて眺めちゃったりして…。

ここの所、雨の週末続きでキャンプに行けない人間達は不満が
積もり積もっていましたが、もしかしてシンも同じだったかな?笑
ではでは次行ってみよぉー!
−−−−−−−−
次はカヌーエントリー予定の浜を下見。

ひゃーカヌーのメッカですか?ってぐらいみんなカヌーしてるぅー!と
思ったら今日はYMCAで子供達がカヌーを楽しんでいました。

思っていた以上に水も綺麗!
みんながカヌーを楽しんでいるのをシンと指をくわえて見てました。涙

来週の天気はどうかな?行けるといいねぇー。
| おでかけ | 17:57 | comments (x) |
2009-06-04, Thursday
朝の散歩はいつもと反対の公園へ。
久しぶりに行ったら雑草の背丈が高くなり通り道以外は
あまり見えないよぉー。
そんな中、先へとずんずん進むシン。
なのに道がターンした所で急にシンが止まって
誰かにむかって遊ぼうポーズをしてました。
んんん?ノーリードの子でもいるの?
急いで行って見るとシンは嬉しそうに
野良猫に遊ぼう!ポーズ。
ひぃーーー!絶対無理ですからーーーーっ!笑
猫ちゃん怒ってるしぃ〜〜。
シン、KYだよ!KY!
にげろぉーーー!

帰り道、アジサイを撮っていたらアジサイの日陰で待ってました。
| 日記 | 18:59 | comments (x) |
TOP PAGE △