病院にて
お尻を地面にスリスリしたり、急に座って気にしたり
するようになってきたのでお尻絞ってもらいに、病院へ行きました。

ちなみに最近は院長先生ではなく、若先生が診てくれることが
多くなり、この日も男の若センセー。笑
シンが0歳の時から勉強のために何人もの
若センセーが入り、巣立っていましたが今回の先生は
院長先生の片腕になるのかな?巣立っていきません。ダッシュ
でも今までの若センセーの中で一番、安心できます〜。
(患犬飼い主、言いたいコトを言う。爆)


さて、助手のギャルにやさーーしく羽交い絞めされているシンは
うんともすんとも言わず、おとなしーーく爪を切ってもらい
お尻も完了。心臓の音なども聞いてもらい健康診断も◎
今日もおりこうに終わりました。

‥で、助手のギャルに診察台から下ろしてもらうと、とたんに
ダンナと私、交互に飛びついて『終わったよ!終わったよ!』と
ウハウハ顔で元気丸出し猛アピール。
さっきまで診察台に乗っていた、しずかーーーな犬とは大違い。

それを見た先生
『おっ?こりゃ相当、頑張ってたんだねぇー?』と笑ってました。


先生、シンをもともとおとなしい犬だと思ってました?
とんでもありませんよぉーーー。汗

いつもの病院の後は公園に。
だいぶ涼しくなってお散歩も気持ちいい季節だね〜。


ちなみにこの写真はフィルム写真。実は7月に病院に行った
帰りの公園で撮ったものを最近現像したのでした。笑

そうそう、ゲーしたことを聞いておいたら
消化不良でも黄色いゲーをするそうで、、、
やっぱりブリ食べさせすぎちゃった?結構脂のってたもんなぁぁぁ〜。

まっ、ずーっと続かなければ心配いらないとの事でした。



Home

| 体調&病院 | 23:59 | comments (x) |
調子は?
朝の5時半にゲーゲー吐いてました。

いつも吐く時はだいたい噛んでいなかった固形物。
シンは腸に行く道が狭いのか?2cmぐらいの固形物でも
ゲーします。急いで食べ過ぎて噛まずに飲んじゃったガムとか。

でも今日は中身はナシ。
黄色い液体のみ。
おなか空きすぎのゲー?
こーいうのよく子供の頃にあったけど…。

なのでダンナが食べていたパンをあげたら
大喜びで食べ、その後の散歩も元気。

実は先々週も朝の散歩の途中でゲーゲーして中身はやっぱり
黄色い液体のみ。帰宅してご飯もペロリと食べ元気だったっけ。

…という事はやっぱりおなかが空きすぎでゲーしたのかな〜?
って、そんなに食事減らしてないけどぉぉ〜。汗

むしろ昨日は食事の他にブリの刺身食べたぞぉーー!ダッシュ
(会社のパート仲間のご主人が釣に行き大漁だったそうでいただきました!)

…ってそれがイケナカッタのかな?笑

たまにはマジメ風&大人風のシン写真で。
(いつもデヘデヘ おバカ面が多いから〜)

首がちょっと太すぎだねぇー。
…っていうか、シンの場合 顔が小さすぎ?
羨ましいぃっ!



Home



| 体調&病院 | 17:16 | comments (x) |
出っ歯?

デザートに作った水ようかんたべよう〜♪っと、持ってきたら
まとわりつくシン。ふと見たらシンの顔がこんなになってました!ダッシュ



何?何?いつから出っ歯になっちゃったの?



あまりに水ようかんが食べたい思いに必死すぎ。
写真を撮ってようがおかまいなしに、水ようかんを見つめます。

わかった!わかった!
手作りだし、私はうす〜い味の水ようかんが好きなので
甘さ控えめに作ったからシンにもあげるよぉ〜。汗



ボケてますが、目がきらきらしてましたぁー。

…で、ほんといつからこんなに甘党になったんでしょう?
去勢手術する前までは甘いものには フンっ!と感じ悪い鼻息をかけて
立ち去って行っていたのにねぇ。




Home

| 日記 | 22:11 | comments (x) |
番犬シン
夜、レンタルしてきたDVDを見ていたら
寝ていたシンが突然、吠えました。
いつも怪しい音や聞いたことない人の足音が聞こえてきたりすると
ワンと1〜2回ほど吠えて教えてくれますが
今日はいつになく大きい声で激しく吠えます。

だけど私たちには全く足音も聞こえず。
リビングから玄関の方に出てみましたが特に音は聞こえず…。

でも2階の廊下の窓から玄関外をそぉーっと覗いてみてみたら
我が家の車の後方で怪しい明かりがチラついていました。

え゛ーー車内泥棒?と見ていたら手持ち花火が始まりました。
どうやらお隣さんが道路で子供と花火をしていたようなのです。
耳を傾けているとシャーーーとかパチパチと花火の音。

シンはこれを聞いたことがなく怪しいと思ったみたい。

ちなみに我が家の車庫は玄関から階段20段ほど降りるちょっと離れた場所。
シンのいた場所から30mはあると思います。
しかもリビングのドアは閉め、DVDの音がしていた中から怪しい音を
聞き分けた事を思うとやっぱり犬の聴覚ってすごい!と
実感した出来事でした。


怪しい音の正体がわかった事をシンに伝え
番犬ぶりをたーーーっぷりと褒めておきました。

ちなみにいつまでも怪しんで吠えるのではなく、
「あの音は怪しなくかったんだ!」とわかったとたんぐーすか寝ていたシン。
この切り替えも素晴らしい?爆


夕暮れのシン。Lomo写真




Home

| 日記 | 11:48 | comments (x) |
おすそわけ


我が家にもやっと花畑牧場の生キャラメルがやってきました〜。



北海道に別荘がある社長が1人5個までしか買えないのに
娘さん家族からお孫さんを引き連れ並び、わざわざ
買ってきてくれたのです。
実は各店舗の従業員の人達にはみんなで●箱なのに、
本部にいる私たちには1人2箱〜♪ 
なんてステキな社長なんでしょう〜〜。

なめらか口溶け〜♪ これをゆっくり舐めながら
私はコーヒーを楽しみ、ダンナはウィスキーを楽しんでいます。

さてさて、口に入れるとシンが鼻をひくひくさせて人間達の口元の
匂いを嗅ぎます。そして吐く空気をペロペロ〜〜。(空気を味わっている?)
かわいそうなのでお裾分け〜。



不服そうですが、、、とりあえず。




ノーファインダーではみ出し、ブレブレショットですが…。
おいしそーという事だけはわかるかな?爆




Home

| 日記 | 10:39 | comments (x) |
レポ完了報告。笑


シンは毎日寝てばかりです〜。
涼しくなる夜になると元気になりますが。笑



レポできました。頑張って短くしたつもりですが長いです。汗

ごめんなさい〜〜。

お暇な時にでも覗いてみてください。もちろん読み逃げOKで〜す。

こちらからも行けます → 福井レポ







Home

| 日記 | 15:12 | comments (x) |
お休み終わり〜♪
長かった夏休みもとうとう今日で終わり。

昨日はダンナの実家に行き、シンは長いお留守番だったので
今日は夕方涼しくなってから四季の森公園に。

キャンプで肥えてしまったので一番長いコースを散歩しました。



シンも大満足。

あーあー。終わっちゃったね。楽しい夏休み。

我が家は来月のながーーい祝日は(ダンナの会社は休みナシなので)
まったくないので、本当に楽しみが終わっちゃった!という感じです〜。

| 日記 | 21:07 | comments (x) |
キャンプダイジェスト


8月8日〜8月13日まで 福井にキャンプに行ってきました。
多少雨もありましたが、それでも大満足なキャンプでした〜。

レポは当分先になりそうなのでダイジェストを。
(自分も忘れちゃうので〜)

8月8日初日。朝4時半に出たのに、大渋滞!
なんと福井のキャンプ場に着いたのは3時半でした。。。涙

だけどサイト前はプライベートビーチ。
ひんやりとした砂浜でお酒を飲んでいたら花火大会が始まりました!
渋滞の疲れもぶっとんだよぉー。
ちなみにシンは花火には無関心。ビーチがひんやりして
気持ちよかったようで、音にも無反応でスヤスヤ寝てました。笑



8月9日 2日目

朝から雨。カヌーはあきらめ移動&観光。
かの有名な?小浜市まで行きました。笑
途中、雨も止み 熊川宿で味わいのある町並みをお散歩。



8月10日 3日目

引き続き朝から小雨でしたが、希望を持ってカヌーをする
若狭湾、常神半島へ。
小雨でしたが、海は凪いでいたので出艇!

夢だった、洞窟探検。暗い洞窟にカヌーで入るとそこは「青の洞窟」!
洞窟に響く波の音と蒼く光る海。
キレイすぎてため息ばかり〜。



ほどなく雨も止み、無人の浜に上陸。
リードをはずしてもらって自由の身になったシンは、ダンナの後
自慢げについて歩き高い岩へ。そして得意顔。




8月11〜13日 4〜5日目

前日4時間かけて移動。今度は湖、九頭竜湖でキャンプ。

瀬戸大橋のモデルとして建設された「夢のかけはし」の下をカヌーでスルー。
写り混みがとってもキレイで感動でした。



九頭竜湖に注ぎ込む沢巡り。

ここで一家は恐怖を味わい!
私はしばらくブルブル手が震え。汗



…とその恐怖はレポで。笑

あっ、去年のように沢にあわや転落とかはしていませんからご安心を〜。
(カヌー沈没も、してません。。。笑)


−−−−−−−−−−−

締めくくりは帰宅コースだった東名は地震で通行止め。
中央高速に急遽変更し、渋滞に巻き込まれながら無事に帰って参りました。

…で、私は明日、仕事に行きますー。
(休んでも平気だったのですが、、、長く休むのは気が引けるので。←意外と小心者)




Home

| おでかけ | 23:37 | comments (x) |
入団しました。笑





バーゲンで800円だったので、買っちゃいました。
実は前からちょっと欲しかった。ダッシュ



意外や意外、あんまり嫌がらずに付けてましたー。
ちゃんと目が日陰になってるし。笑

800円はお買い得だったなぁー。
炎天下カヌーの時に被らせようかな〜?汗





Home

| ニューアイテム | 21:49 | comments (x) |
好みの変化
昨日新潟に住むダンナの叔父から、
毎年恒例の巨大スイカが届きました。笑
なので今日のデザートはスイカ♪

ちなみにシンは果物はだーーーいっきらい。
匂いを嗅がせても フンッ!と感じの悪い鼻息を吹きかけて
どこかに去って行くので今日もそのつもりでした。

ただなんか今日はスイカを切っていると興味ありそう〜。
なのでひとかけら匂いを嗅がせてあげたのですがやっぱり食べず…。
なんだ、食べないんじゃーーーん!

だけどその後が、びっくりです。
なんと私が食べている様子をじーーっと見ているシン。
スプーンを スイカ→ 口に入れる スイカ→ 口に入れる 
その作業を視線釘付けでじーーっと見ています。汗
まるで『へぇーそれって、食べられるんだぁ、、、』
『もしかして、おいしそうかも?』という感じ。

あまりにも じーーっと見ているので、またひとかけらあげたら
なんと おそるおそる食べました〜〜。

おっ?食べるの?
オモシロ半分でシン用に薄くカット。

では、どうぞ〜〜♪



最初はおちょぼ口。ちょびちょび前歯で囓ってました。



そのうちおいしさに目覚めたか?大胆に囓り始めました!爆



シャリシャリいい音たてつつ、ダラダラ垂らして食べるので
新聞の上で、、、


そのうち、本当においしさに目覚めたらしく。。。




ちょっと、ちょっとぉーー!
最初と表情、変わりすぎじゃーありませんかぁーーーー!ダッシュ

ほんと単純すぎるほど単純で、、、飼い主大爆笑〜。
シンは本当に笑えますっ!

だけど、犬も人間と同じで年をとって食べ物の好みが
変わる事ってあるんだなぁ〜。それぐらい衝撃的出来事でした〜。




Home

| 日記 | 22:32 | comments (x) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   08 - 2009   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート