ひんやり〜

最近の日の出は早く、今朝も明るさにあまりに早く(週末にしては)
目が覚めてしまいました。

だけどワタクシ、、、、もうちょっと寝たいよ〜と無意識に近い感じで
頭上の遮光カーテンを閉めたらしく、そのまま ぐっすり〜。

目が覚めたら8時で、すでに外はカンカン照り!
ひやーーーーーっ!シンのお散歩がアツアツだよ〜と
慌てて起きて、散歩へ。

暑くなっちゃってごめんよ〜と思いつつ、思い出しました。
買ってあった、アレを試すには今日はちょうどいいじゃん♪

水に濡らして着せる「ひんやりお散歩ベスト」
カイン●ホームで夏前に買っておいたのだぁ〜。





水に濡らすとちょっと重くなるからどうかな〜?と思っていたけれど
それは気にならないみたいで、かなり軽快に、テクテク歩いてました。

暑さはどう?と時々、背中に手を入れてみるとひんやり〜。
お゛ーーーー! これ いいかも〜〜〜。

帰宅したら、定番のダンナ起こし。
シンは寝ているダンナの元へダッシュして、起こしに行っていました。

…で、その時、ダンナ。
おはよう〜とシンをなでなでして「あれ?冷たい〜」と思ったそうです。
(この時、このひんやりベストを着て散歩に出たとは知らず)

いつもは黒毛のシンは体はアツアツになっちゃうから
これってかなりの効果かかも〜〜。

加齢と共に、夏の暑さが厳しくなり、去年も朝6時台の散歩すら
ヘロヘロになっていたから
今年は5時散歩かな〜、、、と思っていたけど
もしかして、このベスト着れば6時台の散歩でもいけるかも?
(できれば、早起きしたくない人〜〜)

しばらく試してみよう〜っと。

それはそうと、、、ワタシの手は名誉の負傷?爆
新しいものを着せる時は「ヘンなもの着せやがってー!」と
洗礼を受けます。血は出てないけど、、、痛い。。。涙

倍返ししてやりましたけど、、、爆

| ニューアイテム | 11:33 | comments (2) |
Commented by kumiy
おお〜!まさに昨日、ホームセンターでこのクールベストを買おうか迷ったところです〜
マジックテープで簡単に装着できそうだったし、濡らした状態の見本があって
ホントにひんやりだったもんで。。。
でも結局、昨日は買うのやめました (;´・ω・)

yukiさんの「いいかも〜」で一着購入してみよっかな〜って気になりましたよ。
シンくん嫌〜嫌〜だったのですね〜
ウチもそうなりそうな気がしますが・・・
黒の背中はあっちっちですから、なにか対策はしてあげたいところです〜

この夏も頑張ってのりきりましょー(^o^)

下の記事。。。蘭もあきらめ早いですよ〜
中身取って〜って上目づかいされ、つい負けちゃうんですよね!(笑)

| kumiy | EMAIL | URL | 14/07/13 20:12 | bSGAanMg |
Commented by yuki
kumiyさん こんにちは〜。

おんなじものを考えていたのですね〜。
シン的には、とっても良かったですよ。曇りの昨日でも着て
散歩に出ましたが、快適そうでしたー。
小茄ちゃんも、いかがでしょう?黒毛、日差しが厳しいですもんね〜。

ちなみにシン。2日目は、お利口に着てくれました。
なんでもそうですが、初回は怪しんだり、抵抗したりなのに
本犬納得すると、次からスムーズなのが、人間ぽくて笑えます。

欄ちゃんも、諦め早いですか〜?笑
| yuki | EMAIL | URL | 14/07/14 10:26 | RjDFDJnU |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート