実家にて

私の実家の柿の木が大きくなりすぎて、母が自分では切れないと
いうのでノコギリを持って、シンを連れて行ってきましたー。
(高くて実すら採れず。更には熟しすぎた実がみんな道路に落ちて汚いらしい。。。)

シンは何回か行ったコトはあったかと思うけど、たいてい車から抱っこで
家の中に直行だったので、もしかして庭は初めて?



ノーリードにしてあげると、あちこち探検してましたー。笑

ちなみに実家に来たらワタシがおいで〜と言ったって聞きもせず…。
母の後ばかりついて歩いてましたよ。ダッシュ
その土地の主をちゃんとわかっているのかしらん?爆



ごちゃごちゃしてはいるけれど、我が家の庭より広いので、シンは嬉しそう。



あちこち歩いては、始終ニコニコ。



ちなみに柿の木は、私がハシゴのてっぺんまで登って3本ほど切りましたが
切りたい部分は更に高くて…。届かないのでハシゴから木に乗り移ってみたら
高い所が怖い母は「見ているだけで、こっちがコワイので止めてくれ」だと。。。笑
なんの為に行ったのよぉー。爆、爆
結局、後は業者に頼むという事になりました。


という事で、家の中へ。

独り暮らしで淋しさ紛らわすためか
(いやいや、、、父親は健在なんですけどね。。。)
コザクラインコ、ハムスター2匹、熱帯魚の水槽3つ。
そして新たに文鳥2羽が増えてました。汗


シロちゃんとクロちゃんだそう。。。(←単純過ぎる命名。)

カゴの入り口を開けているとこうして出てきます。
かわいい〜〜。手にも気軽に乗ってくるので久しぶりに
小鳥の重さ(いやいや軽い〜♪)を感じ、キュンとなってしまいました。
(中学生の時は文鳥2羽を雛から育てていたので。)

…で、、、、シンの反応は?と言えば



真面目に?真摯に向き合っていました。ダッシュ

文鳥さんたちも、意外や意外?
シンが無害?と思った?

でも後で写真を見たら、シンが美味しそうなもの見るときの
寄り目になっている事が判明?爆
まさか美味しそう〜と思っていたりして?



でも、、、この直後、笑っちゃう事が。
シンは文鳥さんに、ムキーーーの顔をしたんです。

なに小鳥ごときに、威張ってんのよぉーーー。ダッシュ




| おでかけ | 17:53 | comments (2) |
Commented by ゴロはは
こんばんは〜
yukiさん!! 思わずこえあげちゃったわよ〜〜
びっくりした〜〜〜〜

わ〜広いお庭、楽しそうにしてる〜シン君。
すごーい、大きい柿の木なんだね、親孝行してるなあyukiさん。
わ〜可愛い〜〜♫ シロちゃんクロちゃん。

わぁっっ!!
ビックリしたわよ、シン君の鼻っ面に小鳥!!
寄り目のシン君。 危ないーー。 
yukiさんの度胸ってハンパじゃないわ。
| ゴロはは | EMAIL | URL | 14/03/26 19:39 | TINtUDKE |
Commented by yuki
ゴロははさん こんばんは〜。

わぁー!びっくりさせちゃいましたか?
やっぱりダメですかねぇ。。。
まだ散歩で鳩を追いかけるシンですが、飼い主が家族と認めている
生き物は仲間と認識するかな〜?と思ってご対面させて見ました。(^^;;
ほら、私の夢はひろーい庭でニワトリやアヒルを放し飼いして
それをワンコが守っているというものですし。笑

親孝行だなんて、全然です!
年に2回ぐらいしか会わないほどだから逆に親不孝ものです〜。
| yuki | EMAIL | URL | 14/03/27 00:08 | RjDFDJnU |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート