都会は美味しいものだらけ♪

ファミリーセールの為に都内へ。
涼しくなったので(車でのお留守番もできるので)シンも一緒に♪
到着したら、まずは北の丸公園でお散歩です。

この公園は飼い主がマナーカードなるものを
ここから借りて、ぶらさげてのお散歩がルールです。



はいはい〜。ちゃんと下げますよ〜。


だからオイラがぶら下げるんじゃないんだってばぁー!汗

このショット、、、ここに来るといつも恒例デス、、、はい。。。

午後には雨が降るって言っていたのに、なんだかお日様まで出て
いいお天気になりました。笑



それにしても、歩くスピードが速い速い〜!
家の近所の公園では、最近 のんびりお散歩なのに
滅多に来ない公園では、猛スピードでのお散歩です。



そりゃ〜10年も毎日お散歩してれば
近所の散歩は新鮮みがないよね〜〜。笑


ファミリーセールは30分で完了!
(タオルのファミリーセール。ブランドもののタオル
1.500円が300円などと、超お買い得ですから〜〜。)


お買い物を終えたら、帰りにパンやさんに寄り道です。

なんとフランスに本店がある「ル・グルニエ・ア・パン」の日本1号店が
半蔵門に9月26日にオープンしたばかりなのです〜。



でも肝心のバゲットがないぃぃぃぃ〜。
尋ねたらあと40分ほどで次のが焼き上がると。滅多に来られないし
ちょうどお昼もまだだったので、車の中で遅いお昼 (こちらのバゲットサンド) を
食べて待つことにしました。
(後で写真見たら、シンが舐めてたぁぁぁぁーーー!怒)



バゲットは絶対にはずせないよね〜。

なんてったってこちらのお店は2010年にパリのバゲットコンクールで優勝。
優勝するとその年1年間、大統領府にパンを届ける栄誉が与えられるそうです。

そう聞いたら食べないわけには行かないしねぇぇ。笑
…いうコトで、他にも色々お買いあげ♪
確かにバゲット、美味しかったです。
(我が家の場合、小麦にもう少し甘みがある方がお好みだったけど。ダッシュ



そうそう。  このお方。

帰ってきてものすごーーーーく眠いのに
我慢して、耐えてるのです。座ったまま、目は閉じちゃって…。爆、爆

何故かというと、車の中で食べたバゲットの味をもう一度味わいたくて
頑張ってパンを見張っているのです。
(夕食で食べようとテーブルの上に置いていた)

かわいそうなので、早々に夕食にして小さなかけらを
少しあげたら満足して爆睡してましたー。

| おでかけ | 23:31 | comments (6) |
Commented by kumiy
日常の散歩道と違うとワンコも生き生きしますよね〜
我が家のお二人さんもお出かけ先では普段の散歩とは
テンションが違いますよん♪

パンをもらえるまで眠さを耐えるシンくんカワエエですね〜
蘭もよく舟漕ぐことありますが
寝たいなら寝ればいいのにぃぃって思っちゃいます(笑)
ワンコなりのアピールがまた、癒されます(*^^*)
| kumiy | EMAIL | URL | 13/11/12 01:56 | VwM4LCq2 |
Commented by ぽんず
いや〜シンくんもパン好きなんですね〜(ちなみにぽんずも大好きです)
こっそりチロっとしてるよ〜(笑)

しかも、パン食べたいが為に、眠いの我慢するって。
本当可愛い過ぎますーーー
でも、わんこってどうして、寝るの我慢するんでしょうね〜
ぽんずも、楽しそうなことがある時とか置いて行かれそうな時とかめちゃくちゃうとうとしながら戦っています。

パン美味しそうですね〜
美味しいパンはケベックに行って以来食べていないです(涙)
ダンナとお惣菜パンとか懐かしいよね〜って。
ル・グルニエ・ア・パン、是非行ってみたいです♪
| ぽんず | EMAIL | URL | 13/11/12 11:08 | dX.9qI/Y |
Commented by yuki
kumiyさん こんばんは〜。

知らない土地や初めての道など、ほんとルンルン♪って
感じですよね〜。そもそもお散歩命!ですもんね。
蘭ちゃん、小茄ちゃんもですね♪

眠さと戦っていたシン。
年とともに寝てばっかりの時間が多くなりましたが
まだ食欲の方が頑張っているみたいです。
| yuki | EMAIL | URL | 13/11/12 23:13 | RjDFDJnU |
Commented by yuki
ぽんずさん こんばんは〜。
シン、飼い主に似てパン大好きです!
写真はスマホで撮った時、画面が暗めだったので
気が付かなかったのですが、舐められていたとは〜。爆

ぽんずくんも眠たいのを我慢している時がありますか〜。
ワンコなりに、頑張っちゃっている姿を見ると
笑っちゃうけど、かわいさに参ってしまいます。

お総菜パン。日本ならではって感じですよね〜。
(↑何故か焼きそばパンが頭に浮かぶワタシ。笑)
もう帰国したら食べるリスト、何ページにも
なりそうですね〜。O(≧▽≦)O
| yuki | EMAIL | URL | 13/11/12 23:14 | RjDFDJnU |
Commented by ぐっさん
シンくん、かわい^^
夜中ににやにやしてしまった^^
| ぐっさん | EMAIL | URL | 13/11/21 22:45 | BL3tM44I |
Commented by yuki
ぐっさん こんにちは。

シンの眠さを堪えている顔は
じぃさん顏で笑えますよね。(≧∇≦)
| yuki | EMAIL | URL | 13/11/22 13:24 | PHyLUAps |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート