散歩レッスン?
雨が降り出す前に、久々の早朝散歩。
こんな早い時間の散歩は猛暑の日以来だね〜。

高齢の方々のラジオ体操はまだ続いていました。笑

家に着く頃に雨。

殆ど雨の1日。

そういう日は寝る日だよね。ダッシュ




でも、運良く夕方には雨も止んでくれたので
今日は朝も夕方も、傘ナシ散歩ができましたー。


だけど、夕方の散歩は本当に寒かった!汗
あまりの急な寒さに体が対応しないよ〜。
手袋が欲しくて、片手をポケットに。
でも、でも、両手ポケットに入れたいぃぃぃ〜。

…で、ズボラな飼い主は寒さに耐えられなくなり
フレシキリードを手首に通し両手ポケットに。
(持ち手にシンの子犬の時の首輪がついてるので、それを腕に通して。)
いつでも瞬時に手を出せるようにしつつ
クンクンしていると「行くよ〜」と声を掛けたり
横断歩道は「止まれ」「まだだよぉぉ〜」「ヨシ(行くよ)」
「いい子だね〜」と、とにかくしゃべりまくり。ダッシュ
口を動かすコトなんて、寒いの我慢するよりうんとマシだもん〜〜。笑

でもその横着さで、新たなシンの姿が!?
驚くほどに、ちゃんとコマンドに従っていたのです。
飼い主びっくり〜〜。

フレシキリードはある程度伸び縮みするので
いやはや、気分はノーリードな感じでした。笑

ちなみにたくさん言葉をかけられたり「いい子だね〜♪」と
言われるからかシンも思いの外、嬉しそうに歩いてた気が。

う〜ん。。。これは10歳にして
リーダーウォークなどというものに挑戦してみる価値ありか?笑



| 日記 | 23:32 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート