残暑?お見舞い申し上げます



全国的に?暑い日が続いていたようですが、、、、
我が家は涼しい避暑地にキャンプに行ってました。

夜は14℃。



お鼻隠して、毛布被って寝てたシンです。
人間は焚き火にあたって、うたた寝。。。笑



ちなみに本当は、土曜から田沢湖と十和田湖にカヌーキャンプに行く予定でした。
でも前日に田沢湖の豪雨と土砂災害。
予約していたキャンプ場はその災害地から2kmほどの場所。

なにより災害地で楽しく過ごしてはいけないような気がしたので
キャンセルせさてもらいました。
(ちなみにキャンセル電話をしたら、予約した我が家のサイトは冠水したと…。
ただキャンパーのみなさんは、無事だったと聞いてほっとしました。)

…という事で、急遽、1からキャンプ場探し。
良さそうな所はどこもいっぱいだったので
今回、初めてのキャンプ場でしたが、とってもよい所でした♪


そうそう。

気持ちよかったので、延泊して明日帰ろうか?という考えも
浮上したのですが、天気予報でゲリラ豪雨が来そう?と思ったので
今日帰ってきたら、今、キャンプ場あたりはもうすごい雨と雷?
帰ってきたよかったぁぁぁぁぁ、、、、

今回はキャンプ前日とキャンプ後に豪雨がついてきてたなぁぁぁ。


レポは後日。


| おでかけ | 20:35 | comments (6) |
Commented by kumiy
どこだ?どこだ?(笑)
横浜はうだるような暑さでしたが
シンくんちは避暑地だったんですね〜

yukiさんご夫妻は晴れ男さん&晴れ女さんですかぁ??
うまく雨を避けられてよかったですね(秋田の被災者さんには悪いですが)
我が家はいつも天気にツイてなくて (涙)

キャンプレポ楽しみにしてまーす!

追伸:ハウルくん、まだ見つかりませんね。
気になって毎日ブログをチェックしてます。
早く飼い主さんの元に帰れますように祈るばかりです。
| kumiy | EMAIL | URL | 13/08/15 21:59 | VwM4LCq2 |
Commented by yuki
kumiyさん こんにちは〜。
今回は野麦峠近くのキャンプ場でしたー。
カヌーを諦めたので、ならば涼しく〜!と標高の高いキャンプ場を目指しました♪

ちなみに我が家、、、夫婦だけの時はとにかくおでかけは
いつも雨でした。。。でも、シンが来てからというもの殆どが晴れ
なのでシンが晴れ男みたいです。笑

ハウルくん、、、ワタシもキャンプ場からいつもチェックしてました。
暑いから、とにかく早く見つかって欲しいです。。。涙
| yuki | EMAIL | URL | 13/08/16 09:23 | d4/t0zDM |
Commented by 麦
お久しぶりでございます。
忙しくて読み逃げしたおりました。

遅まきながら色々まとめて感想を…。

歯石はびっくりですね〜(@_@;)
引っ張りっこの甲斐がありますね。
ウチは引っ張り続けずに、すぐに離して投げてもらおうとするので
なかなか歯磨き効果はないようです(-_-;)。

それから(音)に対する恐怖心ですが、
和都も3歳くらいの時、突然雷が怖くなりました。
花火は大丈夫ですが、スポーツ中継の実況の声もダメです。
やはりどこそこ構わずドアをほりほり。
我が家では「鬱状態」に入ったと言ってます。
雷などはもっとひどく、ガクガクブルブル震えはじめます。
翌日は筋肉痛になるんじゃないかと思うほど(^^ゞ。

私も掃除機の掃除をするのが好きです♪
ほとんどほこりか和都の毛なのですが、あれを取るときの快感ったらないですよね!
もうたまらんです(笑)。

それにしてもシンくんは幸せですね。
あっちこっち、大自然のなかに連れて行ってもらって。
しかも何故か強運のようで何よりです(^^)。

まだまだ残暑が続くようですので、シンくんもママさんもご自愛ください。
| 麦 | EMAIL | URL | 13/08/17 22:44 | S1DGqivY |
Commented by yuki
麦さん こんばんは〜。

たくさんコメントありがとうございます。
歯石は、ほんと歯が欠けちゃったのかと思ってびっくりしましたー。
和都ちゃんはレディーだから、ひっぱりっこせずに、
ちゃ〜んと離すんですね♪
遊びで歯磨きではなくて、歯磨きができた方が効果絶大ですから〜。
シンの場合は、歯磨きさぼりなので、せめてもひっぱりっこで〜。。。です。

あら〜。和都ちゃんも、突然雷が怖くなりましたか?
スポーツ観戦や歓声が苦手な柴ちゃんも、多いみたいですよね〜。
震えちゃうなんて、、、ワンコは人間より耳が良いから
その分聞こえすぎちゃって、かわいそうですよねぇ。。。

掃除機掃除、やっぱりお好きですか?
そうそう、あの感覚たまらないですよね〜。
あの量で、掃除した感も倍増する気がします〜。笑

キャンプ。シンにとっては、どうなんでしょう〜?
もしかしたら、飼い主の趣味につき合ってもらっているのかな〜?
なんて気もします。お家に帰ってくると、ものすごく
嬉しそうですしね。

ありがとうございます。
麦さんも、どうぞ夏バテにお気を付けくださいませ〜。
| yuki | EMAIL | URL | 13/08/18 00:08 | JHThTh3o |
Commented by ゴロはは
おはようございます〜 朝から暑いよ゛〜〜〜
この日本にそんな涼しい所があったの〜〜???
鼻隠しの毛布被りだなんて!
避暑地ってステキ。

私も毎日ハウル君覗いています。この酷暑の中。
目撃情報の土地名が知っている所ばかりなので
心が痛みます。 車に跳ねられないことをひたすら祈ります。
早く早く保護されるといいです。
| ゴロはは | EMAIL | URL | 13/08/18 08:17 | PWx2KFZQ |
Commented by yuki
ゴロははさん こんにちは〜。

本当に毎日、毎日暑いですよね〜。
今日はすでにこの時間で、部屋が30℃越えているので
昨日より暑い気がします〜。
だけど山は涼しいですよ〜〜。標高の高い所はこの時期天国です。
(紫外線が強いですが、、、)
ダンナとも、標高の高い場所に住む人たちはニュースなどで「酷暑」と聞いても
あの湿度と暑さの実感はわかないんだろうねぇぇ…と言ってました。
実際私達も数日でしたが、横浜の暑さを忘れてましたもん、、、爆

ハウルくん。本当に心配ですよね。
五郎ちゃんみたいに、きっと帰ってきますよ!ね。そう信じてます。
| yuki | EMAIL | URL | 13/08/18 11:20 | JHThTh3o |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート