カラダ冷やしてマス!
最近のシンのトッピングは人間の出汁をとった後の
(だしパック)カスです。味見したけど、塩気も何もなく
ワタシには無味。
でもシンにはとってもいいカホリ?か、おいしいらしく
ご飯を食べる前の「マテ」を
びみょーーーに、フライイングしてます。ダッシュ

昨日はその出汁カスで、出汁氷を作ってみましたーーー。



作った時は茶色い水になってたけど、固まったら分離して
なんだか美味しそうな、プリンみたくなってました。汗



あげたら、うひょょぉ〜♪って感じ。
最初は遠慮がちにペロペロしてたのに、後半は
奥歯で囓ってました。舌も冷たくなって体の熱も
少しは下がったかな?

今度から人間がアイスを食べる時、シンは この出汁氷だね♪

そうそう、梅雨明け当初はものすごく酷暑だったので
作ったものがあったけど、一時期暑さが落ち着いていたので
使ってませんでした。

首に巻く保冷剤。

ハンカチだと冷たさが弱まるかな〜?と思いバンダナと網みたいので
これまた、てきとーーーーに作ったんでした。



だけど、あまりに適当過ぎて、目分量で作ったポケットが
ちょっと小さすぎたーーーーーー!(保冷剤パンパン!爆)
でも、使えない事もないので使ってます。


ちなみにバンダナ部分ですら、首に巻くと暑い気がするので
今改良して新しいものを考え中です。
えーーっと保冷剤の部分以外は首輪みたいなヒモ?状に♪




アイスも食べたし、涼しくなってきたし
また一眠りすっか〜〜♪




  引き続き、ハウルくんを探しています。  


飼い主さんのブログ



湘南発☆韓わん生活




| ニューアイテム | 16:02 | comments (6) |
Commented by ももハハ
お"〜出汁アイスいいですネ。
ももにもマネしてあげてみます!
保冷バンダナもよいです!
ただこちらはももが巻かせてくれるかです…
極度のビビりなので笑
でも首に巻くとずいぶん涼しくなりますネ〜

ハウルくんのことはいつも拝見しているワンコ
ブログで知りました。
もしかしてネットなどわからない年配の方に保護
されているんでしょうか。
早く見つかるとイイです!心配しています。
| ももハハ | EMAIL | URL | 13/08/08 18:18 | BL3tM44I |
Commented by kumiy
シンくん、涼しそうですね♪
我が家のワンズは何か体に付けられる事が嫌いなので
きっと、嫌がるだろうなぁ・・・

yukiさん、なんでも手作りされて尊敬します〜
面倒くさがりでガサツなワタシには無理無理(笑)

ハウルくん、早く見つかるといいですね。
ウチは蘭が放浪の旅をした時、目撃情報をいただいたて
とりあえず無事なんだとホッとしたのを覚えています。
近くなら捜索に加わりたいですよぉぉ 涙
飼い主さんの気持ちが良く分かります〜
非力ながらも自分のブログにも載せてみました。
友人にもSNSで拡散してもらってます。こんな事しかできませんね 泣

| kumiy | EMAIL | URL | 13/08/08 18:49 | bSGAanMg |
Commented by yuki
ももハハさん こんばんは〜。

出汁アイス、とっても気に入ってくれたみたいです〜。
正しくは、出汁カス…ですけどね。爆
ももちゃんも気に入ってくるといいなぁ〜♪

ももちゃん、新しいものはどう許可が下りるか…のようですもんね。
これを付けると、涼しいよぉぉ〜とわかってもらえるといいのですが。笑
こういう時、言葉が通じるといいですよね。

ハウルくん、直接お知り合いではなかったのですね〜。
でもこうして、友達の友達の友達の…で
こんなにもワンコの繋がりが広がって、すごいです。
とは言え、見つかってくれなければ。それが一番大事ですもんね。
あ〜ハウルくん、早く飼い主さんと会えますように。。。
| yuki | EMAIL | URL | 13/08/08 21:02 | ZsEyCJQw |
Commented by yuki
kumiyさん こんばんは〜。

蘭ちゃんや小茄ちゃんは裸族なのですね〜。
ワンコですもの〜それが自然です。

手作りというほどのものを作っていませんが
こういう物が欲しい!と思うものが売っていないと
え゛ーーーいっ!作っちゃえ!となります。笑

ハウルくんの事、ありがとうございます。
ほんと、実際に探すのを手伝っている方がいる中、こんな事しか
できなくて…。願うばかりです。
蘭ちゃんみたいに、きっと飼い主さんと巡り会えますよね!きっと。
| yuki | EMAIL | URL | 13/08/08 21:02 | ZsEyCJQw |
Commented by ぽんず
yukiさん、こんにちは〜

出汁氷見た目水ようかんのような涼しげな感じで、美味しそう(笑)
シンくん、幸せ者!

歯石、ビックリしましたね〜我が家は結構良くあるので、そうかな〜とは
思いました。
シンくん、歯磨きしてないんですか?その割にはすごく綺麗ですね!!
我が家は最近さぼっていたら、アメリカの獣医さんに、指摘されました(汗)
後は、問題ないわ〜って。

我が家のぽんずも、機嫌によって、ガウガウ犬なので、歯磨きは2人がかりです。yukiさんと同じくトレーナーさんには怒られちゃうと思いますけど、それでも、私もぽんず、通じ合っていると信じています♪
ダンナ曰く、人間だって嫌なことされたら嫌だし、機嫌が悪い時だったあるんだから仕方ないよ〜って(笑)

ハウルくんの話、いろいろな所で拝見しています。
原宿は良く知っていて、車通りも激しいから、本当心配です。
早くみつかるように願うばかりです。

| ぽんず | EMAIL | URL | 13/08/10 05:53 | dX.9qI/Y |
Commented by yuki
ぽんずさん こんにちは〜。今回はこちらにコメント書けたのですね〜。
設定とか何も変えていないのに、なんででしょう?
でも書けるようになって、ヨカッタです。

ふふふ。あの日から毎日1個出汁氷を食べているシンでーす。
それはとうと、ぽんずくん同じような事が結構あるんですね〜。
実は今までもあったのかしら?

シン、、、ほんと歯磨きさぼってます。
何年もぉぉぉ〜。なので茶色くなってますよぉぉ〜。
アメリカではけっひう歯石にはシビアなのでしょうか?
シンも絶対に怒られちゃいますね。(^_^;)

ダンナさまの考え、我が家も全く同じです♪
いつも従順で〜なんて想像もつきません〜。
私もいつも優しい飼い主ではないですしね。。。爆

ハウルくん、、、こんな暑い中どうしているかと…。
水は、、、食べ物は、、、と想像するだけで。。。
早く飼い主さんの所へ戻ってきてほしいです。
| yuki | EMAIL | URL | 13/08/10 14:43 | ZsEyCJQw |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート