買い出し

夏がやってきて、3年目になる我が家の買い出しの時期になりました。

その前にお散歩がてら小淵沢へ〜♪

イタリアの世界的な建築界の巨匠「マリオ・ベリーニ」が
手がけたという街へおでかけ。



星野リゾート内なので、ものすごくいい雰囲気。
勝手な解釈なのか、他のお客様達がみんな優雅な
お金持ちに見えるワタシ。。。爆

あ〜。。。もったいない…とか、勇気を振り絞って泊まるって
いうのではなく、軽い気持ちでシンとこんな所に
泊まったみたいもんだわぁ〜。汗
(ホテルは別の所に有り。ペットOKのお部屋もあるんだって〜)



さて、夏の間こちらは石畳の道に、マルシェが出店されます。
みなさんこだわりを持って作られている美味しい食材や
雑貨が並んでいて、見て歩いているだけで楽しかったーー。





いや、いや、見ているだけじゃなくて
ついつい買っちゃうんだけど。笑
だって無農薬だったり、土からこだわっていたりするのに
美味しそう&安いんだもの♪


ランチはテラス席の生パスタのお店。




それにしても、やっぱり避暑地というだけあって
ここはとっても涼しかった〜。
シンも気持ちよかったみたいです。

さてお買い物は写真の野菜の他に、パン、なめろう
ブランマンジェ(その場で食べちゃった!笑)もお買いあげ。

実はこんなに大きいししとうは昨日半分食べたのに100円。

夕食で、ただ単にニンニクソテーしたら、肉厚でジューシーで
ものすごく美味しくてびっくりしました。
食べちゃった後に、残りもソテーして食べちゃう?と
誘惑にかられたほど。ダッシュ
初めて食べるコリンキーはどうやって料理しようかな〜♪



そして本当の目的の買い出しは、この夏 3年目に突入した
JAでの完熟桃。18個のケースと20個のケースどちらも1.200円です。

完熟桃試食、食べ歩きキャンペーン

完熟桃とは、すでに木で熟してしまっているので、スーパーに下ろせないものらしく。
むちゃくちゃ甘くて、美味しいです〜。なのに、、、安い。。。爆


帰りに道ばたで売られている観光客相手の桃5個1.500円の文字を横目に
『みんな、もったいないぃぃぃ〜。JAで買えば安いのに〜』と
ココロの中でつぶやくのでした。



| おでかけ | 23:59 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート