朝採り

この所、帰宅時間の遅いダンナ。
おかげでワタシも寝不足ですが、週末は暑くなるとの
天気予報だったので、シンの散歩の為には、早起きは必須。

なので『土曜と日曜は順番にシンの散歩に行って
片方は寝だめしよう〜♪』というワタシの提案を実行する事にしました。
土曜は燃えるゴミの日でもあるので、ワタシ担当です!


…っと、公園に行ったら畑のおじさんがいるぅぅ〜。
先週 『枝豆ありますか〜?』と聞いたら
『お日様でないから今週はまだだなぁ〜』と言っていたので
今日はどうかな〜?と訪ねたら
『おっ♪ モロコシも枝豆もあるよぉ〜』と。

やったーーーー!と喜んで採ってきてもらうのをシンと待っていたら




あ゛ーーーーおじさん!おじさん!
お財布忘れて来ちゃったーーーーーーーっ!!!
(昨日のお散歩バックと違ったので)

モロコシも枝豆も、採っちゃったら申し訳ないので、慌てて財布の事を伝えたら
『いいさぁ〜いいさぁ〜。昨日、今日の仲じゃねぇ〜んだから。次の時でいいよ♪』
だって!
ごめんなさい〜そのお言葉に甘えて、待ってました。


葉っぱは大量の枝豆の葉でーす。

しかも、トウモロコシは2本お願いしたのに
虫に食われてそうなものがあったから、こんなんでよければ
これはオマケだよ♪と。1本いただきました。
シン、よかったね〜。シンの願いが叶った?ダッシュ

家に帰ってすぐにふかしたら、オマケの1本は
虫なんかに食われておらず、ピカピカに美味しそうでした。



只今10:45am

今、やっとダンナ起きて来たよぉーーーー。
モロコシは朝ご飯のつもりだったのに、お昼だね♪

| 日記 | 10:48 | comments (2) |
Commented by Jun
美味しそうなとうもろこしですね。ぴかぴかしてる〜
以前、近所の畑で買ったらイマイチでした。

↓の公園での赤柴ちゃんとの追いかけっこ、いいお話ですね。
お疲れ様。追いかければ追いかけるほど、遊んでいるのかと思って
逃げちゃうんでしょうね。
昨年、道で結構立派な体の黒柴ちゃんが迷子になってさまよっていたので
捕まえてあげようと近付いたら、唸られて威嚇されちゃったので、
諦めました。無事帰れたかな…
| Jun | EMAIL | URL | 13/07/08 09:21 | Jz436Uoc |
Commented by yuki
Junさん こんばんは〜。

おじさんの作る野菜は本当に美味しいです〜。

赤柴ちゃん。確かに知らない人がコワイくて威嚇しちゃうタイプの子だったら
ワタシも確保できたかどうか〜?
それでも輪投げで確保できたかしら?笑

Junさんが見た迷子の黒柴ちゃん。
きっとお家に帰ますよ!そう願いたいです〜。
| yuki | EMAIL | URL | 13/07/08 20:12 | pAyfGUmY |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート