昨日のおでかけの余談&続き…。


昨日のカフェで、余談がありました。

その1

遅い時間に行ったのでお客さんも少なくなり
シンに話しかけてくる店員さんがいました。
シンにオヤツをあげていいかと聞かれ、快くOK。

ただし、近所の方とかは平気ですが
知らない人は苦手なので、頭とかなでないで
もらえますか?と(噛むかもしれないので…)告げると
何個かオヤツをシンにくれました。
シンもオヤツもらってルンルン。

だけど知らない人はダメと言っているのに
今度は「お手できる?」と。

(だから〜なでるのがダメなんだから、お手だって
噛みつくよぉー!汗 とココロの声。)

なので「できますけど…知らない人にはしないと思います。。。 」と答えたら
「じゃあ 「待て」できる?」と言うので 「できますよ。」と。

…で、てっきりこっちは、待てだけするのかと思ったら
オヤツを床に置いて『待て』したと思ったら
『お手!』だってー!



その瞬間、シンはドスのきいた声で




ガルルルルルルルッ! 


店員のおばさま、ひっくりかえって尻餅付きそうな勢いで
後ろに飛び上がりました。。。ダッシュ

だから〜〜。知らない人が苦手なんだし、だいたい
知らない人のコマンドに素直に聞くわけないし、、、、
そもそもシンの行っている獣医さんいわく
『柴犬は前足を触られるのが屈辱的なぐらい、イヤな事なんだよねぇ』と
よく言っているほど。

しか〜も、よく考えたら うちで「お手」という
コマンドじゃなくて「握手〜♪」って言って
ガシガシ握手するんだったよ。あはは。

…って、事でそれ以降は店員さんは
仲良くなろうとする事を諦めてくれました。爆、爆





余談その2


お゛ーーー美味しそうな焼きカレーが、きたきた〜♪と思ったら
今度はお客様のおばさまがシンを見つけ
「わぁ〜うちの犬と一緒!」と話しかけてきました。

何歳?とか、どっち?(性別)とか、何キロ?とか質問攻め。
更には「噛む?」と。『あ〜知らない人は…と』と
続きを言おうと思ったら 「違う、違う…家の人に」と。

「あ〜子どもの時はありましたけど最近は…」と
言ったら 『うちなんて、去年(その子は去年9歳)ほら見て〜』
『ここ噛まれて(腕) 7針も縫ったのぉぉぉー』と。。。

ありゃゃゃ、、、、すごい傷。。。
腕のお肉が凹んでましたよっ。汗


なんとか話終わって、その場を去って行かれ
やっと食べられる〜と、料理の写真を撮っていたら
今度は携帯持ってきて、自分ちの黒柴ちゃんを
見せ始めましたぁぁぁ〜〜。
いや、かわいかったしね。。。気持ちはわかるんですが
焼きカレー冷めちゃうよぉぉぉ、ピザ冷めちゃうよぉ。。。


なんだか昨日のカフェは色々でした。。。ダッシュ


そんな夜。


渋滞にはまって、帰宅は7時半。
最後のお散歩が4時近かったので、散歩しなくていいよね?と
帰宅してご飯だったのですが、私達が軽い夕食を食べている時
(昼ご飯食べすぎで、おなかが空かなかった…)
ねぇねぇ〜とちょっかいを出してくるシン。

てっきり食べ物を、おねりしているのかと思ったので
「シンの食べるものはないよぉー!」とあしらっていたのですが
意味が違ったらしい…。

寝る前に、ふと寝室の柵が開いているのをみつけ
もしや?と電気を点けたら、やられてましたーーーーーーっ!

羽布団に世界地図!!!

トイレシーツは敷いてあったので、絶対に
『夕方の散歩行ってないじゃーーーーーーん!!!』と
あてつけションかと。

どうりで2階でドタバタ1人で大興奮して遊んでいると思ったら
あれは 『やっちゃったもんねーーー!』
『うひょっひょぉぉぉ〜い!』の舞いだったらしい。。。



夜中にベットカバーと布団カバーを洗濯。
いそいそとお風呂場で羽布団の部分洗い。。。
今日が雨の予報だっていうのに、どうすんのよぉーーー!
ちなみに、羽布団は2枚あるので
寒さはしのげましたけど…。


はてさて、寝室の柵はワタシとダンナのどっちが
鍵をかけなかったのかさだかではなく。

ともあれダンナは
『もう絶対に、コイツだけ寝室に入れねぇーぞっ!』と怒ってました。ダッシュ
(人間と一緒の時はOK)



楽しいおでかけデーだったのに、最後に凹む飼い主達デシタ。

| 日記 | 16:26 | comments (4) |
Commented by ゆりぞう
シンくん やっちゃったのね〜〜世界地図。
何故か お布団にするんですよねーーー笑。
夜のお洗濯お疲れ様でしたーー。

うちも見知らぬ人にお手はしないかなぁー
「どなた?まさかアタチに指図する気?なに言っちゃってるの?」
と冷たい視線を送るのみでしょう。。
yukiさんも熱々のゴハンを「待て」状態?
この時期のテラス席 熱々でもすぐに冷めちゃうんですよね〜

奥多摩の紅葉 キレイですね〜
行ってみたくなりましたーー
楽しそうなカフェにも!!♪
| ゆりぞう | EMAIL | URL | 12/11/23 20:22 | wymwaN8g |
Commented by yuki
ゆりぞうさん こんばんは〜。

はい〜やられました。でっかい世界地図。。。
嫌がらせのようにこれから寝ようという、お布団デス。涙

ねっねっ、、、柴っ子は見知らぬ人にお手なんてしないですよね〜。
すずちゃんの姿、なんだか想像できて笑っちゃいました。
昨日はなんだか色んな意味でもカフェてしたよ。
あ〜いう感じ、もしかして初めてかも〜♪
でもとってもいいカフェなので、ぜひ!

奥多摩の紅葉より、ユーシン渓谷の方がずっとステキです。
本当はお山に行きたいけれど、ダンナの腰がねぇぇぇぇ。笑
| yuki | EMAIL | URL | 12/11/23 23:47 | C6U2jSIA |
Commented by ももハハ
yukiさん こんばんは!
親しげに話してくる方、いらっしゃいますヨネ。
シンくんの様子、よくわかります。

ももも頭を撫でようとする人から逃れるために後退りしながら「ヤメテ!」と吠えます。小さい子供に「お手!お手!」といわれると視線を合わせず無視しています笑
獣医さんがおっしゃるように前足とお尻は命みたいですネ。

でも時々撫でてあげようっていうんだから素直に撫でてもらえばいいのに…って思うコトもありますけど笑
| ももハハ | EMAIL | URL | 12/11/30 20:16 | BL3tM44I |
Commented by yuki
ももハハさん こんばんは〜。

柴好きの方はかなりの確立で話しかけてきますよね〜。
そういう人に限って「知らない人は…」と言っているのに
「オレはダイジョウブ!」と触ってきてシンに怒られてますけど。爆、爆

ももちゃんも頭とお手てが苦手ですか〜。
ねっ、かわいがってくれるんですから、もったいぶらなくてもね〜。笑
うちなんて、時々、飼い主ですら「かわいいね〜」と言ってなでようとすると
ムキーとする時ありますよ。。。
| yuki | EMAIL | URL | 12/11/30 21:05 | C6U2jSIA |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート