スリル満点散歩
前回の日記が雪だったのに、また雪日記です。汗

前夜からシンシンと降った雪。

朝、目覚めてカーテンを開けるのがちょっと怖かったけど
思っていたより少ない積雪でした。

だけど、なめちゃいけなかった。
道はアイスバーンて驚くほど滑るーーーーっ。

それなのに右手にゴミ。左手にシンのリードと散歩バック。
散歩ついでに、ゴミを持ってきたコトを後悔しましたよ。ダッシュ
だって我が家のゴミ収集場所は、家からものすんごい
遠いんだものーーーーっ。でもとりあえず、転ばずに、ほっ。



向こうに見える山々がスキー場マップの絵みたい。笑
青空と雪景色って気持ちがいいです。

でもね、でもね。
この道のコーナーで飼い主は右足滑り、あわっ!
立て直そうと着地させた左足滑り、あわっ!あわっ!
3秒ほど足を交互に もがいたのに、結局のところ
すってんころーーーんと派手に転びましたよ。。。
誰もいないくて、ヨカッタ。。。。汗



ちなみに、さすがの四つ足のシンも滑るらしく
(それとも私を気遣ってくれた?)
アイスバーンの道はゆっくり歩きだったのに
空き地に入ってお仕事済ませたとたん、爆走。ダッシュ

本当はもっとすごい走りっぷりだったけど
Iphone立ち上げて、カメラ起動させた頃には
テンション下がってきてました。笑

しかし、アスファルトは本当にツルツルもいい所!
更には上から電線に凍り付いていた雪が時々
バラバラーーーっと頭を直撃っ。



シンも当たった?


いやいや、今日は上も下も本当にスリル満点の散歩。
そんな思いをして、ようやく公園に着いたら
ありゃ〜公園も全てガチガチだったぁーーーーーーっ!汗



飼い主 『スケートリンクみいだよ〜シン♪』とか言って
ツーーーとツーーーとスケート歩きしたりしてたけど。(←バカ)

もうちょっと遅い時間の散歩だったら道も溶けていたんだろうけど
飼い主、ヨガに行きたかったもので。。。。

おかげで帰り道も、何度も ツルッ→危ない〜!ほっ。。。の繰り返し。
時間もずいぶんかかった散歩となりましたー。







Home

| 日記 | 15:43 | comments (0) |
コメントする








  
この記事のトラックバックURL
http://www.kuroshiba-shin.com/diary2/tb.php/543
トラックバック


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート