雨に降られても…。
朝起きたら、自分の部屋で寝ていたシンが
すっ飛んで来て おはよぉー!の挨拶。

ずいぶんと今日は喜ぶねー?と思ったら
「ちゃんとシッコしたよー!」の報告でした。
(トイレシーツに♪)

…というコトで急いで散歩に出なくても良さそうだね〜と
洗濯、洗い物を済ませてからお散歩に。

そしたら、なんと帰り道で雨に降られました。。。
さっさと散歩に出ていればぁぁ。

しかも結構大粒だよぉー。汗
…で、傘を持っていなかったので、慌てて走り出した私。

そしたらシンは『なに?なに?なんで走るのぉー?』って顔をしつつ

『え゛ーーーっと、なんだかわかんないケド、オイラ楽しいよーーーーっ!』

って、まるで遊びの1つみたいに競争モード。
こっちは必死だったけど、シンの嬉しそうな顔に
思わず、楽しくなっちゃいました。

ちなみに行き交うサラリーマン達は、続々と傘さし始めているのに
1人と1匹は明らかに「傘持ってないぞー!」感、たっぷりでした。爆


いやいや、帰ってきたら、お互い、ゼーゼー。
でもなんとか土砂降り前に間に合いました。汗

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

普段の散歩で、ご挨拶をする飼い主さんに、しつけに厳しく
いつもコワイ顔をしてワンコを2匹連れている方がいます。

しつけやリーダーウォークもいいけれど、そんなコワイ顔で歩いていて
ワンコも人も楽しい散歩なのかな?といつも疑問に思います。

反面、仕事の帰りにいつも車の中から姿を見る
若い黒柴ちゃんを連れたおじいさん。

若いワンコだから、早く歩きたくて先へ先へと行くのに
おじいさんがそんなに早く歩けなくて…。

でもワンコは楽しそうにワシワシおじいさんを引っ張って。
おじいさんも引っ張られながら、顔はとっても穏やかで楽しそう♪


仕事帰りにその姿を見ると、なんだか疲れも吹っ飛んで
幸せな気持ちになります。

シンを迎えて犬育てに悩んで、悩んで、悩んで、悩んで。

一時期リーダーウォークなんて試していた時期がありましたが
やっぱり散歩はお互いが楽しくなくっちゃね。
そんな事を感じた朝の雨降り散歩でした。


| 覚え書き | 20:23 | comments (1) |
Commented by こむわんこ
そうですよねぇ、何のための散歩かって言われたら
かわいいわんこと楽しい時間を共有することですよね。
でも他人に迷惑をかけたらダメですが。

シン君追いかけっこが始まったと思ったのかな?
雨の中を急ぐ、yukiさんとシン君
きっと湯気が出てたことでしょう♪
| こむわんこ | EMAIL | URL | 10/09/14 21:59 | ATdI5oH6 |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート