夕方散歩


前庭疾患になってからのお散歩は、外の気温とシンの起きている時間の
(暖かい時間でも、寝ちゃっていると散歩に行けない)
兼ね合いで決まっていました。

なので、せっかく散歩に出てもお友達に会えない事の方が多かったけれど
今日はすごく暖かい日。そして夕方起きてるぅーーー!

もうすぐ日が暮れるけど、思い立ってお散歩に出でみました。

案の定。まずはナインくんに出会い、お父さんとおしゃべり。
ナインくんのお母さんのサクラちゃんは、シンと同い年だったけど
数年前にお空にいってしまったので、シンと会えて喜んでくれました。

そのあと、チワワのリュウくんに会いました。
リュウくんは実はシンより少し若く、今、16歳と9か月です。

年が近い事もあり、今日久々に会え
お互いの生存を?確認できた喜びだったのか? 

見た瞬間、お互いに
「お゛ーーーー!」 「あーーーーー!」と手を振って興奮しちゃいました。ダッシュ

ちなみにリュウくんのお家は、豪邸でお花の好きな飼い主さんが
とってもきれいにお手入れしていらっしゃいます。

そんなリュウくんは最近、専用の酸素ボックスを使用しているらしい。
数日おきに5分ほど入るだけで、全然元気度が違うらしいです。

我が家の水道パイプで作った歩行器とは、雲泥の差ですが
お互いのワンコを思う気持ちは一緒!
シニアあるある話に盛り上がり、お互いエールを送ってお別れしました。

そのあとも、ご挨拶だけするワンコさんとか
1度だけ会ってお話した事のあるワンコ&飼い主さんと話したり。
(シンと数日違いで前庭疾患になったあずきちゃん)

シンはカートの中だったけど、前庭疾患になる前の夕方のお散歩の感じが
よみがえってきましたーー。


久しぶりにこの場所で、日が沈むのをシンとのんびり眺めました。



西日がなんか、気持ちいいね〜。



それにもっと誰に会えるかな〜?と散歩コース、2周しちゃったしね。



最後の最後、シンはいい加減カートから降りたかったらしく
『え゛ーーい!』みたいなおっさん声で怒られちゃったよ。笑


暖かくなったら、夕方にまたお散歩行こうね。










| 日記 | 14:05 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート