お口の周りはキレイにね。
先月ぐらいからシンの水分補給は、麹の甘酒を水で薄めたものです。

ピーピーが週1回あるので、脱水状態にならないようにと、
飲む点滴と言われる甘酒で、水分と栄養もとれるように。

シンも、ものすごく気に入ってくれて、かなりたっぷり飲んでくれます。




そしたら、この間テレビで、こうじ水(麹を水に入れておいたもの)が
人間の体に、ものすごくいいとやってましたー。

流行りにのっちゃったね。



でも甘酒水を飲むと、口やら、ひげやらが大変なコトになるので
飲んだ後は、お口回りのお手入れが必要です。

外犬だったら、蟻さんが寄ってきちゃうよ。爆



まさに、おじいさんの介護です。ダッシュ








| 日記 | 14:09 | comments (2) |
Commented by ゴロはは
先ほどは大変失礼いたしました。

スマホをいじっていたら、つながってしまい、
うわあ!と焦っていたらyukiさんのl声が〜〜 
なにも話もせずに切ってしまい、ほんと失礼な。 ヒンシュクです。
お夕飯時の忙しい時間、本当にゴメンナサイ。

本格的な猛暑が始まってしまい、シン君の介護正念場ですね。
甘酒は最高だと思います。 
喜んでのんでくれるなんて、良かったですね。
ワンコって甘いの好きよね♪

こんな陽気でも、シン君はワシワシ歩っているんですか?
ふう… 早く涼しい秋になってほしいですね。

石川県のきららちゃん、美犬さんですね。
辛いですね、訃報は。




| ゴロはは | EMAIL | URL | 19/07/30 20:13 | x7YVDnVM |
Commented by yuki
ゴロははさん おはようございます!
いえいえ、よいのですよー。我が家の苗字はアドレス帳の上の方に
あるので、子供がいじってて、とか、知らないうちにかかってて、、とか
よーくあります。笑。でも、画面にゴロははさんからと表\示された時
ちょっとウキウキしました。お声を聞けて嬉しかったです。

シンはワシワシ歩いて、甘酒、ゴクゴク飲んでます。
飲みすぎてピーになってるのかもよ?なんてダンナに言われて。
ミイラ取りがミイラに?

年が近い子が、お空に行ってしまうと頑張ったねーと思う反面
やっぱり辛いですね。
| yuki | EMAIL | URL | 19/07/31 09:02 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート