妄想別荘
12/9〜11まで 毎年恒例になっている
(妄想の)別荘に行ってきましたー。ダッシュ




雪は期待していたのですが、粉雪で積もらず…。
でもまぁまぁのお天気で、とっても気持ちよく過ごせました。

そして、びっくりな再会もありましたーーーー。

レポはこちらです。ハート



ノースランドコテージ



我が家はブログだけではなく、ホームページです♪
こちらのレポからも、見ることができます。

Homeはこちら→  「黒柴シンとの暮らし」











| おでかけ | 15:20 | comments (8) |
Commented by aiai
yukiさん

レポ楽しく見させていただきました〜

そして!先日はびっくり&嬉しい再会!!!
いやいや、こんなことあるんですねぇぇぇ
しかもきっかけはヒトでもワンでもなく車って、、笑っちゃいますね。

クロシバ号を確認した後でダンナ様をお見かけした時点でちょっとパニック。
yukiさんとシンくんにもう興奮しまくりのうえ
ナツのガウガウも重なってゆっくりお話できなかったのが心残り。

シンくんのイケメンぶりはもちろん、
yukiさんもダンナ様もほんと10年ぶりとは思えないほどお変わりなくて!

実は、、レポを見てもうひとつ笑っちゃったことが、、
やばいよやばいよ〜は私も同じで、、
ばっちりノーメークでした!!
こんなことがあるなら、次回からキャンプでも口紅くらいは持っていかねばと
強く思ったのでした〜〜ハハハ

わが家は初のスイートグラスでしたが
薪ストーブ付きキャビンにすっかりはまってしまいました。
また嬉しい偶然を祈りつつ、リピートしまーす!
| aiai | EMAIL | URL | 16/12/17 21:30 | JH7HRNYU |
Commented by yuki
aiaiさん、レポ見てくださっだうえに、コメント
ありがとうございますー。

本当に先日は、びっくりでしたよねー!
確かにお互いワンコではなくて、車で確信なんて。
もしかして、車で気がつかなかったら後で同じ日に行っていたことを
知ったかも?ですね。笑

それにしても、10年ぐらいぶりって驚きですよね。
いやいや、我が家は年ともに、色々老化してますよぉ。。
そして『やばいよ、やばいよ』は一緒でしたかあ〜。
良かった、、です。(^_^;)

おー!スィートグラス初でしたか!
薪ストーブキャビン、いいですよねー。ワンコも年をとって来ると
やっぱり暖かい方が心地よいみたい…と、それを理由に? 最近とんと
冬キャンプが遠のいていしまってます。

リピ決定でしたら、またお会いできる機会があるかもですね。
嬉しい再会、楽しみにしまーす。

そうそう、aiaiさんちのブログ見た時から、来年
雲海絶対行こうと決めましたー。笑
| yuki | EMAIL | URL | 16/12/17 23:09 | RjDFDJnU |
Commented by kumi
こんにちは〜
今年も〆にSG行かれたのですね♪
もう、妄想別荘ではなく、すっかりシンくん家別荘になっていますね
テーブルコーディネイトもクリスマス仕様で
写真だけ見てたら北欧にいるようです♪素敵だわぁ〜♡

シンくん、ドッグランで元気よく走っているようで
良かったです〜
環境が変わるとなぜか生き生きしますよね
我が家の子たちもおんなじです〜www
特にSGのドッグランは分かっているみたいで…
場内お散歩してても「こっちこっち」ってリードを
引っ張られます 笑

思いがけないバッタリはとーっても嬉しいでね♪
しかも10年ぶりなんて!
シンくんたちは覚えてるのでしょうかね〜?

yukiさん、我が家を見掛けたら声かけて下さいね〜♡


| kumi | EMAIL | URL | 16/12/18 13:44 | 2bf1zjcY |
Commented by yuki
kumiさん こんにちは!
レポ見てくださって、コメントいつもありがとうございます

今年も行ってきましたー。
部屋用リースをテーブルに飾ってみたり、いかにも別荘気分を
味わってみました。どんどん妄想が深刻化してます。
来年はリースどころかツリーをもちこんだりして?笑

ドッグラン、走るのは本当に本当に少しです。
多分動画に撮ったら1分ない?
それでも本犬、一応楽しんでいるみたいなので良かったです。
蘭ちゃん、小茄ちゃんもドッグラン目指してぐんぐん進むのですね。
ワンコの楽しい記憶って侮れないですよね。

10年ぶりの再会は本当にびっくりしました。
これもお互いキャンパーだからありえる話ですよね。
もちろんkumiさんちを見つけたら、お声がけしますとも。
バッチリお化粧してからですけど〜。
| yuki | EMAIL | URL | 16/12/18 17:58 | RjDFDJnU |
Commented by はなちゃん
いつも楽しく、そしてシンちゃんに癒されてます。
母親が植物人間になってしまいスイートグラスにも10年ほどごぶさたしてました。
両親が虹の橋を渡り久々のにスイートグラスに行こうと昨年11月に行ってきました。
かつては直火okのテントサイトオンリーでしたが年も取り冬ということもありお風呂の付いているノースランドコテージに3泊してきました。
そこで質問です。
yukiさんは暑くてTシャツになるというんですがそんなことはなかったです。
ストーブの使い方に何か違いがあるんではないかとおもい、こつを伝授していただきたく思います。
シンちゃんのような黒柴をなんと3年前から一緒に過ごすこととなりましたよ。
| はなちゃん | EMAIL | URL | 17/01/21 13:35 | ll8Z6rzY |
Commented by yuki
はなちゃんさん コメントありがとうございます。

久々のスィートグラス。ノースランドコテージで
3泊も満喫されたとの事。素敵です。
そして黒柴ちゃんとの暮らしも3年になるのですね!

さて、ストーブですが、熱帯地方にならなかったですか?笑
3日間ストーブは点けたり消したりでしょうか?
我が家は一度ストーブ点けたら、帰る日まで点けっぱなしです。
時々朝寝坊して、すでに一度消えてた、、的な事もありますが
そう言う時は、すぐに薪を入れ、基本つけっぱなしです。

それとサンルームへの扉は夜は閉めたりしてますか?
うちは夜は閉めてます。
はなちゃんさんちの状況がわからないので、なんとも言えませんが
その辺りも一緒なのでしたら、単に、薪を入れる本数が違うのでしょうか?^_^;
| yuki | EMAIL | URL | 17/01/21 16:14 | RjDFDJnU |
Commented by はなちゃん
 お返事ありがとうございます。
サンルームの扉は閉めました。
11月は薪は購入しなければならないので使いたい放題ではなかったのですが、朝方になると火は消えていて寒かったです。
昼間はそんなわけでつけてはいませんでした。
2月は薪使いたい放題だったらずっと燃やしていますね。
| はなちゃん | EMAIL | URL | 17/01/21 20:05 | ll8Z6rzY |
Commented by yuki
はなちゃんさん こんばんは。

そうでしたか〜。薪を買うとなると点けっぱなしは厳しいですよね。
ちなみにホワイトシーズン、前のように薪使い放題ではなくなったのです〜。
ただ、用意されている薪だけでも点けっぱなしにしても余るほどなので
熱帯地方になりますよ〜。
まっ、それなりの料金がプラスされていますけどね。^_^;
| yuki | EMAIL | URL | 17/01/22 19:00 | RjDFDJnU |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート