新しいものは、必ず一度拒否をする



シニアになってきたので、そろそろ…と考えていたものの
なかなか変えずにいたもの。

それは首輪から、ハーネスへの移行。


シンは目新しいものを、すんなりスムーズに受け入れてくれない性格なので
慣れさせるには、今のうちからねぇと思い、やっと購入しました。

すずちゃんが使っていると教えてもらった
ユリウスK9 (Julius-K9) のハーネス。

で、すずちゃんのサイズは教えてもらっていたけれど、すずちゃんは
やっぱり女の子だし、なによりシンは最近太ったし、、、
下のサイズ?上のサイズ?と少々迷っていたので、同じものを使っている
小米花さんに凜くんのサイズを教えてもらい、無事に購入できましたー。




本日、初ハーネス。

とにかく新しいものだと察知されないように
まずは、ワタシのココロを平常心に。汗

いつものように、さりけな〜く、さりげな〜く、、、だよぉ〜と思ったけれど
シンに合わせて設定した首回りと胴回りがあわなくて、結局
マジックテープをバリバリはがして、サイズ直し。作戦失敗。

結局 「 それ 何! 」みたいな顔されて、、
ハーネスに首を通そうとしたら案の定、ガウガウ!
こうなったら、もう強硬手段。ガウガウ言っても無理やり首を通し
あとは、オヤッで釣ってカチッとバックルを止めました。笑
こういう事するから、信頼関係が奪われるのよねぇぇ。。。。

サイズはOK。ほっ。



でも若いころはイヤなものは絶対にイヤ。
オヤツなんていりません!と断固拒否されていたけれど
年をとって食いしん坊になってきたので、最近はオヤツさえあれば
ある程度の事は許可?してもらえるようになり。
その点は年をとって、よかったことでもあります。笑




色は今まで使っていたカラーと同じ色。
なんだか、ずっとこの色を付けてきたので、勝手に
シンのイメージカラーと思っている飼い主です。ダッシュ


さてさて。
肝心の歩き心地は、ハーネスは初だったので心配だったけれど
シンは全く気にしていない様子で歩いていたので、ヨカッタです。



匂い分析中デス。




| ニューアイテム | 16:26 | comments (5) |
Commented by ゆりぞう
シン君カラーのブルー、良い色ですね!
似合ってます♪
ワタシもシン君ならこの色かな?
なんて勝手に思ってました(﹡ˆoˆ﹡)
無事に装着出来て何よりです!
お揃いハーネスでおデートしてくださいね!
| ゆりぞう | EMAIL | URL | 16/10/05 09:25 | wymwaN8g |
Commented by ゆりぞう
また文字化けさせてしまいました!学習しなくてごめんなさい↑
| ゆりぞう | EMAIL | URL | 16/10/05 09:26 | wymwaN8g |
Commented by 小米花
シンくん、ハーネス似合っています
嫌がらずに使ってくれて良かったですね。
ユリウスの色は光ってる感じがありますので、
黒柴ちゃんには一段と映えますね。

シンくんの日記は、凜も色々思い当たることがあります。
お互いシニア犬、ゆっくりと暮らして行きましょう!


↑寺家ふるさと村はばななんさんにご案内頂いたことがありますが、
黄金色の田んぼはまだ見ていないのです。
もう、稲刈りの季節なんですね〜。
| 小米花 | EMAIL | URL | 16/10/05 11:29 | bL3mTzQY |
Commented by yuki
ゆりぞうさん コメントありがとうございまーーす。

文字化けも、ごめんなさいね。。。

やっとやっと買えました!
あの代々木公園で貸してもらった時も、ガウってたもんね〜。
でも、今回は初回だけで翌日からはすんなりつけさせて
くれるようになりました。なんか本人的にも、首輪よりハーネスの方が
好きみたいです。ハーネスの色、やっぱりあの色を想像してた?
同じ色があってよかったです。

そろそろ気候も涼しくなってきたので、こちらこそ
ハーネス&カート散歩デート お願いいたします。
| yuki | EMAIL | URL | 16/10/05 14:56 | asadgSDg |
Commented by yuki
小米花さん コメントありがとうございまーす。

無事にカラダのサイズに合ったハーネスが買えました。
ありがとうございましたー。

そうですね。黒柴だと映えるかも。でもベルトの部分がカラダの黒と
同化して見えないみたいで、近所のワンコオーナーさんに
『なんか しょってるの?』と言われちゃいました。
確かに、ベルト見えないと青いリュックを背負ってみたいです。。。笑

シニア犬。はい〜お互い、元気で快適に過ごしてもらいたいですよね。

ふるさと村、ワタシもまだ稲刈りしていないと思っていったので
早いなぁ〜とびっくりでした。
| yuki | EMAIL | URL | 16/10/05 15:05 | asadgSDg |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート