オープン日和♪


やっと晴れましたーーーーー。



ドライブしよう〜♪とシンを車に乗せて出発。

だけど、いつになくハァハァ言ってるシン。
てっきり暑いのかと思って (実際そんなに暑くなかった)
シンのいる後ろに向けてエアコンガンガンかけてたのに
なかなかハァハァが止まらなくて。。。

「そんなに暑くないよねー?」と不思議がっていたら
途中から、ぴたっとハァハァが治まった。
どうやら、進んでいる方向が病院に行く方向と同じで
勝手にドキドキしていたらしいぃぃ〜。ダッシュ

バイパスに乗った瞬間に、ほっとしてたので飼い主は大笑いでした。
最近おでかけ少なくて、行くところは病院としか想像できなかった?



まずは腹ごしらえ。
お店はいつものところなので、着いたら、当然のようにテラス席に
行こうとするシン。順番は次の次だよ〜。



おやつもらった後は、お隣の席のお客さん猫ちゃんを
ガン見して満足したら、お昼寝でした。



カフェの後、いつもは海をお散歩するけれど
最近トボトボ散歩だから、そのままドライブでいいよね〜と思っていたら
海行くーーー!!!と、グングン進む!



やっぱりまだまだ、楽しいお散歩がしたいみたいです。



さて、うちも屋根を外してオープンにしていだけど
今日は同じようにオープンにしている車や、バイクで連なって走る人たち。
似たようなクラッシックカーで、連なって走る人たち。





みんな久しぶりのお天気を、楽しんでいるんだなぁ〜って
ワタシも嬉しくなりました。



江ノ島の向こうに、富士山見えた!水墨画みたいでキレイでしたー!




帰りは寄り道。ミサキドーナツ鎌倉店で開催していた
影山さんの版画の展示を見て (版画は前日にすでに売り切れでした。。。)
おみやげにドーナツ買って、9月にオープンしたばかりの
「葉山ステーション」 (道の駅みたいなの)に寄って買い物して、帰りました。


版画の写真は了解をとって、撮りましたよ♪


ちなみにこちらのドーナツは、すごく美味しかった!!!
プレーン系は、う〜ん。。。でしたがお高め系の方は
他にない感じのドーナツで、とっても美味しかったです。

くるみハニー、オレンジショコラ、イチジククリームチーズが絶品でした。
ワインに合う、大人なドーナツ〜♪

逆に、、、葉山ステーションで買った、葉山コロッケとメンチ、、、、
いつも買う所と違うお店だったのか? とても残念な感じ。。。
もう二度と買いません〜。(ご参考までに。笑)

楽しい、美味しいおでかけでした♪




| 日記 | 11:28 | comments (5) |
Commented by kumi
お久しぶりです!
いつも楽しく拝読させてもらってます〜
今月はグズグズの天気が続きましたね〜

シンくんのハァハァ息づかい…
笑っちゃいましたよぉ〜
病院と勘違いなんて可愛過ぎます♡
お出かけと分かった時の笑顔がたまりません 笑
ワンコもいつもと違う空気を感じるのは
ウキウキするものなんですね〜♪

yukiさんが撮りだめしてみたと言う映画
ワタシも観ました〜
この原作本を持っていて
本と映画はやっぱりちょっとたげ違うかなって印象です。
本と言ってもマンガですけどね 笑
あっ、あのフレーズ「もっと匂いを嗅がせてあげればよかった」は
ワタシも蘭と小茄をお散歩してて
いつも思い出します。
| kumi | EMAIL | URL | 16/09/27 19:51 | bSGAanMg |
Commented by yuki
kumiさん こんにちは。

病院との勘違い。ホッとした感が、ほんと笑えました。
こっちは、暑いのかと心配でガンガンに冷やしちゃったのに。笑

本当は、キャンプに行きたかったのですが
それでも久しぶりの晴天お出かけは、とっても気持ちがよかったです。

あら〜。あのフレーズだけで、どの映画かわかったなんて
すごいです!話の内容知らずに見ちゃったのですが、原作は
(そうそう、漫画ですよね!)少し違うのですねー。

でも、同じセリフに引っかかだたなんて、犬飼には
響く言葉だったのでしょうね。たくさん、匂い嗅がせましょうー。
シニアわんこにはボケ防止になるらしいですし。笑
| yuki | EMAIL | URL | 16/09/28 09:42 | RjDFDJnU |
Commented by 小米花
今晩は〜。

シンくんのハアハア、本人は必死なのでしょうけど、可愛くて思わず、ふふっですね。
久し振りにゆっくり読ませて頂きました。
お散歩用のカート買われたのですね。
凜もそろそろ考えています。
時々おさn
| 小米花 | EMAIL | URL | 16/10/03 22:53 | bL3mTzQY |
Commented by 小米花
その2(笑)

スミマセン、途中で何故か投稿になってしまいました。

時々お散歩中に後ろ足がびっこを引いたりして驚かされたりしています。

先日ハーネスのコメントの時なんですが、実はあの時に我が家も新しいハーネス購入を考えていました。
まだ現実となってなかったので、お話しなかったのですが、今日ブログアップしましたので、良かったら見て下さいね。

| 小米花 | EMAIL | URL | 16/10/03 22:58 | bL3mTzQY |
Commented by yuki
小米花さん こんばんはー。

勝手に想像してブルーになっていたシンが、ほんと笑えました。
凜くんも、アンヨがおかしい時があるのですね。
シンもよぉーく足を引きずるので色々と心配ごとが増えました。

そえそう、先日はハーネスのサイズの件、ありがとうございました。
私もまだ日記アップしてないのですが、無事に購入して
とても快適に使ってます。明日あたりアップできるといいのですが。(^_^;)

あら!新しいハーネスですか。後ほどお邪魔しますねー。
| yuki | EMAIL | URL | 16/10/03 23:34 | RjDFDJnU |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート