はみがきっ、じょうずかな〜?(おかあさんといっしょ 編)




シンちゃーーーーん♪ はみがきしますよぉ〜〜♪

は・み・が・き、じょうずかな〜?

(N●K おかあさんといっしょのコーナ知ってます?笑)



…って、こんな時だけで名前はチャン付けですが、、、

歯ブラシ持って呼ぶとシンはトコトコトコ・・・とやってきて座ります。



だけど。。。








顔!コワイよぉーーー!ぎょ

返事に「♪」が付いているとは思えないんですけどぉー。涙


そんな顔したら、獣医さんだってハミガキしてくれないよーー?


するの〜?はうー




どっちかって言うと「はよせんかーい!」って顔だと思うよ。。。



まぁ、、、この顔されてハミガキしようとする人は私ぐらいでしょうけど。。。爆



ただ、あんな顔してもハミガキ始めると時々ヴーとか、
ガウッと言いながらも一応、磨かれてます。。。


写真撮りながらのハミガキは難しい〜。



ちなみに我が家ではハミガキされる事には自主性を尊重します。

なので頭や体は押さえません。(したら、関係が崩れそうでこわい〜笑)

…で、たぶんハミガキはものすんごくイヤなんだと思いますが、
決してその場から立ち去ろうともせず、こうして我慢しているので
シンなりに、やらなくちゃイケナイと思っているんですかねー?爆


イヤイヤながら、その場に来るのも笑えます。


−−−−−−−−

さてさて、ハミガキは、、、この5年あまり、飼い主が
思い立った時にしかやっていませんでした。
だけど最近は本当に歯が汚いーーっ。
なので今年はこまめにやりたいと思っています。

シン、頑張ろうね〜〜。












Home


| 日記 | 10:38 | comments (x) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート