あだ名
シンの足のびっこも、休み中にすっかりよくなりカートを使わずに
お散歩する日もありました。

ただ、やっぱり暑さがひどいと、ノロノロ運転。汗

まっ、飼い主がオリンピック観戦で5時とかに起きてテレビ見てるくせに
そこから二度寝しちゃうので、散歩が8時ぐらいにズレこんで
暑いんだよねぇぇぇ、ごめんごめん。

でも、本犬も上手にカートを利用することを覚えたようで
今朝は公園からの帰り道 『車乗るぅぅーー』と意思表示。ダッシュ



そろそろ、「カート乗ってる黒柴ちゃん」とあだ名がつきそうだよね。


ちなみにカート。いつも乗りたいわけでもなさそう。
乗りたくなたい時は『車乗る?』 とか、『抱っこする?』と声をかけると
あわてて、歩き出すので、そのへんは本犬の意思に任せてます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−


話は別件。

今日、確実に見ました。
上を飛んでいる猛禽類を!


実は数年前に我が家の前の公園で『オオタカがいるので写真を撮っている』という
おじさまがいて。確かに時々、襲われたであろうハトさんの散らばった羽もあったし。
へぇーそうなんだ!一度見てみたいなぁぁぁぁ〜!と思っていたのです。

今朝の散歩で、胸にキレイな模様がある子が
しっぽをキレイに扇型に広げ、すぃーーーーっと見事な滑空をしていたのを
とうとう見たのです。



まだ若いらしくカラスに追いかけられたり、カラスを追いかけたり。
そんな子が2羽。そして親鳥?
調べるとオオタカは巣立ち&独立が8月ぐらいらしいので
たぶんそうだと思うのです。

(ただ、ノスリという疑惑もありますが
我が家的にはオオタカであってほしいなぁぁぁ〜。)

散歩の間、飼い主たちは空をみあげては、彼らを探し
上空を飛ぶ優雅な姿を見つけると思わず口をぽかーーんとあけて
みとれてしまうのでした。


なんとか撮れた一枚。この時は尾は閉じて飛んでます♪

しばらく散歩は上を見て歩きそうです♪






| 日記 | 17:26 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート