色々防止
昨日は尿漏れ話でしたが
今日はヨダレ話です。ダッシュ

最近、ご飯の用意をしてるいる時に
相当、頭の中が

ごはん♪ ごはん♪ ごはん♪ ごはん♪

となっているらしく、待っている間のヨダレが滝のように出ます!ダッシュ

ごはん用意して、振り向くと
床がヨダレの湖になっている事、多々。涙

ワンコのヨダレって、粘度が半端ないのに
湖になっていると、拭くのが大変〜〜〜〜!

なので、最近はヨダレ防止のプラスティックランチョンマット?を
先に用意し、その前でマテさせてます。

最初の頃は、この前でマテしていても
我慢できなくて、前に歩いて来て
振り向いたら、床がぁぁぁ。。。という事もあったけど
ここ最近は、この場所で待つという事がわかって来たみたい。



ご飯と引き替えに、このマットを引き上げ
水でじゃーーーーーっと洗うという作業が日常になってきました。

年をとると、色々作業が増えるのね。。。笑

ちなみに昔から、シンは割とご飯をよく噛む方で
カリカリ、カリカリ、丁寧に食べる方だったけど
年をとって、もっと遅くなりました。

ご飯あげて、洗濯物干しに行って戻ってきても
『えっ、まだ食べてたの?』って事も。爆

まぁ、よく噛むことは良いことなのでね。
ワタシもシンを見習いましょう〜。

| 日記 | 12:04 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート