2009-10-29, Thursday
朝、リビングに降りていくとおおおお?
トイレシーツにシーシーしてある〜〜。
いつ以来でしょうか?
毎日せっせと寝る前にトイレシーツを敷いて良かった。
…って前回の時も確か同じような日記を書いたような?
ブログになってカテゴリー分けできるようになったので
今日は覚え書きカテゴリーでメモメモしておこうっと♪

トイレシーツにシーシーしてある〜〜。
いつ以来でしょうか?
毎日せっせと寝る前にトイレシーツを敷いて良かった。
…って前回の時も確か同じような日記を書いたような?
ブログになってカテゴリー分けできるようになったので
今日は覚え書きカテゴリーでメモメモしておこうっと♪

| 覚え書き | 22:22 | comments (x) |
2009-10-28, Wednesday
突然会社でプリントして来た用紙をやぶこうとしたシン。
ぎゃーーーーー!と私に言われつつ、コレにしてコレ!と
新聞紙を与えられました。

うりゃゃゃゃーって狂ってます?
昼間寝てばっかりのクセにストレスたまってるんですか〜〜?
さんざん破いて散らかしたので今度は私に遊ばれました。

| 日記 | 21:44 | comments (1) |
2009-10-26, Monday
朝から雨だから、きっとサンポ行かないつもりなんだうな〜と
ほっておきました。がっ!10時になっても人間様のベットから
降りる気配もなく。朝ごはんだって食べていません。。。
私も午後から仕事だし〜いい加減、サンポいくよぉーと
わざとシンの食器にご飯の支度をして音をならしても
全く動く気配が感じられず‥。
しかたないので無理やりベットから降ろしサンポへ引っ張り出しました。
さて、サンポの後やっと朝食を食べ、落ち着いた〜と思ったら
何やら2階でどったんばったん。
激しく遊んでいるなぁ。。。と気にも留めずにいたのですが
仕事に行く服を選びにクローゼットの部屋に行ったら!
使い終わったミニホッカイロが2つ転がっていましたーー。
これ、ゴミ箱に捨ててあったはずです。。。
しかも投げて遊んだだけではなく、1つは穴まで開けてましたっ!
だーーれーーじゃーーーー!ってアイツしかいません。爆

呼びつけて‥

聞いても…


キミ!昔、おチビの時にやっぱりカイロ カミカミして、
まるまる1袋なめて、おなかいたーーーくなって
真っ黒いピーピーウンチしたよね〜?
まだ懲りないんかい!
まぁ、さすがに大人になったのかカイロの中身は食べなかったけど‥。
(成分の中に塩が入っているらしく子どもの時は殆ど舐めちゃいました。ハイ。。。)

散歩中、この頃 寝てばっかりで、つまんないシンだよなぁぁ〜なんて
思っていたけど、いい年してまだこんなイタズラするのねぇぇぇ。
久々のいたずら日記でした。笑
ほっておきました。がっ!10時になっても人間様のベットから
降りる気配もなく。朝ごはんだって食べていません。。。
私も午後から仕事だし〜いい加減、サンポいくよぉーと
わざとシンの食器にご飯の支度をして音をならしても
全く動く気配が感じられず‥。
しかたないので無理やりベットから降ろしサンポへ引っ張り出しました。
さて、サンポの後やっと朝食を食べ、落ち着いた〜と思ったら
何やら2階でどったんばったん。
激しく遊んでいるなぁ。。。と気にも留めずにいたのですが
仕事に行く服を選びにクローゼットの部屋に行ったら!
使い終わったミニホッカイロが2つ転がっていましたーー。
これ、ゴミ箱に捨ててあったはずです。。。
しかも投げて遊んだだけではなく、1つは穴まで開けてましたっ!
だーーれーーじゃーーーー!ってアイツしかいません。爆

呼びつけて‥

聞いても…


キミ!昔、おチビの時にやっぱりカイロ カミカミして、
まるまる1袋なめて、おなかいたーーーくなって
真っ黒いピーピーウンチしたよね〜?
まだ懲りないんかい!
まぁ、さすがに大人になったのかカイロの中身は食べなかったけど‥。
(成分の中に塩が入っているらしく子どもの時は殆ど舐めちゃいました。ハイ。。。)

散歩中、この頃 寝てばっかりで、つまんないシンだよなぁぁ〜なんて
思っていたけど、いい年してまだこんなイタズラするのねぇぇぇ。
久々のいたずら日記でした。笑
| 日記 | 21:38 | comments (1) |
2009-10-25, Sunday
夕方の散歩を終えた後。
ダンナはうとうと〜。
だけどダンナがうとうとするとシンはダンナの足をホリホリ。
短パンなので爪がみょーーーに痛いらしく飛び起きます。
起きたダンナにシンは『なでてぇ〜』とおねだり。
しばし なでなで。→終了。
そしてまたダンナがうとうとすると、足をホリホリ〜。
おら〜寝るんだったらオイラをなでろぉ〜。
…ってな感じでしょうか?爆
結局、かなーりしつこく「なでて、なでて〜」とした為、
ダンナの眠気は飛んでしまったようです。
反面、シンはずっとなでられてすっかりご満悦。

今度はシンの方が眠くなっちゃったみたいデス。

しかし、うっとり顔がぶさいくすぎる〜。笑
ずっと写真撮っていたら怒られたー。

| 日記 | 23:44 | comments (x) |
2009-10-21, Wednesday
またまた布団を座椅子型にして寝ていたシン。

おもちゃ散乱させすぎ〜〜。
何故そうするか、布団を直した時にわかりました。
このお布団、シンが真ん中に寝過ぎて真ん中部分の中綿だけが
ぺちゃんこになっていたのですーー!
だから真ん中以外の所に寝れば
ふわふわ感覚を満喫できるとシンは考えたのか?
ほんと?
いやいや?だったら布団の位置を変えず
自分が端に寝ればいい話しか〜?などと思いつつ
それじゃー、いっその事半分に折ってあげましょ〜と。
だけど二つ折りにしたらまるで「笑点」の座布団たくさん
もらっちゃった人みたいに高くなっちゃって。
こんな高い所に寝るのかな〜?
なーんて思ったら。。。
なんと!

わざわざ真ん中に入り込んで気持ちよさそう〜に
寝てました。爆
黒あんの柏餅シンできあがり〜〜♪
しかし、シンは本当に寝心地の良さには
自分なりのこだわりがあるんだなぁぁと妙に感心。笑

おもちゃ散乱させすぎ〜〜。
何故そうするか、布団を直した時にわかりました。
このお布団、シンが真ん中に寝過ぎて真ん中部分の中綿だけが
ぺちゃんこになっていたのですーー!
だから真ん中以外の所に寝れば
ふわふわ感覚を満喫できるとシンは考えたのか?
ほんと?
自分が端に寝ればいい話しか〜?などと思いつつ
それじゃー、いっその事半分に折ってあげましょ〜と。
だけど二つ折りにしたらまるで「笑点」の座布団たくさん
もらっちゃった人みたいに高くなっちゃって。
こんな高い所に寝るのかな〜?
なーんて思ったら。。。
なんと!

わざわざ真ん中に入り込んで気持ちよさそう〜に
寝てました。爆
黒あんの柏餅シンできあがり〜〜♪
しかし、シンは本当に寝心地の良さには
自分なりのこだわりがあるんだなぁぁと妙に感心。笑
| 日記 | 21:48 | comments (x) |
2009-10-18, Sunday
いい天気だけどどこにも行く予定がなかったので…。
久しぶりに定番の?服部牧場&宮が瀬ダムの公園へ行ってきました。

小さい時から大きい動物にも触れる機会があるからか?
牛とか馬とかに全然物怖じしないシン。
ためらいもなく顔を突っ込むので、相手の子が
びっくりしちゃうんじゃないかと?こちらが気を使っちゃいます。

子豚ちゃんも生まれていて、みんなかわいかったぁ〜。
でもいい加減飽きたかな〜?服部牧場。笑
さてお次は宮が瀬。
前回の時もフリスビードックの大会?をやっていましたが
今日も偶然やっていました。
しばし観覧。そして1周お散歩して、さんざん走りまくったら
新しくできたワンコOKのお店でランチ♪

うーーーーん。ハンバーガー。出てくるの遅すぎ〜〜。
だけどシンはガラスのテーブルの下で
静かにステイ。家だと悪ガキだけど一応、外面いいんだよね。爆

お肉、どこにあるのぉーー?ってぐらい小さくて薄い〜〜。
もう入らないじょょょょょ〜。
でもシンはわんこ用チーズケーキにウハウハでした。

シンが一番楽しかったみたいだから、いっか〜?笑
久しぶりに定番の?服部牧場&宮が瀬ダムの公園へ行ってきました。

小さい時から大きい動物にも触れる機会があるからか?
牛とか馬とかに全然物怖じしないシン。
ためらいもなく顔を突っ込むので、相手の子が
びっくりしちゃうんじゃないかと?こちらが気を使っちゃいます。

子豚ちゃんも生まれていて、みんなかわいかったぁ〜。
でもいい加減飽きたかな〜?服部牧場。笑
さてお次は宮が瀬。
前回の時もフリスビードックの大会?をやっていましたが
今日も偶然やっていました。
しばし観覧。そして1周お散歩して、さんざん走りまくったら
新しくできたワンコOKのお店でランチ♪

うーーーーん。ハンバーガー。出てくるの遅すぎ〜〜。
だけどシンはガラスのテーブルの下で
静かにステイ。家だと悪ガキだけど一応、外面いいんだよね。爆

お肉、どこにあるのぉーー?ってぐらい小さくて薄い〜〜。
もう入らないじょょょょょ〜。
でもシンはわんこ用チーズケーキにウハウハでした。

シンが一番楽しかったみたいだから、いっか〜?笑
| おでかけ | 22:12 | comments (1) |
2009-10-16, Friday
お酒を飲むダンナは食事時間が長いのでシンが待ちぼうけ。
例のごとく一緒にいたいようなので私の席を
譲ってあげたのですが、ずっと姿勢を正して座っていても
食事はなかなか終わらず。
そしたら疲れちゃったのか?
イスの上で丸まりはじめちゃいましたーーー。

しかも、テーブルにアゴのせてるしっ。爆

そんなにしてまで側にいたいの〜?
例のごとく一緒にいたいようなので私の席を
譲ってあげたのですが、ずっと姿勢を正して座っていても
食事はなかなか終わらず。
そしたら疲れちゃったのか?
イスの上で丸まりはじめちゃいましたーーー。

しかも、テーブルにアゴのせてるしっ。爆

そんなにしてまで側にいたいの〜?
| 日記 | 22:46 | comments (1) |
2009-10-15, Thursday
夕食の後、ダンナもワタシも気絶。
(あっ、ご安心を。うたた寝です〜。)
12時に目が覚めてシンを見たら。
いつの間にお布団をそんな座椅子のような形にして
寝てるんじゃ〜〜〜。

ワタシも角にはまって寝るのが好きだけど
シンもそうなのかな?笑
(あっ、ご安心を。うたた寝です〜。)
12時に目が覚めてシンを見たら。
いつの間にお布団をそんな座椅子のような形にして
寝てるんじゃ〜〜〜。

ワタシも角にはまって寝るのが好きだけど
シンもそうなのかな?笑
| 日記 | 23:59 | comments (1) |
2009-10-12, Monday
中禅寺湖にカヌーキャンプに行ってきました。
初日。人間二人は体調も優れず、天候も悪く(風が強くて寒かった〜
)
我が家にはありえない夜8時に寝るという事態!
どうなる事かと思いましたが、翌日以降はめーいっぱい楽しんできました。
しかし、奥日光はとにかく寒くてびっくり。
今日の朝は-5℃!霜柱たってる所もあった!
防寒対策が甘かったーーーっ。
でもとっても楽しいカヌキャンでした。(勝手にカヌーキャンプを略してマス。爆)

ちなみに紅葉は色づき始めという事でしたがとってもキレイな所もありましたよ〜。

結局、昨日と今日で計8時間ほどのカヌー遊び♪
初日の分は挽回した気がします。
…という事で、レポはまた後日に頑張りマス。
初日。人間二人は体調も優れず、天候も悪く(風が強くて寒かった〜
我が家にはありえない夜8時に寝るという事態!
どうなる事かと思いましたが、翌日以降はめーいっぱい楽しんできました。
しかし、奥日光はとにかく寒くてびっくり。
今日の朝は-5℃!霜柱たってる所もあった!
防寒対策が甘かったーーーっ。
でもとっても楽しいカヌキャンでした。(勝手にカヌーキャンプを略してマス。爆)

ちなみに紅葉は色づき始めという事でしたがとってもキレイな所もありましたよ〜。

結局、昨日と今日で計8時間ほどのカヌー遊び♪
初日の分は挽回した気がします。
…という事で、レポはまた後日に頑張りマス。
| おでかけ | 22:08 | comments (1) |
2009-10-08, Thursday
思いの外、我が家周辺は台風のすごさを実感せず
ほっと一安心。9時の時点で雨もすっかり止んでいたので
シンの散歩もよかったよぉー。
だけど散歩に誘っても風の音がすごく、本犬 行く気ゼロ。
今日は10時半から、ヨガの日だったので
『だったら、帰ってきてから行くよー』という事でヨガに
行っちゃいました。
…で、帰ってきた昼頃には台風一過でいい天気!
これだったらシンも喜んで行くでしょぉー。
だけど雨だけじゃなくて強風散歩も拒否するなんて
シンは本当におぼっちゃまになっちゃったのかしら?爆

公園は折れた木がかなりありました。

高台でいい眺め?

最後にジャーンプで〆
よかったね。土砂降り散歩強行されなくてぇ〜。
ほっと一安心。9時の時点で雨もすっかり止んでいたので
シンの散歩もよかったよぉー。
だけど散歩に誘っても風の音がすごく、本犬 行く気ゼロ。
今日は10時半から、ヨガの日だったので
『だったら、帰ってきてから行くよー』という事でヨガに
行っちゃいました。
…で、帰ってきた昼頃には台風一過でいい天気!
これだったらシンも喜んで行くでしょぉー。
だけど雨だけじゃなくて強風散歩も拒否するなんて
シンは本当におぼっちゃまになっちゃったのかしら?爆

公園は折れた木がかなりありました。

高台でいい眺め?

最後にジャーンプで〆
よかったね。土砂降り散歩強行されなくてぇ〜。
| 日記 | 21:24 | comments (x) |
TOP PAGE △