待ってるよ。
たまーーに散歩の時に一眼レフを持って行きます。

歩きながら撮るのが中心ですが、時には止まって撮るときもあるので
シンには待ってもらう事になるのですが、シンはちゃんと
お利口に待っていてくれます。

なぜならーーー、写真を撮り終えた後に
『待っててくれてありがとう♪』と
ほんの少しのオヤツをあげるからなのです。

写真撮り終えるのがわかると、うはうは〜と喜ぶシン。

だってシンの散歩だもの。
シンが楽しくなくちゃねっ♪

待っている時にパチリ。


オイラ、すました顔で待ってるよぉー。
本当は頭の中はオヤツでいっぱいだけどねっ。




Home


| 日記 | 21:56 | comments (x) |
忘れてた!
高速が千円になってどこかに出かけたかったけど
前の夜から考えても、探してもどぉーーもピンと来るお出掛け先が
見つからず、考えながら寝て目が覚めても、う〜ん。。。

結局、朝ご飯を車の中で食べながら根岸森林公園に行きました。



残念ながらサクラは、、、まだ殆ど咲いていなかったのですが
楽しく散歩してきましたー。



ポニーと一緒に草を食べてないよね?爆

…で、帰りに元町に寄り、「うちきパン」でパンを買い
「喜久家」でラムボールとレモンパイを買って帰ってきましたー。

さぁ〜おいしーコーヒーを入れ、レモンパイを
カットしてオヤツにしよう〜♪と思った時…。



あ゛ーーーっ! 大変っ! 



今日はシンが我が家に来た日!

家族記念日だったよぉーーーーーーっ!


ナイスなタイミングでケーキ、ケーキ!爆ダッシュ

あわててシンをイスに座らせて とってつけたように
おめでとぉーー汗


とは言えシンは記念日なんてどうでもよくてケーキ ガン見ですが。。。爆

6年前の今日、我が家に来たシンくん!
我が家に来てくれてありがとうーー。

そう言えば今日行った森林公園は車に乗って初めて行った
大きな公園だったね〜。帰りに車の窓から乗り出して落っこちそうになり
私に後ろ足1本で宙づり救助されたっけ。汗


↓ その日のシンです。笑




楽しい思い出が6年分できました。
これからも仲良くやっていこうねぇー。




Home


| 日記 | 21:44 | comments (5) |
気持ちの伝え方
朝は雪が降っていてびっくり!
だけど散歩の時間には晴れ渡っていたのでシンをシャンプーしました。

しばらくすると『ベットの部屋(人間の)に入りたいー』とアピールするシン。

だけど今日はダメー!だって抜け毛がけっこう始まっているし
シャンプーで抜けそうで抜けない毛がたくさん浮き上がっているんだもの〜。

…という事で、寝室には柵の鍵を付けて入れないようにしていました。

ところが30分ぐらいした後、シンが急に私の所にやってきて
ヒンヒン言いながら甘噛みしながら甘えるのです。
そしてなんとブルブル震えてるー!

なに?どしたの?何が言いたいかわかんないよぉー?
どしたのーー?と体をなでてあげると震えはひどくなる一方。
え゛ーーー寒いの?確かに体の表面は冷たいし、、
とりあえずベットの部屋に行こう!と二人で走って行きました。笑

陽の当たる所に一緒に座り、体をなでなで。
すると震えも収まり、じーーっと私になでられていました。

やっぱり体冷えちゃったのかな?
実はお日様も出ているし、日向ぼっこしていれば大丈夫だとよね?と
ドライヤーはスルーしていたのです。
(寝室以外にも日向はあったはずなのですが、、、、)



後半はこんなになってました。爆

…で、シンの訴えはやっぱり「寒いよぉー!」「なんとかしてぇー!涙」で
当たってたんだよね?そう考えると寒さをちゃんと伝えてくれて
私を頼ってくれた事になんだか嬉しくなりました。

ちなみに寝室に入れたもののやっぱりあの抜け毛で
ベットにあがって欲しくなかったのでベットにはクッションを
置いて行きました。だけどしばらくして行ってみると・・・・。





ベットのせまーーい空いている所にわざわざ入り込み
クッション枕にしてるよぉーーー。汗

まったくぅ〜。でもかわいいので結局許してしまうのよねん。



ちなみに反対側から見ると…。

こんなにだらけてます。。。爆


| シャンプーデー | 22:29 | comments (x) |
私のツボ
カバンと首輪とリードを用意して散歩に行くよぉーと呼ぶと
喜びつつもガウガウと言いながら逃げるそぶりをするシン。

遊び半分とわかっていつつもそのまま
首輪を付けようとすると更に逃げる。。。爆

君とおっかけっこしているヒマはないんです。
はいはい、行かないのねぇーとワタシ。
パソコン始めました。(冷たいのぉー笑)



様子をうかがっていたらひぃーんと言いながら
恨めしそうに、玄関みつめてます。爆

ただしばらく、しょんぼりしていたのですが、
そのうち2階に行ったかと思うと1人でボール遊び。
そうかと思ったら遊んでいた勢いでダーーーッと降りてきて
『散歩いこーよぉー!』と私に体当たり汗

まったくー、かわいいやっちゃ♪

シンなりに、どうやったら私の気持ちをくすぐれるか
考えているのかな?
飼い主のツボ、よぉーくわかっているかも〜。爆



Home


| 日記 | 20:27 | comments (x) |
今シーズン初!
今シーズン初のカヌーを楽しんできました。

本栖湖は貸し切り状態〜♪



寒いかな?と心配でしたが、暑い!暑い!

珊瑚礁みたいな溶岩地帯をスイスイ。気持ちよかったです〜。

ショートレポ、明日作る予定です。
(今日はもう寝ます。。。爆)




Home


| おでかけ | 20:13 | comments (6) |
まったく!
思い出し日記です。書くの忘れてました。

日曜日の潮干狩り。干潮は13時半頃だったので、コストコで
まる焼きチキンとラップロールを買って砂浜でランチ!


(え゛ーーっと朝ご飯食べていなかったし、さすがに残しましたよ。。)



…で、わかってはいましたが上空をトンビが旋回していました。

実は数年前、まだシンを迎えていなかった頃
モスチキンを一口も食べないのに、にっくきトンビにかっさらわれた経験の持ち主。
だけどさすがにシンがこんな側にいるんだから、トンビもこないよね〜なんて
たかをくくっていたら、やられました!私。
手に持っていた手羽先を!(運悪く?失敗でチキンはポロリと落ちましたけど)
私は指を捕まれ、痛かったぁーーー。涙

ちなみにトンビのコースどりはシンの真上!

お゛ーーーい!うちの番犬は何しとんねん!?と見ると








番犬はチキンを凝視してました。爆、爆



しかーーーも!

一度やられた後、トンビに気を取られていたら、今度は


シンがチキンのももにかぶりついてた!


きぃーーーーっ!汗

なぜに、上も下も気を付けなくちゃいけないのっ!

ちなみにシンは2度私たちの目を盗み、両ももを頬張りました!
一番おいしいところなのに〜〜!ガ━(゚Д゚||;)━ン!!!


リードを持っていたダンナは私に怒られるし。
(食べられたというより、しょっぱいのでシンの体に悪いし、、、)

しかし、我が家の場合、トンビよりシンの方が
危険だという事がこれでわかりました。とほほ。





Home


| 日記 | 14:21 | comments (2) |
潮干狩り
お天気もよく、大潮という事で海の公園に潮干狩りに行ってきましたー。




お昼を食べて少しのんびりしたら、本格的に!笑





まだ潮が引き始めたばかりだったので浅めの海をホリホリすると
もう笑っちゃうぐらい、ザクザクです。笑
ただ海の公園では2cm以下のものは採っていけないし、
私も大きいのしか採るつもりがないので、すくってはその中から選別してました。



シンもぴちゃぴちゃと水遊び。笑




ダンナとかわりばんこに採りに行ったり、時にシンも一緒に行ったり。
休憩しつつも3時間半ほど楽しみました。


写っている砂浜は来た時、全部まだ海でしたー。笑





とれだけ採れたかな?チェックチェック!




バケツ半分ほど採れましたぁー!




いい天気で暖かかったし、潮干狩り日和で大満足。
この後、海の公園を散歩してアイス食べて帰ってきました〜。

砂だしして明日調理しまーーーす♪





Home


| おでかけ | 21:08 | comments (4) |
この前まで、、、
最近よく会うトイプードルの百次郎(ももじろう)くん。
おじいさんが連れています。

実はシンはこの百次郎くんに側に寄られるとすんごくガウガウでした。
理由は生粋の男の子&まだ1歳ぐらいでやんちゃ!
あそぼー!なんて百次郎くんが寄ってくるものなら
そりゃ〜コワイお兄さんだったのです。

でも百次郎くんは、そんなガウガウにもおかまいなしで
シンに寄ってくるのです〜〜。子供の時ってそうですよね〜♪
シンもそうでした。。。爆


だけどそんな百次郎くん。手術してオカマちゃんになりました。
そしたら性格も落ち着いたようなのですが、シンの態度が変わったのです。



もぉーーーー。百次郎くん大好きになっちゃったんです。汗

ちなみにシンの好みは
「オカマちゃん&ゆっくり匂いを嗅がせてくれる子」
まさに百次郎くんは手術をしてシンの好みになってしまったのです〜〜。爆

お散歩で会うと「ももちゃーーーん!」と走り寄り、
仲良くクンクンと顔とつき合わせてご挨拶♪ 
その後 シンは遊ぼうよ!のポージング。


この時はもう遊ぼうポーズの後でしたぁ。

あんた、この間まで兄貴面して威張ってたじゃないーー!
プライドっちゅ〜もんはないのかいっ!?
もうそりゃ〜正反対の態度です。。。

ちなみにですね、たぶん連れているおじいさん。
前のシンと今のシン。同じ犬だと思っていないと思います。。。爆

(私が入院中。ダンナが散歩してる時によく百次郎くんに会っちゃったそうで、
おじいさんはシンが公園に来ると百次郎くんを抱っこして帰ってしまっていたそうです。。。汗


こんな風にシンの苦手な子は、時によって大好きな子に
変わることが証明されていますぅ。









Home


| 日記 | 18:46 | comments (x) |
寝ている時の
シンは本当におチビの時しかへそ天で寝たことがなく。。。
飼い主的にはワンコのへそ天寝が大好きなんだけどなぁ〜。

ふと寝ている姿を見ると横向きにのびーーて寝ているか
もしくは4本の脚をこんな風にコンパクトにまとめて寝ているかです。。。



へそ天で寝る子ってやっぱり性格がおおらかという気がするんですが…。
縮こまって寝ているのを見るとシンってやっぱり
神経質なんだろうな〜なんて思います。

寝姿に本性が現れる?笑


−−−−−−




たいした事はないレポですが、できましたー。

おヒマだったら覗いてみてください。




Home


| 日記 | 11:02 | comments (4) |
市民の森
キャンプの後の週末はのんびりしようね〜と思っていたのに
お天気の空を見るとうずうずしてしまう我が家です。

行き先も決めていなければ、出発遅し!
金沢方面の市民の森へ行きました。

ただ、、、着いてみたら駐車場の閉門の時間までタイムリミットは2時間半。
かなーーり広い公園を ( ほとんど軽いハイキング ) 勘を頼りに歩き
必ずその時間までに駐車場まで帰らなくては行けないのは
ちょっとスリリングでしたが、とっても楽しかったです。

ちなみに公園内にはリスがたくさんいました!



シンは姿を見つけ興味津々。


だけどシンはずーーーーっと先を急いで小走り。
リードを持っていたダンナが何度『待って!』と言っていた事か。。。



そんな事はありえませんが、もしもシンを山道で
ノーリードにしたら絶対に迷子でしょうね。爆

あんまりにも後ろ姿ショットばかりなので前で待ち伏せして
写真を撮ってみたらこんな満面の笑みで歩いてました。
よっぽど楽しかったようです〜。




ちなみに楽しかった日、シンは絶対に夢を見て
キャンキャンかわいい寝言を言います。
今日も楽しかったんでしょうね。側でキャンキャン言ってますよー。




Home


| おでかけ | 23:25 | comments (x) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   03 - 2009   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート