2009-04-28, Tuesday
朝のサンポの後からデッキに出たい!出たい!と
窓をカリカリうるさいです。
でも私は寒いしー。
どうせデッキに出ても、すぐに「入る〜〜開けてー」とか言うじゃん。
それにまだデッキに陽が差してないし。
なので丁重にお断りしていましたが、時間をおいては開けて?と
窓を叩き、じーーーっと外を見て固まっているので開けましたよぉ。
そしてシンを出して窓を閉めました。
だって寒いから開けっ放しなんてできないしぃー。
でもそしたら必死な顔して
『あげてよぉーー
泣きべそのシン。
別に虐待でもなんでもなく ただ、寒いからなんですけどぉ。
でもシンは「虐待されちゃった」チックな顔して私を見ます。爆
シンは外でお日様にあたって寝たいけど
窓は閉められちゃイヤなんだよねぇー。わがままーー。
…という事で11時近くなり、やっと窓を開け放っても
私が耐えられるようになった頃、外でお昼寝できるようになりました。

| 日記 | 19:37 | comments (x) |
2009-04-26, Sunday
混雑するのを避けるために開店時間目指しグランベリーモールへ。
目の前の公園をお散歩してからモンベルへ行きました。
…で、カヌー用の短パンを買うのにダンナが試着室に入ると
シンは嬉しそうに前で待ってました。

そのうち、じーーーっと上見てるので
何がそんなに嬉しいのかな〜?と思ったら。
試着室のドアの羽 (ブラインドのような仕組み) が
下向きになっていたのでシンの位置から
ダンナが丸見えだったそうです。

後で聞いたらダンナからもシンが見えていたそうで
二人で目を合わせていたそうな。
ダンナのお着替え盗み見してたのねぇ〜。
写真がブレブレなのは新しいコンデジがしょーもないからです。爆
目の前の公園をお散歩してからモンベルへ行きました。
…で、カヌー用の短パンを買うのにダンナが試着室に入ると
シンは嬉しそうに前で待ってました。

そのうち、じーーーっと上見てるので
何がそんなに嬉しいのかな〜?と思ったら。
試着室のドアの羽 (ブラインドのような仕組み) が
下向きになっていたのでシンの位置から
ダンナが丸見えだったそうです。

後で聞いたらダンナからもシンが見えていたそうで
二人で目を合わせていたそうな。
ダンナのお着替え盗み見してたのねぇ〜。
写真がブレブレなのは新しいコンデジがしょーもないからです。爆
| 日記 | 20:33 | comments (x) |
2009-04-23, Thursday
シンのサンポを済ませ、ゴハンもあげた後、
人間達はちょこっと外食してきました。
帰ってきたらいつものように大喜び〜♪
…で、リビングに入ると出かける前にあげたオヤツの袋が
冷蔵庫の上のカゴから滑り落ちてました!
オヤツはものすんごい気に入ってる牛の心臓。
なーのーに!落ちた形跡のままでした!
エライぞーーー、シン!

人間達はちょこっと外食してきました。
帰ってきたらいつものように大喜び〜♪
…で、リビングに入ると出かける前にあげたオヤツの袋が
冷蔵庫の上のカゴから滑り落ちてました!
オヤツはものすんごい気に入ってる牛の心臓。
なーのーに!落ちた形跡のままでした!
エライぞーーー、シン!

| 日記 | 21:06 | comments (x) |
2009-04-19, Sunday
西湖にキャンプに行ってきました。

◎ 無人の場所に上陸して休憩。
この時ばかりはノーリードで自由を満喫するシン。
一応、飼い主の言うことは聞くみたい…という事がわかりました。爆

◎ 西湖は本栖湖とまた違って切り立った溶岩も。
シンもじっくりと見学?

2日間、たっぷりカヌーに乗って満喫してきましたー。
レポはGW前に仕上げる目標です。。。

◎ 無人の場所に上陸して休憩。
この時ばかりはノーリードで自由を満喫するシン。
一応、飼い主の言うことは聞くみたい…という事がわかりました。爆

◎ 西湖は本栖湖とまた違って切り立った溶岩も。
シンもじっくりと見学?

2日間、たっぷりカヌーに乗って満喫してきましたー。
レポはGW前に仕上げる目標です。。。
| おでかけ | 20:49 | comments (x) |
2009-04-16, Thursday

オヤツを入れるおもちゃ持ってきます。
かわいい顔で持ってこられると、甘い飼い主になります〜〜。
−−−−−−−−−
「yuki景色」ブログにいいもの買った日記があります〜。
柴オーナーさん、見てね♪
あなたも欲しくなるかも〜〜。爆
| 日記 | 19:19 | comments (x) |
2009-04-15, Wednesday
水曜日はダンナを駅まで迎えに行く散歩。
いつも横浜に着いたら電話をもらい、その時点で散歩出発をすると
ちょうど待ち合わせ合流できます。
でも今日は電話をもらってから出発するのに
ちょっと手間取っていたら、待ち合わせの公園に着く前に
ダンナがこちらに向かって歩いてきていました。
ちなみにシンは公園でなくても前からダンナが歩いてくれば
絶対にすぐに気が付いて、うはうは喜ぶので
今日も当然小走りを始めた時点で、ダンナの元に
いっちょくせーーん♪
…と思ったのは私とダンナだけ。
シンはダンナの横をたーーーーっとすり抜けて行きましたー。爆
(あっ、すぐに戻ってきて喜んだんですけどね。)
それでもダンナはすり抜けてったシンに え゛ーーーっ!
と
思ったらしく、なでなでしながら
『シン、今のジョーク?ジョーク?』と聞いてましたよ。爆
…で、急ぎ足ですり抜けていったのは
お仕事したかったみたいです。
写真はジョークではなく、ペンギンちゃんボールをジョーズみたいな
口でかぶりつこうとしているシン。

いつも横浜に着いたら電話をもらい、その時点で散歩出発をすると
ちょうど待ち合わせ合流できます。
でも今日は電話をもらってから出発するのに
ちょっと手間取っていたら、待ち合わせの公園に着く前に
ダンナがこちらに向かって歩いてきていました。
ちなみにシンは公園でなくても前からダンナが歩いてくれば
絶対にすぐに気が付いて、うはうは喜ぶので
今日も当然小走りを始めた時点で、ダンナの元に
いっちょくせーーん♪
…と思ったのは私とダンナだけ。
シンはダンナの横をたーーーーっとすり抜けて行きましたー。爆
(あっ、すぐに戻ってきて喜んだんですけどね。)
それでもダンナはすり抜けてったシンに え゛ーーーっ!
思ったらしく、なでなでしながら
『シン、今のジョーク?ジョーク?』と聞いてましたよ。爆
…で、急ぎ足ですり抜けていったのは
お仕事したかったみたいです。
写真はジョークではなく、ペンギンちゃんボールをジョーズみたいな
口でかぶりつこうとしているシン。

| 日記 | 22:16 | comments (x) |
2009-04-13, Monday
昨日はダンナが新潟まで法事に行っていたので私1人でした。
なのに、シンったら私の背後で突然 う゛ーーと言ったかと思ったら
なんにも見えない壁に向かって ワンワンワンワン!と激しく吠えました。
シンは全くといっていいほど吠えない子です。
怪しい音がして、ワンという時は年に数回ありますが
その場合は ワンと1回ぐらい。
昨日はワンワンワンワン4回の前に ヴーも入ってたよ!
見えるのは壁ばかり。
シンにしか見えない何かがいたの?
何が見えたんだよぉーーーー!
そんな時はシンで遊ぼう。。。
私のヘアバンドしてみました。笑

オイラにこんな事したら、また壁みて吠えてやるぞぉーー!
| 日記 | 21:11 | comments (x) |
2009-04-10, Friday
昨日、たまたまシンのオヤツを買おうとした時 おもちゃ売り場で
シンが使っているライオンちゃんのキューキューボールを見つけました。
そう言えば、今回のは相当使っていて、笛の部分が壊れてならなく
なっていたっけ。それにかなりゴムも劣化していたし。
…と思い買って帰り、早速夜 出してあげると大喜び。
そしたらなんとシンはボールをくわえたまま2階に行き、
ヒーヒー言ってるじゃあーありませんか!
今まで使っていたお気に入りのライオンちゃんと同じという事が
わかっているの?
実はこの行動。すんごく大好きなオヤツをもらった時
食べたいけど隠したい。隠したいけど食べたい。
そんな時に2階で口にくわえたままヒーヒー言うのです。
…で、オヤツの時はさんざんヒーヒー言ってるものの隠せず
結局リビング帰ってきて食べるんですが。。。爆
まさかシンはボールを食べものと勘違いしてないよね?と
少々不安になりましたが、やっぱり食べるつもりはなく
すんごくお気に入りって事みたいです。
結局その後、私はさんざんライオンくんの遊びにつき合わされました。

さてこのライオンちゃん、何代目でしょう?
何度も似たような日記を書いているとは思うのですが。


いつも古く汚くなって新しいものを買ってあげているんですが
たぶん5個目ぐらいかな〜?300円台でこんなに宝物みたいに
喜んでくれるんだからお安いものです。
メーカーさん。シンの為にずっと作り続けてくださいね〜。
−−−−−−
さてさて、今日は朝のサンポから帰って来たら、足を拭いている時から
早く遊びたくてうずうずしていたんですよー。
一目さんにライオンくんをくわえ、2階でどったんばったん
ものすごい暴れて遊んでました。
ソファーのお布団は落としているし、あまりに激しすぎてピントが
あわないしーー。


300円台のマブダチでヨカッタです。爆
シンが使っているライオンちゃんのキューキューボールを見つけました。
そう言えば、今回のは相当使っていて、笛の部分が壊れてならなく
なっていたっけ。それにかなりゴムも劣化していたし。
…と思い買って帰り、早速夜 出してあげると大喜び。
そしたらなんとシンはボールをくわえたまま2階に行き、
ヒーヒー言ってるじゃあーありませんか!
今まで使っていたお気に入りのライオンちゃんと同じという事が
わかっているの?
実はこの行動。すんごく大好きなオヤツをもらった時
食べたいけど隠したい。隠したいけど食べたい。
そんな時に2階で口にくわえたままヒーヒー言うのです。
…で、オヤツの時はさんざんヒーヒー言ってるものの隠せず
結局リビング帰ってきて食べるんですが。。。爆
まさかシンはボールを食べものと勘違いしてないよね?と
少々不安になりましたが、やっぱり食べるつもりはなく
すんごくお気に入りって事みたいです。
結局その後、私はさんざんライオンくんの遊びにつき合わされました。

さてこのライオンちゃん、何代目でしょう?
何度も似たような日記を書いているとは思うのですが。


いつも古く汚くなって新しいものを買ってあげているんですが
たぶん5個目ぐらいかな〜?300円台でこんなに宝物みたいに
喜んでくれるんだからお安いものです。
メーカーさん。シンの為にずっと作り続けてくださいね〜。
−−−−−−
さてさて、今日は朝のサンポから帰って来たら、足を拭いている時から
早く遊びたくてうずうずしていたんですよー。
一目さんにライオンくんをくわえ、2階でどったんばったん
ものすごい暴れて遊んでました。
ソファーのお布団は落としているし、あまりに激しすぎてピントが
あわないしーー。


300円台のマブダチでヨカッタです。爆
| 日記 | 22:00 | comments (x) |
2009-04-09, Thursday
お散歩の途中でたまーーにオヤツをあげます。
そういう時はものすんごい嬉しそうな顔♪
…で、最近流行りの エア●●に便乗して シンも
動画で「エア オヤツ」をやってみました。爆
ちなみに超短いです。
それとこのブログはマイナーなので今までのように貼れませんでしたので
リンクしてまーす。
え゛ーーっと シン 最後 オヤツが「空気」なのでムッとしてます。
動画はこちらへ

| 動画 | 17:46 | comments (x) |
2009-04-07, Tuesday
今日はご近所の仲良しお友達と
ちょっと遠出してお花見サンポに行きました♪
このお花見サンポはかれこれ3回目です♪
ではではみんなでレッツゴー!

(みんな今年で6歳♪かれこれ6年のおつき合いだね。)



さてさて川沿いの桜は本当に満開でした!
キレイーー。

今日は暑いぐらいのいいお天気だったので、川の音を
聞きながらの花見サンポはとっても気持ちがよかったです。
…で、この後、大きい川沿いから小さい川のある公園へ。
暑いぐらいなのでちょうどよかったのかな?
キキちゃんと茶子ちゃんは川の中を大爆走してましたよー!

だけどシンはと言えば、水は平気だけど、走るにはやっぱり
陸の方がいいみたいでまるで「こっちで走れよぉー!」ってな感じで
ガウガウ言いながら走ってました。
でもキキちゃん 茶子ちゃんは水の中。結局つられて、後半入ってましたー。

さてお水遊びに満足したら、またまた桜を探して歩きます♪
鳥たちのイタズラか、桜の花ごと落ちていたので
キキちゃんの飼い主さんがシンにつけてくれましたー♪

どう?爆

茶子ちゃんもおしゃれ。

キキちゃんもおしゃれ。

−−−−
ふぅー。1時間ちょい歩きました。
そろそろ休憩しよう♪
…という事で、わんこはオヤツでエネルギー補給。

人間達は茶子ちゃんの飼い主さんが持ってきてくれた
アセロラドリンクを飲んでエネルギー補給♪

チラチラと桜の花びらの舞う中でのんびりとした楽しい時間でした。

今年もみんなで桜を楽しめてヨカッタねー。

ちょっと遠出してお花見サンポに行きました♪
このお花見サンポはかれこれ3回目です♪
ではではみんなでレッツゴー!

(みんな今年で6歳♪かれこれ6年のおつき合いだね。)



さてさて川沿いの桜は本当に満開でした!
キレイーー。

今日は暑いぐらいのいいお天気だったので、川の音を
聞きながらの花見サンポはとっても気持ちがよかったです。
…で、この後、大きい川沿いから小さい川のある公園へ。
暑いぐらいなのでちょうどよかったのかな?
キキちゃんと茶子ちゃんは川の中を大爆走してましたよー!

だけどシンはと言えば、水は平気だけど、走るにはやっぱり
陸の方がいいみたいでまるで「こっちで走れよぉー!」ってな感じで
ガウガウ言いながら走ってました。
でもキキちゃん 茶子ちゃんは水の中。結局つられて、後半入ってましたー。

さてお水遊びに満足したら、またまた桜を探して歩きます♪
鳥たちのイタズラか、桜の花ごと落ちていたので
キキちゃんの飼い主さんがシンにつけてくれましたー♪

どう?爆

茶子ちゃんもおしゃれ。

キキちゃんもおしゃれ。

−−−−
ふぅー。1時間ちょい歩きました。
そろそろ休憩しよう♪
…という事で、わんこはオヤツでエネルギー補給。

人間達は茶子ちゃんの飼い主さんが持ってきてくれた
アセロラドリンクを飲んでエネルギー補給♪

チラチラと桜の花びらの舞う中でのんびりとした楽しい時間でした。

今年もみんなで桜を楽しめてヨカッタねー。

| おでかけ | 21:21 | comments (x) |
TOP PAGE △