伝わる?伝わらない?



年をとってから、しまりがなくなったようで
寝ていて立ち上がる時とか、ちょっと体勢を変えるときに
おもらししちゃうシン。汗

昔はポタッ…とぐらいだったのに、最近はオシッコがたくさん
溜まっているとジョジョジョ。。。ぐらいの勢いに。。。涙


昨日の夜も、目の前でラグにジョジョジヨって。

チッチしておいでぇ〜。

ほら、トイレトイレ。

行かないとは思っていても、とりあえず即してみた。


ん?

トレイの方に行ったぞぉ?



あーーーーーーしてるぅぅぅ〜。ダッシュ



シン、わかってるんじゃーーーん♪
エライエライ。

盲導犬のワンツー・ワンツーみたいにコマンドでいけるのかしら?
いやいや、それはないだろぅ〜〜。

でも今回もすると思っていなかったんだもの。
伝わる、伝わらないを意識せず
一応、意志を伝えてみるもんだなぁ。


−−−−−−−−−−−

そして今朝です。

雨です。

本犬、昨日の夜のしっこは大量でトイレシーツが重かったぐらい。
せっぱつまっていないようで、はなから散歩なんて行く気ゼロ。

ちなみに我が家は散歩の後に朝食、夕食なので
散歩に行かないとご飯というものは出ないと思ってる?
10時半過ぎても、2階でグーグー寝ているのでいい加減
『シーーーン! ご飯食べないのぉ〜?』と
呼んで食べさせました。爆

ただ、11時頃急に霧雨になったのでちょこっと散歩へ。
しっかり大きいお仕事を済ませ、ルンルンで帰ってきたシン。

パソコンしているワタシの側に座って
じーーーーーっ。(ご飯は?)

なんか、勘違いしてません?

食べましたから〜。散歩に行く前に朝ご飯!

…で、伝わる伝わらないに関係なく
『さっき朝ご飯食べたよぉ〜』と言ってみたら
すごすごと、退散して訴えはしなくなったけど…。




納得してないのかしらねぇ。爆




| 日記 | 11:10 | comments (2) |
Commented by ぐっさん
ご飯食べたあとのデザート代わりにあげるちょっとしたおやつ。忘れると、おい!わすてんじゃないよ!!って催促するうちの。
シンくん、よっぽど奥ゆかしいですよんー^^
近頃、飯食ったかな?と思うのは、こっちの方だったりで少しびびってます^^;
| ぐっさん | EMAIL | URL | 13/10/02 11:39 | BL3tM44I |
Commented by yuki
ぐっさん こちらにもありがとうございます〜。
ももちゃんは、毎日のデザートを楽しみにしてるんですね〜。
シンだって、オヤツに関してはご飯より執着しているかもです。
今回のカヌーだって、オヤツ忘れてたらヒンヒン鳴いてましたから〜。爆、爆

ご飯食べたコト、忘れちゃだめですよ〜。O(≧▽≦)O





| yuki | EMAIL | URL | 13/10/02 22:59 | RjDFDJnU |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート