暑さに強い?
シンが快適に過ごせるかも〜と思うと
ついつい、快適グッズを増やしてしまいます。。。

今回は、猛暑対策ジェルマット。

なんせ、シンはエアコンが好きではなく
夜飼い主がリビングのエアコンを付けると
さっさと二階に行ってしまうし (室温は28℃ぐらいなんだけど…)
夏場は寝室すら入りません。
(時々寝室をのぞきに来てもエアコンが付いていると、帰って行ってしまう・・・)

なのでエアコン嫌いのシンには熱中症対策が必要なのだぁー。

ちなみに、すでにアイスボードはアルミ系が2個
大理石系のボードが1個で、計3ヵ所に置いてありますが
ジェルマットは他のものより、かなり冷たいのが持続しそう〜。


…って事で、リビング室温32℃のときに玄関付近に敷いて
私も15分ほど寝てみました。

いや〜〜〜!!すごーーーいヒンヤリ〜〜!!
快適じゃーありませんかっ。
たぶん玄関も30℃近くはあるんじゃないかと思いますが
涼しく爆睡できるって感じです!

思っていた以上に冷たくて人間がコレを使ったら
逆に体冷えちゃうんじゃないかなぁぁ〜?って感じ。ダッシュ

…で、肝心のシンは、最初警戒していたものの
とっても気に入ってくれた模様♪
アルミ系のアイスボードだと横向きに寝ることが
多いのですが、胸を冷やそうとしているらしく
フセして寝るほうが気持ちがいいみたいです。笑



乗っていた後に、シンの体を触るとヒンヤリ〜♪でした。

ちなみに昨日の激暑の日、シンの様子を1日見ていましたが
夕方の散歩までエアコンナシでも (飼い主も)
全然ハァハァなし。その時々、心地いい場所で
スヤスヤ寝てました。エアコン嫌いな子って
暑さに強いのかなぁ???

まっ、飼い主もどちらかと言えば
どんなに暑くても夏バテした事なし。
食欲が落ちるなんてありえなくて…。
ソーメンなんて物足りない〜ってタイプだからね。ダッシュ

やっぱり飼い主に似るのかな〜?









Home





| ニューアイテム | 20:52 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート