着心地はいかが?
シンは普通の柴っ子より胴の長さが短いのか?
市販のサイズの洋服は、なかなかぴったりなものがないです。

…で、使っているペットパラダイスの
柴犬「SMサイズ」レインコートですら、私が手直しして
丈を短くし、更にはマジックテープの所も
ちょっと前目にくっつけてあげないと
大事な所に当たって、時々座り込んじゃったりなんかして…。

そうやってだましだまし使っていた愛用のレインコートも
時々ちゃんと洗って、防水スプレーしていたにも関わらず
最近、獣臭の限界。。。汗

濡れた犬は臭いですから〜〜。爆、爆

そんな事で先月の独り暮らし中、暇な夜の時間を
使って、作りましたよーーー。実は撥水加工の布は
もう半年以上前に購入済みだったんですケド・・・。爆



サイズ的には使っていたものと同じに
仕上げたかったので型紙から作り…。

ただ、おおざっぱな性格なので
しつけもせず、いきなりミシンがけしたので
2時間半ほどで完成しましたっ!
一応裁縫は、得意なんです♪

ちなみに一番めんどくさかったのは撥水加工の
バイヤステープが売っていないので、同じ布を
なが〜く斜めにカットし、バイヤスを作った事かな?爆



マジックテープの位置だけ、シンに合わせ
他の部分は忠実に再現いたしましたよ!

自分でいうのもなんだけど、なかなかいい出来映えかしらん?ダッシュ



試着させたら、試着とは思わなかったらしく
『散歩行くぅーーー!』と玄関から動きませんでした。爆



さて、出来上がってから、雨の散歩の機会がなかったので
着心地の感じを見ることができなかったですが
今日は雨♪雨♪雨〜♪ 初レインコート日和です。

サクサク歩くし、着たままシッコもウンもちゃんとできたので
本犬、気になる所はなさそう〜。ヨカッタ♪

…で、最後にどこ行くのかと思ったら
大好きなおじいちゃんちに、引っ張って行きました。
玄関で待ってても、出て来ないですから〜〜。笑



ちなみに私の傘のカラーとお揃いでしたん♪













Home

| ニューアイテム | 15:07 | comments (2) |
Commented by MTK
!!!スゴイカワイイ!!!
憧れのジャストサイズですね
ウチは既製のレインコートなので、もし太ったらアウト!です

どうやったら3Dでモノゴトとらえられるのでしょーか?
…ブッキーなワタシには考えられない
カフェマット一枚、いえ…雑巾一枚仕上げられナイのでぃす
| MTK | EMAIL | URL | 11/12/01 19:24 | NO69RE9I |
Commented by 小米花
今晩は〜、ご無沙汰しています。。。

あまりに可愛いレインコートで思わずコメしています。

私も凜のを作りますが、こ〜んなに可愛く出来ないですよ。
既製品を購入したことがなくて、
手さぐり状態で作りますので、不細工仕上げなんです。

お腹の下あたり、こんな風に作ればいいのねって参考にさせて頂きます!

先日富士五湖へ行ったとき、yukiさんのレポで知った(読み逃げてます。。。)
ムースヒルズバーガーに寄りました。
とっても美味しかったです。
レポは未だ出来てませんが。。。(^_^;)





| 小米花 | EMAIL | URL | 11/12/01 22:51 | NVeK9YG6 |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート