悩んだ末に
昨日の夜の事。

私とシンは寝室で先に寝ていましたが
(まだ熟睡していなかった私)
シンがむくっと起きて、1階に降りて行きました。

そしたらトイレシーツでシーシーしたそうです。

実はシンが(大人になってから)
トイレシーツでするのは夜中が殆どなので、
その様子を私は見たことがありません。

でも昨日はダンナが見ていたそう。

そしたら、何度も何度もトイレシーツの上で
クルクル回り、しゃがんだと思ったらまた回り。。。

ずいぶんと『しようかなぁ、、、やめようかなぁぁ』と
悩んでいたそうです。笑

柴犬は食事と居住空間では排泄したくない犬種らしいけど
シンも、どちらかと言えばそれに当てはまるタイプ。

庭では絶対にしないし、
(昔、台風の時とかさせてみようかとチャレンジしてみました。笑)
散歩に出ても家から離れないとシーシーしないし、
キャンプ場もテントを張ってここが自分たちのエリアと認識した時から
その周辺も含めて排泄しなくなるし。

そう考えたら家でのトイレシーツでの排泄は
本犬しては、できれば避けたいものなんだろうなぁぁ。

でもエライぞーー!迷いつつもちゃんとトイレシーツでして。

今年はトイレシーツの使用回数が多い気がします。


本当はお散歩でシーシーしたいぞぉー!

| 覚え書き | 20:24 | comments (0) |
コメントする








  
この記事のトラックバックURL
http://www.kuroshiba-shin.com/diary2/tb.php/301
トラックバック


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート