かぁ子に会いに

シンの毛は、換毛の時にとっておいたものがあります。

今日はそれを持って、シンの毛で巣作りする
かぁ子に会いに散歩に出てみました。
時間帯は、シンの散歩と同じぐらいの時間。
しかも私の見た目も同じようになるように、帽子をかぶっていきました。

もし、シンの毛を「くださいな♪」と来たら、今年で9年目になります。


でもふと?それ以前に、今年もいつもの公園に巣を作っているのか?
そちらが先に疑問でしたが、公園に着いてみたら、今年も
メタセコイヤのたかーーいところに、かぁ子の巣がありました。




数年前はもっと低い桜の木だったりしましたが、苦情依頼を受けた
業者の方に?取られてしまったことがあったので
ここ数年は、いつもこの高い場所です。

…で、いつも私達を見つけると、公園に着く前から
ストーカーになっていたけれど、今日は公園に着いても
かぁ子夫婦は、そろって地面で何かを探している感じ。

地面に近距離にいた時に「かぁ子♪」と呼んでみましたが無反応。
(シンといる時から「かぁ子 おはよう〜♪とか話しかけてました。)

それなら…と、見ていそうな場面で、わざとシンの毛を袋から取り出して
ふわり〜と風になびかせてみたけれど無反応でした。

やっぱりシンが一緒じゃなきゃ、ダメって事なのね〜。
シン、そうだってよ〜。
かぁ子はシンがいないと、ワタシに不信感なんだって〜。
さみしいなぁ〜。




かぁ子。。。今年から赤ちゃんのふかふかベットの材料を
提供してあげられなくなっちゃったよ。ごめんね。


元気な赤ちゃん育ててね♪




チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ





今日はお出迎え動画。


2歳の時のダンナお出迎え。
おもちゃ持参で玄関で待ち、聞き耳をたてて足音を聞いてます。






11歳の時のダンナお出迎え。
この日は休日出勤のお出迎え♪





こんな風にシンは年をとっても、ダンナやワタシのお出迎えは
毎回、毎回、喜んでくれました。




シンとの暮らしで一番、大切にした事があります。

それはシンからの表現は、何歳になってもちゃんと受け止めて
ちゃんと答えてあげる。です。

大人になったから…、年をとったから…。慣れた毎日だから…。
そんな風に月日が経っても、シンが喜んだら同じように喜んであげる。
遊んで〜♪とおもちゃ持ってきたら「はいよ〜」と遊んであげる。

時に、シンがプリプリして機嫌悪い日は、ワタシも
プンプンしてましたけどね。笑


とにかくシンのストレートな表現には、おざなりにせず
ちゃんと受け応える。今は遊べない…という時だったら
ちゃんと今は遊べない…と答えたりして。

これだけは、大切にしてきました。



ただいま〜と喜んで、腕をカプカプ甘噛みしてくれいたシン。
腕がヨダレだらけになって、わざわざその匂いを嗅いで
『くっさーーい!』と喜んでいたおバカな夫婦でした。

また、腕を優しく、カプカプ甘噛みしてほしいなぁ〜。








| 動画 | 14:39 | comments (2) |
Commented by kenken
シン君のお出迎え動画、かわいいですね!メロメロです。

うちの黒柴はものすごい塩対応で帰宅してシッポをブンブン振ってくれたのは
いまのところ、ひと月日本を留守にした時だけでした。
動画みたいにシン君にお迎えされたら毎日家に帰るのが楽しみだったことでしょう。

そういえば、以前、そうやってシン君がお出迎えした時、柵をなぎ倒した
動画がありましたよね…?(またまたうろ覚えでスミマセン)
あの時の慌てつつも楽しい、という雰囲気が大好きです。

かぁ子母さん…シン君とyukiさんセットで認識していたのかな?
しっかり子育て頑張ってほしいですね。
| kenken | EMAIL | URL | 20/03/31 21:58 | 03BD004I |
Commented by yuki
kenkenさん コメントありがとうございます。

動画も見てくださって、ありがとうございます。
kenkenさんのお家の黒柴ちゃんは、塩対応(笑)なのですね〜。
ワンコもそれぞれ、ほんと個性的で表\現も違うのがまた面白いですよね。
きっと心の中で、しっぽブンブン振っているのかも〜♪

またまたそんな動画、ありましたか〜。
飼い主、覚えておりません。。。やっぱり、こういうワタシだからこそ
日記に書き留めておく必要があるのですね。

かぁ子さん。きっと私のコトなんて、覚えていないのですよ〜。
シンしか!爆
でもほんと。子育て、今年も頑張ってほしいです♪
| yuki | EMAIL | URL | 20/04/02 00:31 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート