病院にて
本日、やっとフィラリア検査&お薬いただきデー。

午後からダンナの実家に行く予定もあったので(シンは留守番)
朝のお散歩兼ねて病院へー。

さて、今日の助手のお姉さんはNewフェイス。
前段階で飼い主と先生が話し込んでしまったのでシンの
待ち状態はいつもより長し。

なのに今日の助手さんはNewフェイス。
シンを抱えながらずーーっとなでなで。
飼い主の心の声。

『なでられるのが好きではないので、あんまりなでなでしないでくれ〜』
『そのうちキレるどぉーーーー汗』爆、爆

更に今日は採血。


助手さんはNewフェイス。(←しつこい。)

いつもの方ならシンの体が浮くようにかる〜く抱える感じなのに
何故かシンの体に追い被さるように抱える(たぶん背の小さい方だったから?)
なのでシンの足に助手さんの体重がかかっているような感じ?
シンは足をふんばっている。

追い打ちをかけるように若せんせーの採血も失敗で
再度針を差し込む。

それでもうんともすんとも言わなかったのに
爪切りで(いつも同じ場所で体勢替えないのに今日に限って
いきなりシンを方向転換。) 我慢も限界?

初めてブチ切れて?ガルルルゥゥ。爆

助手さんはNewフェイス。
びっくりして更に首を絞めるっ!(噛まれちゃまずいもんね。)
更にシンにのしかかる。
シンの体勢はすんごく辛そうで前足が開ききった感じで押しつぶされそう〜。汗

ガルルルルゥも最高潮!

そしたら若せんせー。

『ごめんなさい。お母さん。ちょっとこっちきてシンちゃんに
お顔見せてあげてください』と。


この時、一緒にいたダンナ、そして私の心の中。


『むりむり〜〜!爆』

『yukiが行ったって(私が行ったって) 飼い主にさえ、イヤな時は
がるぅぅぅ〜なんだから顔見せたって、無駄だよよぉぉー』
…と、はなから自分たちの信頼度も捨ててマス。汗

だけどそんな事、せんせーに言えませんから。
一応シンの前に行きましたよ、私。

無駄だけどねぇぇ。。。と思い。ダッシュ



所が、私が顔を見せたとたん、シンは急におとな〜しく爪を切らせる。。。。



え゛っ




私とダンナ、心の中で『おどろきぃぃぃ〜』。



車に戻った時の会話はこれで持ちきりでした。


今日の病院はシンにとってはさんざんな日だったけど
飼い主にとっては「シンの中で、飼い主はいてくれるだけで安心♪」の
存在だったんだ!という事が確認できた嬉しい日でした。笑


−−−−−−−−−−−−

そんな、ちょっと大変だった病院の後はご褒美お散歩で大池公園へ。

夏みたいな日差しの中のお散歩です。




知らない赤柴ちゃんとすれ違った後は、なんだか嬉しくって走り出す。



なんてことないお散歩だけど、近所とはやっぱり違う楽しいお散歩でした。



そうそう、本日の体重9.6kg!

特に頑張っていないのに、痩せると(先月より150g少ないぐらいだけど…。爆)
ちょっと心配になります。

ゴハンちょっと増やしますかー?


日記、3日分まとめてupしました。



| 体調&病院 | 00:00 | comments (1) |
Commented by YURIE
シンくんお疲れ様!
ロケットも6月に採血です。
yukiさんのお顔見て、安心するなんて絆ですね〜。
ロケットは逆で、私がいると余計に泣き叫ぶんですよ。
外に出ててくださいって言われたことあります 笑。
いつかロケットもシンくんみたいに信頼してくれる日が来るかな?

ロケットは病院である意味VIPで
待合で待っているときから凶暴で他の方の迷惑になるので
診察の時間が近くになると、待合で待たないように
診察室の個室を待機所として空けといてくれるんです 笑。
そんなんだからかかりつけの病院にNEWフェイスが登場したら
何度も念押ししちゃうと思います。
| YURIE | EMAIL | URL | 10/05/25 02:29 | JfrWMtrs |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート