エネルギーのメモリ
昨日の夜、12時近くに元気に歩行器を乗り回していたのに
今朝になったら急にぐったりしているシン。

今までは抱っこすると首は自力で起こして抱っこされていたのに
今日は抱っこしても、ぬいぐるみのように頭がダラーーンと下がってしまい。

ごはんも食べないし。
いよいよ、旅支度をしはじめたのかな。。。。

今日か、明日なのかな…と感じました。

ただ幸い、今日はダンナが有休をとっていてくれたので、私は仕事に
行きました。それでも仕事中に旅立ってしまったら…と不安になり早退しました。




星 星 星 星 星 星 




最近、ヨダレが出てしまうのでお布団にタオルを敷いています。
でも横になったまま歯ぎしりすると、そのタオルまで一緒に噛んでしまい。

ガッチリ噛んでしまうと、口からタオルをとるのが大変っ。
無理やり口を開けようと頑張っても、力入れちゃって
意外にシニアでも開かないもんです。

だからと言って「お口開けて〜」と言っても
「何言っとるんじゃ?」 的な、ぽかーーん。ダッシュ
おじいちゃん。タオル食べられませんよ〜。

ぐったりして、不安に思っている時でも
こんな風に、シンはい私たちに笑いをくれます。


ちなみにタオルカミカミ写真。ちゃんと撮っていたし
笑顔に見えるかわいいショットもあったのに
なぜかパソコンに入れたはずの写真が見つからない。

私は捨て魔なので、パソコンに移動した写真は、すぐに
スマホから捨ててしまうタイプ。間違えて捨てちゃったみたい。
色々動揺してたのかな。。。





このショットは、何か語り掛けている感じ。



実は写真とは別に、この日の夜、寝室で寝かせる時に
私の顔を、ものすごく じーーーーーーーっとみつめていました。

あの時、やっぱり何か言ってくれていたのかな〜?





| 日記 | 10:00 | comments (2) |
Commented by mamik
顔をずっと見てくれていたなんて。。。
今までありがとう、楽しかったよ。って言ってたはずです。
| mamik | EMAIL | URL | 20/02/28 21:27 | buq9.Y/2 |
Commented by yuki
mamikさん コメントありがとうございます。

そうなんです、いつになく、じーーーーーーっと。
目を、顔をみつめててくれました。
私もしゃべりかけていました。

そう言っててくれたのですかね〜。そうだと嬉しいなぁ。
| yuki | EMAIL | URL | 20/02/29 10:10 | VLaITp8Q |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート