介護のヒマな日。笑

その日、その日によって体調が違うシン。

歩行器でテクテク、テクテクよく歩く日と、今日みたいに
一日中まったり寝続ける日とで、行ったり来たりみたいです。


U字クッションに埋もれて、ぼーーっとしてます。


ちなみによく歩く日は、歩き疲れて歩行器で寝始めるので
歩行器から降ろして、寝かせ。

1時間ぐらいするとすぐに起きて、「歩く!」 と言い出すので歩行器乗せて、、、。
その繰り返しを何度もさせられるので飼い主は忙しいですが
今日みたいな日、なんにもすることがないのでヒマです。笑

ヒマだったので、思い出したのが。

作ったはいいけれど肝心の餌を買ってこなかったので
試していなかった、自作の野鳥のごはん台?

ペットボトルの底に、少しの穴をあけ、100均で買った木のスプーンと
止まり木として菜箸をつけ、周りをお家にみたてましたー。



スプーンところから出る餌が減れば、重力で中からあふれ出てくるしくみです。



シンの寝ている時に、小鳥の餌を買ってきて設置してみましたー。

郵便ポストの貯金箱バージョンも、穴をあけて作りました。ダッシュ



来てくれるといいんだけど、、、
今日はまだ野鳥さんたちに発見してもらえず。



楽しみだな〜。





| 日記 | 13:44 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート