初詣
お天気もいいしシンの調子もよさそうなので、いつも初詣に行っている
鎌倉宮に行きました。



ちなみに抱っこされるのも筋肉って使っていたんだなぁ〜。
最近のシンは、この抱かれ方が一番ラクみたいです。笑



実は鎌倉宮にシンを連れてくるのは初めてです。
我が家的には、基本シンがお散歩したり、走ったり…みたいな
楽しめない場所に連れて行きませんでした。

シンが我慢して楽しいと思えない場所ならば、家でくつろいでいた方が
いいのかな〜?と思っていたので。
(観光地で車で待たせることになる時は、できるだけ連れていきましたが)

なので、ワンコOKだったのに、この鎌倉宮はシンは初めてです。




だって、今のシンは一人で留守番させる方が心配だものね。




でも、一緒に初詣できて、なんだか嬉しいな♪




お参りした後は、いつも、奥にある 「なで身代わり様」のところへ。
身代わりになってもらいたい部分をなでなでします。

シンは前庭疾患と認知機能を身代わりになってもらうため
頭をなでなでしてきましたーーーー。笑

抱っこばっかりはイヤ!と訴えたので、少しテクテク。ダッシュ




サクっとお参りで、30分もいなかったけれど
2020年。シンと一緒の初詣は、嬉しさ倍増でした。love



ちなみに、この間、自分のレポを見返して。
当然ながら、2019年は 1つもレポがない事に気が付きました。



でも大晦日に恒例の海に行って、すごく楽しくて。



「歩けなくなったから、おでかけできないのは仕方ない…」 じゃなくて。

「シニアだから、おでかけしない…。」ではなくて。

シンとの暮らしは、最後まで我が家らしく おでかけして
楽しい思い出をたくさん作っていきたいーーーーーっ!と
思ったのであります。


もちろんシンに無理のない範囲で。

そんなことを思った、初詣でした。






















| 日記 | 15:27 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート