ビックリだった仕事納め
ダンナは昨日が仕事納めだったので、シンを安心して預けて
私は出勤。仕事納めでした。

仕事で銀行に用事があったので、社用車で銀行に行き
帰って来て、ふと、自分のカバンに目が行って驚きました。


ショルダーには、キーホルダー的に自分の車の鍵をぶらさげているのだけど
キーホルダーの部分から、肝心の鍵がぶっちぎれてなくなっていたのです!





え゛ーーーーーーーーーー!




車の鍵をなくしたーーーーーーっ!




さっき銀行に行った時だ!


自分の車で行ったのなら、駐車場から会社までの道のり限定に
探せばいいけど、銀行なら、会社→社用車の駐車場。
そのあと、銀行の為のパーキングから商店街を抜けて
銀行までの道のりを探さなくてはいけません。


ちょうどその時、社長は外出中。
探しに行くのには、仕事を中断しなてくはいけないし
探しに行くのにも、社用車を借りなくてはいけないので
携帯に社長に連絡して探しに行くことにしました。


鍵がないままだったら、家に車で帰れないし…。

とりあえず、まずは探しに行かなくっちゃ!と
コートを手に取り、着ようとした時です。

ん? なんか重みと音?


なんと! 鍵、ありましたーーーーーーーーーっ。



ぶっちぎれていた鍵。

コートの、前身ごろのすその折り返し部分に!







こんな、ちょっとの隙間に偶然にも入り
しかも歩いても落ちずにいたなんて、すごすぎるラッキー!

ちなみに、いつもはショルダーバックはコートの上から下げているのに
この日に限って、コートの脱ぎ着が面倒だなぁ〜と思い
ショルダーを下げてからコートを着、更には風が強くて寒かったので
手でコートを着物のように前をきゅっと閉めて、風が入らないようにしつつ
移動していました。

だからコートの中で、鍵がとれてちょうど裾に入ったのかと。
色んな偶然が重なっての出来事でした。


私の星座のやぎ座。
色んな星占いで2020年は最強のラッキーな年と書かれています。

その波が、もう来ているのか?ダッシュ



そんなことを思った、仕事納めの日でした。




スペードスペードスペードスペードスペード


ダンナとの留守番のシンは、よぉーーーーく歩いていたらしいです。


でも歩き疲れると、ここまで脱力して寝ます。汗





完全に脱力。前足がすごい事になってます。笑




でも意外に楽ちんみたいです。






| 日記 | 11:55 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート