満足げ


歩行器で歩くことも上手になってきたけれど
歩行器、本当は乗りたくない〜!とか思っているのかなぁ?汗



ちなみに、歩行器作る前。

サークルの中で、横になっていても自分の好きな体勢じゃない時や
「起きて歩きたいーーー!」って時は、鼻息荒くなったり、叫んだりなど。
色んな方法で、意思表示をするシンだけど。

歩行器乗せられても歩きたくない時は、静かーーに、ぼーーっとしたまま。
歩きたくなったら、急にてくてく歩き始め、満足するまでテクテク、テクテク。
眠くなったら、そのまま寝る。ダッシュ


今までで歩行器の上で、一度も文句言った事がありません。



ぼーーっとしたり、歩いたり。飼い主の助けを必要とせずに
自分の意志でしたい事ができるのは
当たり前だけど、ワンコにとっては、重要なのかもしれないなぁ。


今日は2時間近く、歩行器に乗って歩いたり、ぼーっとしたり。
相当満足したみたいで、横にしたらこんな満足げな顔でとろけてました。ハート





歩行器を作った当初。シンは首も自分であんまりあげられず
歩行もうまくできなかったので、正直ダンナも私も
「作る時期が遅かったか、、、、」と思いました。

でも、乗って歩くうちに足取りもよくなってきたし
頭も少しずつ、上がるようになってきました。

何より、骨ばった今のシンには転ばない事が、痛みがないし
一人で歩いて、どこかにハマって前に行けないぃぃぃ〜!って
もどかしさもなく、テクテクたくさん歩けて嬉しい事かも。

歩けば全身の血行だってよくなるしね♪


歩行器、作って本当にヨカッタ!








| 日記 | 12:40 | comments (0) |
コメントする








  


  


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート