鎮静剤の使い方を変更してみる事に。


夜活を抑える鎮静剤。

夜ではなくワタシの仕事の日の留守番で、使ってみる事にしました。


留守中。何かあったらキキちゃんの飼い主さんに来てもらう事には
なっているのだけれど、そうは言っても私はお願いするまでの間
仕事をしながら、始終シンの動向をカメラで監視していなくちゃいけないし
お願いするにも 『まだ一人で、過ごせるかな?』
『あーー、もう呼ばなくちゃダメかも〜』汗とヒヤヒヤしていたり。

それに泣き叫んで、疲れてそのままにするのも
かわいそうな気がして、、、(あと、最近すぐにひっくり返るし)

ちなみに昼に飲ませると、夜までの時間も短いので
当然、夜は飲ませられないし、前日の夜も飲ませなられない。

よって、ほぼ毎日、夜には使えず。
だけど、ダンナと相談して睡眠を犠牲にする事にしました。

昼間だけだったらお薬使用も週に3回だけだし。
それに最近の夜活は過呼吸になる前に疲れて寝る感じなので。
(とは言え、2時〜5時、細切れに起こされますが、、、、汗

今日は留守番で初めて使ってみました。




12時半にお薬飲ませて出勤。

いつもは1時半〜2時頃起きるのに、今日は3時半頃
目が覚めて、起き上がろうと足をバタバタ。
ただ、お薬飲んでいると、目覚めてもぼんやりしているので
そのまま、また寝てしまいました。

結局、勤務終了時間の5時まで穏やかに過ごしていました。

ただ、帰宅したら、オムツからシッコが横漏れ。
帰ってお布団関係全部洗濯になりました。。。。

でも、私自身も仕事に集中できるし、シンも寂しさから
泣き叫ぶ事もないし。これで夜、寝てくれたら一番なんだけどねー。

しばらくこれで様子を見てみます。





| 日記 | 16:48 | comments (x) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート